『mineo Aプランで使用できません』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『mineo Aプランで使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo Aプランで使用できません

2023/05/04 12:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 shirokmaさん
クチコミ投稿数:9件

中古で購入したこちらの端末(softbank版A204SO、androidバージョン13)に、mineo Aプランのシム(au VOLTE対応シム、SMSが使用できるシングルタイプ)を挿したのですが、アンテナアイコンにびっくりマークが付いて通信ができない状態です。
端末の再初期化やシムの入れ直し、再起動、電源の入り切りなどをしてみましたが改善されません。
切り替え元の端末は5III(SOG05)で、こちらにmineoのシムを戻すと問題なく通信できること、また、別端末で使用しているUQmobileのシム(デュアルタイプ、くりこしプラン+5G)をこちらの5IVへ挿すと、自動でネットワークが設定されて通信できることを確認しています。
シムと端末のどちらも問題なさそうなのですが、mineoAプランのシムを使う上で何か必要な設定が抜けているとかがあればご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:25247192

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 12:59(1年以上前)

>shirokmaさん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25247202

ナイスクチコミ!3


スレ主 shirokmaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/04 13:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
スクショ貼り付けます
APNの手動設定ができず、ネットワークを自動的に選択になっていました。手動にしてもネットワークを選択することしかできないです。
アンテナにビックリマークがついているのでAPN設定以前の問題な気がします。

書込番号:25247220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shirokmaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/04 13:29(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
すみません。
番号の表示されている画面を追加で貼ります。

書込番号:25247226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 13:30(1年以上前)

>shirokmaさん

添付する画像がAPN設定のものではありません。

2枚目の添付画像の「アクセスポイント」をタップすることで、設定出来ます。
タップした後の設定画面の右上の「+」をタップすることで、追加可能です。

ただ、気になったのは、電話すら利用出来ない状態になっているようですね。

書込番号:25247227

ナイスクチコミ!1


スレ主 shirokmaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/04 13:34(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
失礼しました。
アクセスポイント名をタップすると画像のようになります。

書込番号:25247231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 13:35(1年以上前)

■補足

設定後は、右上の3点→保存
他のMVNOのスクリーンショットが参考になると思います。
https://linksmate.jp/guide/apn/2024/
設定するAPNの内容をmineoのものにすればよいです。


本機だからというのは、考えずに、普通の追加方法と思えばよいです。

書込番号:25247232

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 13:37(1年以上前)

>shirokmaさん
>アクセスポイント名をタップすると画像のようになります。

書き込みが入れ違いになっていますが、#25247227で記載している通り、右上の「+」をタップして追加すればよいです。

本機だからというのは、考えずに、普通の追加方法と思えばよいです。

書込番号:25247233

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 shirokmaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/05/04 13:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
無事設定することができました。
非常に助かりました。

書込番号:25247249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング