『データのコピー』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

データのコピー

2022/11/03 18:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:158件

いつも参考にさせて頂いております。
Huaweip30lightから機種変です
題名の通り、データの移行?コピーが出来ません。
有線を試すもうんともすんとも言いませんし
アプリを使っても失敗。

inshareやドコモのアプリなど

オススメのコピーの仕方などあったら教えてください🙇‍♀️

Huaweiの方のAndroidバージョンを確認しようとしましたが
見つけられませんでした😭

よろしくお願いします

書込番号:24992980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/11/03 18:45(1年以上前)

機種不明

>ちょび&めいさん
>Huaweiの方のAndroidバージョンを確認しようとしましたが
>見つけられませんでした

P30 liteとのことなので、EMUI12のAndroid10と推測されます。
adbコマンドの
adb shell getprop ro.build.version.release
で、添付画像のように確認可能です。

移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしておけば、大丈夫です。
必要なアプリはGoogle Playからダウンロード可能です。
サーバーにデータがあるものは、ログインするだけでよいです。

端末にあるデータはパソコンなどにコピーしたあとで、新しい端末にも、普通にコピーすればよいです。
ファイルのコピーは、パソコンとスマホを通信可能なケーブルで接続するだけでよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

書込番号:24993014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2022/11/03 21:54(1年以上前)

ウッキーさん
ありがとうございます。
難しいことも多く、分からない点も多いですが
大事なところが抜けていました。

アプリのデータを移行したいと思っています。

アカウントやパスワードの情報も引き継げたら
と思っていますが
それもパソコン使ってコピーしたら使えますか?

書込番号:24993283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/11/03 22:06(1年以上前)

>ちょび&めいさん
>アカウントやパスワードの情報も引き継げたら
>と思っていますが
>それもパソコン使ってコピーしたら使えますか?

何のアプリか不明ですが、USB接続でのファイルコピーは、単純にファイルコピーなので、そのようなことは出来ないかと。

Googlアカウントで連携しているアプリなら、
アプリを起動して指示にしたがって起動するだけではありますが・・・・
サーバーにデータがあるので、そのデータを移行するという概念が、そもそもありません。

LINEなら、LINEの標準機能でトークのバックアップ。
新しい端末でログイン後、Googleのサーバーから復元。
これは、ツールなどでは出来ず、LINEとGoogleの標準機能を使うしか方法がないと思います。

復元方法は、アプリごとに違います。
アプリの公式サイトなどに記載があります。

書込番号:24993301

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/04 01:49(1年以上前)

ちょび&めいさん

>アプリのデータを移行したいと思っています。

>アカウントやパスワードの情報も引き継げたら
と思っていますが
>それもパソコン使ってコピーしたら使えますか?

Galaxyの機種同士だとGalaxy Passで引き継げますが、
そうでない時はパスワードマネージャーのようなアプリを使うか
1つ1つ手作業でするしかないと思います。

書込番号:24993503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング