『【悲報】Zenfone9文鎮化』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【悲報】Zenfone9文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信11

お気に入りに追加

標準

【悲報】Zenfone9文鎮化

2023/04/30 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

本日、Zenfone9(8GB,128GB)が文鎮化しましたので報告いたします

2022/12/18に購入したZenfone9が本日2023/4/30 18:30に無反応(文鎮)になりました

スリープ状態から復帰させようと思ったら画面点灯せず
バッテリー切れかと思い電源長押ししても無反応(たしか60%以上あったはず)
純正充電器につなげても無反応
社外充電器につなげても無反応
USBワットチェッカーを使用したけど電流が流れてない
という状況

普段はバッテリーケア90%で2日に1回充電する程度
重いゲームはせず普通に使用する状況でした

保証期間内なのでサポートに修理依頼して現在引き取り待ち中
何か進展があったらまた書き込む予定です

書込番号:25242521

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/30 22:03(1年以上前)

スマホで不調や文鎮とかいう人は、lineのアプリでトラブってるようですが、心当たりはありますでしょうか。
zenfone8でlineで文鎮疑惑あったので、入れてるんでしたら今回も同じかもしれませんね。
line入れてる人は他のスマホでもトラブってたりしますけどね。

あとは、他のアプリや自然故障とか別の要因も考えられますが、タイトルが大げさなのがちょっと気がかりですね。
焚きつけライターとか出入りしてるようなので、あまりに釣りっぽい記事とか書くと混同されますよ。

書込番号:25242576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 Twitter 

2023/05/01 03:00(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
>タイトルが大げさなのがちょっと気がかりですね。
とは?
大袈裟ではないと思うんだが。
>さいとうどうさん
恐らく無償修理になるかと思いますが、上手くいくといいですね。

書込番号:25242794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:1086件

2023/05/01 05:32(1年以上前)

>zenfone8でlineで文鎮疑惑あったので、

相変わらず適当なことを。メーカーが公式にLINEが原因で文鎮化したという報告があったならソースをお願いします。国内メーカーを批判する人と同様、本当に風説の流布が酷いですね。

書込番号:25242818

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/24 13:55(1年以上前)

その人、lineアンチでやたらと何かとlineのせいにして違うアプリ使えって書き込みしてる人っぽいんで無視でいいと思いますぜ

書込番号:25272500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


lux-sさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/08 06:00(1年以上前)

>さいとうどうさん
貴重な情報ありがとうございます。やはり9でもでてしまいましたね。残念でなりません。私も9が欲しかったけど文鎮が怖く、しぶしぶS22を選んだ人間なので。
流石に現代の生活で、いきなり文鎮化したら、たまったもんじゃないですよね。良い機種だけに本当に残念。
進展の程、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25292567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2023/07/17 18:53(1年以上前)

本日、文鎮化しました。。。
やはり初期化状態で返ってきますよね。。。
バックアップをちゃんと取ってなかったのです。。。最悪っす・・・

書込番号:25348355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/07/28 22:46(1年以上前)

私も同じ状況になりました。
夜まで普通に使用できていたしバッテリー残量も十分だったはずが、朝になったらうんともすんとも言わなくなっておりました。
ワットチェッカーを接続しても0w表示で給電不能状態。
メイン端末の為困り果てておりましたが、足掻けるだけ足掻いてみよう精神で色々なボタンの長押し等を行ってみた所、奇跡的にasusのロゴが表示され無事起動できました。
確かボリュームダウンと電源を同時に10秒程長押しした時だったと思います。
とりあえず半日経過した時点では通常通り使用できておりますが、いつまた再発するかと思うと不安で仕方ないです。

書込番号:25362849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件

2023/08/24 21:35(1年以上前)

私も購入2ヶ月で文鎮です
散々文句言って返品しました
この機種完全に欠陥品ですね
またまたサブ機を持っていたのでSIMを入れ替え、仕事に支障が出なかったのが救いです
治ってきたら、すぐに売り飛ばすことをお勧めします

書込番号:25395677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/01/30 18:58(1年以上前)

本日会社の昼休みに使おうとしたら電源が落ちていて、最初はバッテリー切れかと思っていたのですが、充電器に繋いでも無反応で『まさか!文鎮化!?』と焦って検索していたところ、こちらの何の意味もないさんの投稿を拝見し、試してみた結果…
何と、復旧しました!! ありがとうございました!!
今のところ問題なさそうですが、一度経験すると使い続けて良いものか不安になりますね…

書込番号:25603778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/07/15 19:50(1年以上前)

私もまったく同じ状況になり、こちらの何の意味もないさんの投稿を参考に試してみたところ無事復旧できたのでご報告を。ありがとうございます!私の場合はボリュームアップと電源ボタンを10秒程度同時長押しでうまくいきました。
しかし今回は復旧できましたが、ほかの方の投稿も見るに結構よくあることみたいで今後使い続けるのが心配になりますね。
良い端末だと思っていたのですが。

書込番号:25812446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/11/12 18:07(10ヶ月以上前)

私も全く同じ状況になりました。
保証期間外だったので買い替えるか、データが消えることを承知でサポートに修理依頼するか迷っていましたが、
わらをもすがる思いで検索をしたところ、こちらの何の意味もないさんの投稿を拝見しました。
試してみたところ、ASUSの表示がかなり長い時間(体感30秒以上でしょうか)かかりましたがなんとか復旧しました!
有益な情報をありがとうございました。
復旧後数日経ちますが、今のところ問題なく使えています。

書込番号:25958747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 658件)

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング