『Pixel 7 Pro ワイヤレス充電)出来ない(これで4台目)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

『Pixel 7 Pro ワイヤレス充電)出来ない(これで4台目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

また、Pixel 7 Pro 無接点充電(ワイヤレス充電)が出来なくなった

交換してもらったPixel 7 Proでも同じ不具合が発生し
これで最初に購入した物と、交換してもらった物合わせて4台とも同じ症状が出ました

(これで4台目です)


・システムアップデート
・アプリのアップデート
・再起動
・リセットスタート

何をしても状況はかわりません




ワイヤレス充電は今まで使っていたPixel 6と同じ環境で
今まで使っていたPixel 6の時には問題は発生しませんでした

しかも今でも、Pixel 4と、Pixel 6を同時に使用していますが
Pixel 4も、Pixel 6も問題は発生していません



もし、Pixel 7と充電環境との相性が悪いとしたら
責任の所在はどこにあるのでしょうか?

・特定の環境で不具合が発生してしまうPixel 7 ?
・不具合を引き起こしてしまう充電環境のどれかの充電器メーカー?
・不具合を起こす充電環境を使用している自分?

書込番号:25162416

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2023/02/28 13:08(1年以上前)

>dark.jin.darkさん

こんにちは。ユーザーではないですが参考で。

責任の所在?は存じませんが。。。

4台が4台とも、入手した当初はワイヤレスで充電できた→繰り返すうちに出来なくなった、ってことですかね?
しかも同じ充電環境で使っているPixel 4や6では同様問題は発生していない、と。

ってことはPixel 7 Proに何らかの問題があるんでしょう。消去法で。


あくまでも推測ながら、
もしや、7 Proの作り=充電中の発熱の逃がしかたの構造的問題では、と。

Pixel 4や6なら上手く熱を逃がせてて、繰り返しワイヤレス充電しても(そう簡単には)壊れなかった、
しかし7 Proになって中身を詰め込み過ぎた?かで、ワイヤレス充電の時に内部で生じる熱が上手く外部へ逃がせない作りになった→何処か異常に高温になり劣化が早い部分がある?充電時の機体各所の温度「差」が(Pixel4や6よりも)大きい?→機体/基盤上の不均等な熱膨張〜収縮により内部にストレスが掛かりやすい(大きい)→日々のワイヤレス充電の繰り返しによって次第に劣化〜壊れる、
・・・って感じかな、と。


既に壊れてしまった機体をご自身でどうにかする事はたぶん出来ないでしょうから、メーカーで直して(良品と交換して)もらうしか無いにしても、
その後の7 Pro機体の充電には「冷却ファン付きのワイヤレス充電器」を使ってみたらどうか?が試し処でしょうかね。
目下お使いなワイヤレス充電器って Pixel Stand初代=ファン無しのもの、サードパーティ製のワイヤレス充電器も同様にファン無しなもの、であれば、ですが。

既にファン付きのワイヤレス充電器を使ってます、であれば、うーん打つ手無し、かと。

Pixel Stand第2世代=ファン有り を7 Proに繰り返し使ってワイヤレス充電してみて、もし同様問題有りと判れば「純正同士なのにダメってどういうこと?」とGoogleに文句を言えるところですが、
それで問題なし、となったらGoogleには何も言えないかも、です。

書込番号:25162504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


berserga2さん
クチコミ投稿数:3件 Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/02/28 17:22(1年以上前)

僕も、Google Pixel 7 Proを使用してますが、その様な現象は起きた事がありません。
充電器とスマホの間に異物混入とかはありませんか?

僕のPixel 7 Proはスマートウォッチのアプリケーションに挙動がおかしくなり、スマートウォッチを売却した事があります。

Google Pixel 7 Proは評判が悪いですよね。
僕はXiaomi Poco F4 GT 5Gに乗り換えを考えています、ヤフオクで安いスマートフォンを探してます。 

書込番号:25162769

ナイスクチコミ!4


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2023/02/28 19:23(1年以上前)

>dark.jin.darkさん
私はワイヤレス充電第二世代を使用して充電してますけど正常に充電できてます。
違うのは私はPixel7Proにしかワイヤレス充電器を使用していないてところですかね

書込番号:25162896

ナイスクチコミ!2


berserga2さん
クチコミ投稿数:3件 Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2023/02/28 22:06(1年以上前)

僕は、Magsafe充電器(Magsafe用ケース使用)とQi充電器を使用しています。

書込番号:25163183

ナイスクチコミ!2


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/09 19:56(1年以上前)

Google純正のPixel Standやサードパーティ製のワイヤレス充電器を使って、Pixel 4、4 XL、6、6 Pro、7といったPixelスマートフォンの充電が できない報告があるようです。
https://mobilelaby.com/blog-entry-wireless-charging-stopped-working-on-android-13.html#comment-338139

書込番号:25175014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


楓catさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/15 06:31(1年以上前)

アプリからpixel watch を無効にしてみて。

書込番号:25222175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング