『動画みてると画面の色がグリーンになる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画みてると画面の色がグリーンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 動画みてると画面の色がグリーンになる

2023/10/28 09:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件

購入して2ヶ月程で2回この症状になったのですが、動画を見てる途中に急に画面がグリーン系のモノクロのようになり、その後動画を閉じても全てがその状態になり直らなくなります。
再起動すると何も無かったように戻るのですが、これは本体の故障なのか仕様(これが仕様ならおかしいですが)なのか、画面の不具合なのかわかる方、または同じ症状になった事のある方、情報お願いします。
次なったらスクショしておきます。

書込番号:25481550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 09:38(1年以上前)

>nanaonaoさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
動画再生に何を使っているかの記載がありませんが、プリインストール以外のものでしたら該当のアプリを追加で1本のみインストール。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


これで再現する場合は、
動画はどのようなものなのか、プリインストール済のカメラアプリで撮影した動画等の情報を記載。

どのような方法で動画を再生したのか。

このあたりを記載しておくとよいと思います。


少なくとも、画面の不具合の可能性は限りなくゼロだと思います。
不具合なら、その症状が改善することがないはずなので。

書込番号:25481566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/10/28 09:50(1年以上前)

動画の種類は何か、YouTubeなのかスマホに保存
した動画なのか、マイクロsdカードに保存した
動画を再生してなのか、

スマホを初期化しても、何かの動画を再生する
と画面が緑色になるのか等が書いてないですね

書込番号:25481581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/28 09:56(1年以上前)

画面がグリーンはメモリの少ないsenseシリーズでよく話題に上がりましたね。
line入れてる人がトラブってる感じなので、lineを削除する。

原理的には、メモリ不足で、足りない分をストレージメモリで補いますが、メモリよりか処理速度が速くないので、動画とかゲームとかの早い処理に追いつけなくて、エラーを起こして緑色になったりしますね。

あとは、サムスンcpuなんで、どんなことが起きても不思議じゃないんで、そんなもんだと慣れるしかないんじゃないかな。

書込番号:25481591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/10/28 09:56(1年以上前)

>nanaonaoさん

Android14になっていることを確認後、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
ファームは「UP1A.231005.007」になっていることを確認した上で。


使用中にPixel7の画面が緑がかる
https://support.google.com/pixelphone/thread/228654665

Googleは、特定のPixel画面が緑色に点滅するのを止めるアップデートをプッシュします
https://www.gamingdeputy.com/jp/windows/google%E3%81%AF%E3%80%81%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AEpixel%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E7%B7%91%E8%89%B2%E3%81%AB%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%8B%E3%82%A2/

書込番号:25481593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/28 10:15(1年以上前)

書込番号:25078167

書込番号:25054905

書込番号:24598191

↑いろんなパターンあるけど、放置してると文鎮化する場合もあるようです。

書込番号:25481620

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/28 10:38(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039696/SortID=25078167/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039696/SortID=25054905/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=24507832/#24598191

いずれも、LINEとは関係ない事例ばかりで、文鎮化も妄想の範囲ですね。
毎度毎度ご苦労さまです。

ということで、スルー推奨。

書込番号:25481653

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2023/10/28 12:14(1年以上前)

>nanaonaoさん
ディスプレイと基板との間の接触不良のような動きですね。
お近くのPixelの正規修理店icrackedで診てもらうか、Googleのサポートに問い合わせください。

書込番号:25481754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件

2023/10/28 13:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
Google Storeに問い合せたところ、症状から本体や画面の故障や不具合の可能性は極めて低く、ソフト面の問題の可能性が高いということ、Pixel7で同様の報告が複数上がっており、今年中のアップデートで改善の予定だということでした。
なのでアップデートを待ってその後様子を見るという対処をすることになりました。

初期化するという対処方法をか書かれることが多いかと思いますが、再設定等に手間と時間がかかるため、このような頻度の低い不具合では、確実に直る可能性の低い場合は、初期化するまでには至らないと思います。
同じ症状の方からの情報が欲しかったのです。

書込番号:25481822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/28 17:04(1年以上前)

一応セーフモードでの確認できるといいですね

セーフモードで動画視聴できるかわかりませんが

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題が生じるケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、問題が解決できたかか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。

あと、むんにゃらほいはっざまたなんがさん
は単なる荒らしですので相手しちゃだめですよ

>totopさん
見回りお疲れ様です!!

書込番号:25482127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件

2023/10/28 17:41(1年以上前)

ありがとうございます。
Google Storeの方からも、『セーフモードでの確認もできますが、、、、』と言われましたが、『今までで使ってて2度ってことは、セーフモード時にその症状が確認できない可能性が高いですね』とも言われました。
とりあえず、端末側のソフトの不具合のようなので、アップデートを待つ方が賢明なようです。
アプリを閉じても戻らないので、サードパーティーのアプリの可能性も低いのではないかと思ってます。
1度目と2度目のアプリも違いますし、1度目はアプリ内の動画、2度目はブラウザ上で見る動画でした。

書込番号:25482188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/10/29 10:15(1年以上前)

>nanaonaoさん
すみません。回答ではないです。
同様の事象です。proでも同様に発生している様子。
https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/14oa435/pixel_7_green_tinted_screen/

根本原因がソフトなのかハードなのか、いまいちわかりませんね。

書込番号:25482958

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/07 10:52(1年以上前)

ありがとうございます。
Googleではソフトの問題と捉えてるようです。
私的にも、動画視聴にだけということ、色がランダムにおかしくなったり、頻発する、とかならハード面の問題かと思いますが、動画視聴時にのみ発生し、今までで2度しかなってない、トラブルが綺麗な緑のモノクロのような感じになる、再起動で確実に元に戻るので、ソフト面ではないかと思っております。

書込番号:25495092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/07 13:48(1年以上前)

>nanaonaoさん

今月度のセキュリティアップデートの詳細

Google Pixel アップデート - 2023 年 11 月
https://support.google.com/pixelphone/thread/242705137

の、ディスプレイとグラフィックスで、特定の状況でディスプレイがオフになっているときに時々緑色の点滅が発生する問題を修正 *[1]

と有ります。
ただ、対称機種が「Pixel 7 Pro」って事で、無印ではないですが「緑色の点滅」ってのが匂いますよね。

まぁ、遅くとも一週間もすればOTAされると思うので結果待ちですね。

書込番号:25495305

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/08 10:53(1年以上前)

>redswiftさん、ありがとうございます。
私もそのアップデート情報を見ましたが、私の場合は全部が緑のモノクロとして表示されるのと、画面オフ状態では無いこと、7proでは無いことなど、ちょっと違う可能性もありますが、表立って公表してないだけで、その他の不具合に入ってる可能性もありますから、今後不具合が出ないようになればそれでいいです。
今の所、2度しかなってないし、再起動で元に戻るし、頻発もしないので。

書込番号:25496482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/08 11:56(1年以上前)

https://sumahodigest.com/?p=24557

まだ改善されてないようです。
最近多く報告が上がってるようですね

書込番号:25496540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/08 12:52(1年以上前)

機種不明

>nanaonaoさん

なるほど、Pixel7特有の不具合見たいですね。

でも、そのリンク記事も微妙におかしくないですか?
最後に、
>>Pixel 7 Proの方は先日の11月アップデートで修正された模様。
まだ11月アップデートが来てる端末ってそんなに多くは無いでしょうし、しかも先月って今月なんじゃ(笑)
ええかげんな人間が書いてるのかもですね。

一度、開発者向けオプションの「HWオーバーレイを無効化」をオン(スクショ)にしてみて、描画を全てGPUに任せてみてはいかがですか。

書込番号:25496618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/08 13:02(1年以上前)

焚きつけライターが自分の記事のアクセス稼ぎのために大げさに書いたりしますからね。
全員がなってたら問題ですが、一部の人しかなってないので、大体、オマ環ですね。
あと、特定のバグを特定の手順で発現させてるケースもありましたね。

書込番号:25496634

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/08 13:04(1年以上前)

機種不明

>nanaonaoさん

後、グラフィックスドライバで関係しそうな物に「ANGLEを有効にする」ってのが有りますが、私も有効にしてみましたが、何が変わったのか良くわかりません(笑)

書込番号:25496640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング