『使用から4日目にして、ディスプレイブラックアウト』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『使用から4日目にして、ディスプレイブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

画面がフリーズしたので電源ボタンオフ後、オンしても真っ暗なまま。
一度も落下等はしていません。

・デバイスを探すから、音を鳴らすためしたが、接続中のまま何も反応なし
・画面消えた時は、バッテリー残は、80%位はあった
・充電ケーブル挿しても反応なし
・電源ボタン押すとバイブが少し作動するが反応なし
・ヘルプを元に電源ボタンオン・オフを試してみるが何も反応なし

電話もできない、4Gも使用できないためサポートにチャットするのも土日まで何もできなさそう。
定期も使えない可能性がある

ディスプレイブラックアウトは、過去のpixelでもあるみたいですが復活する場合もあるみたい

書込番号:24970868

ナイスクチコミ!8


返信する
kotchさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 02:28(1年以上前)

> 画面がフリーズしたので電源ボタンオフ後、オンしても真っ暗なまま。

本体の状況は全く変化なしということでしょうか?
つまり、電源がオンのままで画面が消えているのか、電源がオフになっているのか、の見極めが必要です。
作業をしばらく続けていらっしゃるようですから、本体の状態の変化が感覚的に分かると思うので注意深く確認していただきたいのですが、電源がオンのままでじんわり温かい(もしくはオフになったようで熱が冷めた)感じですか?
そこを見極めることから始めましょう。

この状況に陥る前にシステムやアプリがアップデートに入った可能性はありませんか?
もしシステムがアップデートに入った可能性があるならば、文鎮化させないために取り急ぎ電源コードとアダプターに挿したまましばらく放置してください。

その際、念のため、充電器やケーブル周辺も疑ってください。
希にディスカウントストアで売られているノーブランド品やマイナーなメーカーの製品の場合、歪みや(内部も含めた)接触不良などで、安定的な電圧の下で充電ができないことがあり、充電器につないでも上手く充電が進まない可能性があります。
特に(メーカーを問わず)ワイヤレス充電関係の品質のばらつきを考えると、充電方法はワイヤレス充電ではなくワイヤード充電、コンセントはタップではなく、壁コンセント直差しでお願いします。

システムがアップデート中の可能性がほぼない、もしくはしばらく放置しても様子が変わらないならば、SIMやmicro SD(今回は該当せず)も外してから、下記の作業に進んでください。

ここ https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/pixel-3-xl-kyousei-saikidou/ によると
> 【Pixel 6 / 6 Pro〜】電源ボタン+ボリュームアップキーを30秒程度長押し
で強制再起動ができるという記述があります。
Pixel 7系がこれでいけるのか確証が持てません(所有していないため)が、もしPixel 7系の正しい強制再起動の方法を既にご存知でしたら、そちらを先に試してください。

この類の操作の結果、画面が点いていた場合に輝度が変化したり、手で持っていても分かるほど熱を持ったり、一瞬バイブレーションが鳴動したりする場合が多々ありますが、躊躇わずそのまま30秒程度長押しし続けてください。

ここまでの作業を進める中で起動できるだけのバッテリー残量さえあれば、(多くの機種は)自動的に再起動するはずです。
バッテリー残量がない(その可能性がある場合も含め)ならば、もうしばらく充電器につないでおき、頃合いを見て再度同じ操作を繰り返してみてください。

「絶対ないだろう」という思い込みを排し、焦らずに「どこかに問題があるからできないのだ」という意味での宝(問題の箇所)探しだと思ってひとつひとつ可能性を潰していくのがトラブルシュートの鉄則です。
まだご自身でできることはあるはずなので、作業を一通り、何ラウンドか試しても駄目ならば、いよいよメーカーサポートの出番になります。

一般論っぽくて申し訳ありませんが、このエピソードは私が所有しているiPhone(強制再起動の方法はそれぞれ違いますが)での話ですが、他の機種でも十分あり得るかと思います故。

書込番号:24971074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/19 06:15(1年以上前)

こっちもまさかだけど、lineというアプリ入れませんでしたか?
トラブル報告多いので、line使ってたら入れないようにしましょう。

書込番号:24971124

ナイスクチコミ!4


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2022/10/19 06:50(1年以上前)

>zitensyaotokoさん
SIMを抜いた状態で電源がどうなりますか?

書込番号:24971144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/10/19 20:44(1年以上前)

>kotchさん
操作していフリーズしたので、アップデート中ではありません。(勝手にアップデートは開始されません)
強制起動、停止、セーフモード等でも試しました。

画面が表示されないので電源オンなのかオフなのかもわかりませんが、目覚ましアラームが今朝なったのでオン状態で強制停止等やりましたが変化なしでした。アラームは止めることができなかった(いつも使っているので大体の場所をスライドしてストップをする)音量ボタン下げるで音は下げて鳴り止むのを待ちました。
おサイフケータイは使えるかと思いましたが、反応しませんでした。
完全に壊れていないような状況ですが、Pixelは歴代画面が真っ暗なままの状態になる故障事例はあるみたいです。
歴代使用してきて、自身がなったのは初めて。

昨日は、chatサポート7人待ちで時間切れだったので今日、半休とってリベンジ2時間ほど待ってやっと繋がりました。
色々と話しをして保証交換となりました。

電話も時刻確認も定期もMFAも使えないので会社でも色々と支障を来しています。
生活必需品となってしまったスマホが故障すると重大さを感じます。

書込番号:24972130

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/20 05:07(1年以上前)

全くトンチンカンな回答でしたらすみません。
理由はわかりませんが私も6proで同じ現象になりました。何故かはわかりませんが電源切ったら治りました。ご存知でしたらすみません。電源ですがこのスマホは普通に電源ボタン押しても電源落ちません。電源ボタンと同時に音量上を同時押しして丸表示が4つうっすらと見えると思います。6proだと左下が電源オフの表示ですのでそれを押して再起動されては如何でしょうか?
そんなのわかってるよ(怒)という状況でしたら誠に申し訳ございません。

書込番号:24972522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kotchさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/22 15:01(1年以上前)

交換対応ということで先の見通しが立ったようですね。

その後何か変化はありましたか?
結局どのような経緯でこうなってしまったのかが気になりました。
アラームが鳴動するということはひとまず「デバイスそのものは生きている(通電している)」のでしょうけど。

> 4Gも使用できないため

画面が点かないから使えないのは分かりますが、そもそも他の電話からコールして呼び出し音が鳴ったのかどうか気になります。
鳴っていれば、電波は掴めていたのでしょうから。
鳴らなければ、電波系のデバイスも不調だった可能性があります。

> 定期も使えない可能性

Wallet系のアプリを起動した場合、恐らく認証画面が見えないためにそこから先の操作が進めないと思います。

前回書き忘れましたが・・・Androidを使っていないので詳しく存じ上げないのですが、iOSでいうコントロールセンター(機内モードや音量、画面の明るさの調整へのショートカット)があれば、それを知らないうちに触ってしまったのではないかと疑っています。
光彩認証のようにピンポイントで照合するならば兎も角、3Dで顔の輪郭やパーツの位置関係をスキャンするFace IDや、知らないうちにリーダー部分を触ってしまいそうな指紋認証は(可能性の高さは兎も角)可能性を排除できないと思います。

事実、以前、食事に行った際、私が通勤カバンからiPhoneを取り出してQRコード支払のアプリだか会員証アプリを起動しようとした際、同様のことが起こりました。
どうやら通勤カバンの中を覗いた際にiPhoneと「目が合い(笑)」、上手い具合にFace IDが解錠されてしまったことに気づかずにがさごそやっているうちにコントロールセンターを触ってしまったようでした。
ただ、例えば1タップで機内モードに切り替わってしまうことはあっても、スライドバーを操作して画面の明るさを完全オフにしてしまう可能性は非常に低いと思います。

やはり、ありとあらゆる可能性を疑ってみたくなります。

書込番号:24975846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/10/22 23:03(1年以上前)

>kotchさん

>画面が点かないから使えないのは分かりますが、そもそも他の電話からコールして呼び出し音が鳴ったのかどうか気になります。
>鳴っていれば、電波は掴めていたのでしょうから。
>鳴らなければ、電波系のデバイスも不調だった可能性があります。
電話しなくても、googleアカウントからデバイスを探すを探す>デバイスの音を鳴らすでも音がなりません。(デバイスにアクセスにアクセスできませんとなります)
他のWifiデバイスは全て音を鳴らせました。


> 定期も使えない可能性

>Wallet系のアプリを起動した場合、恐らく認証画面が見えないためにそこから先の操作が進めないと思います。
これはiphoneのお話ですよね。androidは、認証解除しなくても使えます。
いつも改札認証解除しなくても通れまし、スイカでの支払いも同様です。

>どうやら通勤カバンの中を覗いた際にiPhoneと「目が合い(笑)」、上手い具合にFace IDが解錠されてしまったことに気づかずにがさごそやっているうちにコントロールセンターを>触ってしまったようでした。
>ただ、例えば1タップで機内モードに切り替わってしまうことはあっても、スライドバーを操作して画面の明るさを完全オフにしてしまう可能性は非常に低いと思います。
現状、画面が見言えないので機内モードになっているのかもわかりません。
通常ですと指紋認証周りをさわれば認証振動が返ってきます。(失敗でも)それもありません。

過去のPixelでも画面が表示されなくなる事象はあるようで、強制再起動やセーフモードで起動しない時点でディスプレイの故障と判断となるようです。
googleの公式ヘルプにも同様に画面が表示されない場合と言う項目があります。

書込番号:24976497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/22 23:04(1年以上前)

>H.RU3さん


>SIMを抜いた状態で電源がどうなりますか?
何も変わりません。

書込番号:24976499

ナイスクチコミ!1


coh20さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/20 19:17(1年以上前)

たった今 私も facebook 閲覧していて フリーズしました。
pixel 7 proです。

ここ https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/pixel-3-xl-kyousei-saikidou/ によると
> 【Pixel 6 / 6 Pro〜】電源ボタン+ボリュームアップキーを30秒程度長押し
で強制再起動ができるという記述があります。
Pixel 7系がこれでいけるのか確証が持てません(所有していないため)が、もしPixel 7系の正しい強制再起動の方法を既にご存知でしたら、そちらを先に試してください。

30秒以上 長押ししていて再起動がかかりました。
その後は pinを再入力して、普通に動きます。

長押し30秒とは、気づきませんね。 壊れたかと思いました。

書込番号:25018155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/15 11:16(1年以上前)

今まさに貴方と同じ症状がgoogle pixel 7 proで発症中です。私の場合はカバンに入れている間にブラックアウトしました。1月前に購入したばかりで耐衝撃ケースも使用しており、特に落下もさせていません。
ブラックアウトする数日前になぜだかわかりませんが『セーフモード』に入ってる時が合って、気にも止めず再起動して通常画面に復帰させました。実はこれが不具合の前兆だったのかも知れません。
ブラックアウトしたままでいじくり回していたら、緊急通報が勝手に作動して、ブラックアウト当日に警視庁(都内在住なので)に2回、今日やっと平日オフが取れたので、再びいじくり回していたらまた警視庁に勝手に通報と迷惑極まりない不具合状態です。
とにかくスマホはライフラインの1ツールなので本当に困ります。

書込番号:25261073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/05/15 11:38(1年以上前)

どうやったら通報が発動されるか知らないと何度もやっちゃいますよね。私も何度かやりましたw

Googleから交換してもらった機種で先日も、画面がフリーズ画面オフしたら同様の事象が発生しましたが、今度はセーフモードで再起動して普及できました。
ひやりとしました

バグなのか仕様なのか修正してほしいですよね。
現代では生活必需品となっているので本当に困りますよね・・・

書込番号:25261093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/05/15 11:53(1年以上前)

とにかく今日中にgoogleでチャットでやり取りしてみて、auに行って修理中の代替機種を貸与してもらおうと思います。
悔しいのが、要らないアプリをきちんと選別して銀行や証券会社の紐づけの全てがやっと終わった直後のこの不具合。
また1からやり直しです。マジで中指立てたくなります、ホント。
ところで、このブラックアウト状態でもコードで繋げたらデータ移行出来ましたか?

書込番号:25261119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング