『標準カメラでマクロやズーム時に撮った画像がノイズあり』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『標準カメラでマクロやズーム時に撮った画像がノイズあり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:23件
機種不明
当機種

標準カメラモードで接写してマクロやズーム時に撮った画像がノイズありの画像になってしまいます。大きくすると粒つぶがあるような写真になってしまう事が高確率でおこります。ポートレートモードでは同じものを撮っても出ませんでした
私だけでしょうか?不具合なのか仕様なのか?よろしくお願いいたします

書込番号:25535362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2023/12/06 21:41(1年以上前)

こんばんは。

ほとんど接写をしないですが、テーブルの料理等を撮る分にはこんなに粗くならないです。

ズームは何倍まで倍率をあげているのでしょうか?

遠景を撮った際ですが、デジタルズームで倍率を上げるとかなり粗くなるので、望遠は光学5倍を基本に使っています。
風景とかテーブルフォトだと、さほど粗くならないので2倍のデジタルズームを使うことはたまにありますが、基本は1倍で撮ります。(つまり標準レンズそのままということです)

ポートレートモードにすると、倍率の上限が低めに設定されているようです。
標準カメラだと最大30倍までいけると思いますが、そこで倍率差によって、デジタルズームの粗さの違いが出ているというわけではりません?

ということで、同じ倍率同士で「標準」「ポートレート」でそれぞれ撮り比べたり、なるべくデジタルズームを使わず接写してみる、で幾らか探ってみてはどうでしょうか。

書込番号:25535375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/12/06 23:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。 
石など小さい物を標準モードでマクロオンでもオフでも1倍でも2倍でも接写で撮ると出来上がった画像をよく見たら粒々があるこのような写真になります。料理などは標準モードでも距離が離れてるので気にならずキレイに見えます
ポートレートモードでは2倍でも粒はでません

書込番号:25535525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2023/12/07 18:45(1年以上前)

当機種
当機種

マクロ1倍

マクロ2倍(デジタルズーム)

>ててこむさん
試してみましたが、マクロモードの限界が低いっぽいですね。
電球照明で薄暗めなのも影響しているかもですが、確かに粗いかも。
こんなものっぽい…。

書込番号:25536466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2023/12/07 18:47(1年以上前)

個人のご感想ですが、マクロよりも通常モードのズームで拡大して撮った方が良いのではという声を見つけました。
たしかにそんな気がしなくもありません。
以上、簡易確認と参考情報だけですが。

https://ushigyu.net/pixel-7-pro-macro-picture/

書込番号:25536470

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2023/12/07 18:52(1年以上前)

貼り付けた画像を確認すると、F値2.2となっているため、マクロモードでは超広角レンズが利用されている可能性が高いです。
そのため、メインカメラ(広角レンズ)よりも光学性能がそもそも悪くて、粗い写真になりがちという事が言えそうな気配です。

自分なりには理由がある程度ハッキリした感じで、スッキリしました。

書込番号:25536476

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2023/12/07 23:18(1年以上前)

他の方のも同じようになるんですね確かにマクロモードで撮って粗い状態の画像ができてました。
標準のカメラでズームにしたほうがキレイに撮れていいとの事で気づけて助かりました良かったです。ありがとうございます。

書込番号:25536870

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング