『PC接続』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『PC接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

PC接続

2024/01/11 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

PCとUSBケーブルで接続しても、いたわり充電の画面しかでてこず、
取説の
ステータスバーを下にフリックUSB ファイル転送モード ONUSB ファイル転送モード ONUSB接続モードを選択
が出来ません。
どなたか解決方法ご教授願います。

書込番号:25580244

ナイスクチコミ!0


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/11 16:07(1年以上前)

設定アプリの検索欄に USB と入力し、USBの接続用途をタップすれば目的の画面にたどり着けるかと。

そもそもUSB接続後に充電の画面しか出ないとのことですが、データ通信に対応していないケーブルなのでは?

書込番号:25580285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2024/01/11 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>bru910sさん

通信可能なケーブルを接続後、
画面上部から下へスワイプ

添付画像の1〜3枚目の赤枠の部分をタップしていってください。

書込番号:25580404

ナイスクチコミ!2


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/01/11 20:15(1年以上前)

>totopさん

ありがとうございました、無事、設定できました。

書込番号:25580516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/12 16:50(1年以上前)

既に解決策を書いておられますが。自分もハマりました。XZ1Cで問題なく使えてた100均で入手したケーブルが、本機ではデータ転送に使えませんでした。ケーブルはデータ転送対応となってた筈ですが。対応したケーブルを使えば、通知でデータ転送か充電を選択する様に即すことになってます。でも通知が出ない事が何故かあって、設定の外部機器接続で選択する様になってますね。またデータ転送中に電話着信やメール着信があると、データ転送が失敗する様で。これもXZ1Cではなかった様な。

書込番号:25581348

ナイスクチコミ!0


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/01/12 17:08(1年以上前)

>33gtrvspecさん


私のでは通知が出ません。。。
音楽データの転送が目的でしたが、あまりの遅さと不安定さに嫌気がさして、MicroSDを取り出しPCに直接入れて、というのが顛末でした。。

書込番号:25581365

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/12 17:26(1年以上前)

充電ケーブルでデータ通信も兼用できる場合、USB 2.0規格のケーブルが多い気がしますね。これで音楽の転送などすると、おっしゃるようにかなり遅く不安定です。

当方、普段の充電では充電専用ケーブルを使い、データ転送時はThunderbolt3規格(充電機能つき) のケーブルを使っています。ハイレゾでも数分で20曲以上転送できています。

書込番号:25581383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング