『車のBluetoothにつながるけど、音楽が聴けない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 au

「Tensor G2」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『車のBluetoothにつながるけど、音楽が聴けない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 auを新規書き込みGoogle Pixel 7 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au

クチコミ投稿数:29件
機種不明

お願いします。

【困っているポイント】
この度、Pixel7を新たに購入し、使いだしました。イヤホンを二種類所有していて、そちらではどっちとも音楽も聴こえるのです。問題は車(日産ノート)のBluetoothにつなげようとした時です。添付画像のようなメッセージが表示され、指示に従っても、何も変わりません。誰かこの現象を解決できる方法を知っている方はいませんでしょうか。

車で音楽を聴くのが趣味で、このままではPixel7を買ったのに、、肝心の音楽が車で聴けない、というままです。

どうか助けてください。

【使用期間】
Pixel7をまだ購入したてです。

【利用環境や状況】
車:日産 ノート ナビ:MM316D
同じ車でOPPO RENO5Aでは問題なく使えてました。
知り合いのiPhone13でも問題なくBluetooth接続して、音楽が聴けます。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25097437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件

2023/01/14 21:28(1年以上前)

追記です:電話は着信など車のナビで正常に出来ています。ただ音楽(YouTube music)が聴こえません。多分思うに音楽がBluetoothで飛んでないみたいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25097455

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/14 22:29(1年以上前)

freebird1975jpさん

2023年1月のアップデートはされたでしょうか。
もしまだであれば、
Bluetooth関連の修正が含まれているので
改善されるかもしれません。

書込番号:25097561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/01/14 22:40(1年以上前)

機種不明

BLUELANDさん、早速返答いただきありがとうございます。

アップデートは添付画像のように最新にしてあります。

書込番号:25097579

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/14 22:56(1年以上前)

freebird1975jpさん

OPPO RENO5Aと車のペアリングを解除

Pixel 7とイヤホン2つのペアリングを解除した上で
設定→一般管理→リセット
→ネットワーク設定をリセットで「設定をリセット」を実行
Pixel 7を再起動

こうしてから車と再度ペアリングさせてみた場合では
どうでしょうか。

書込番号:25097603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2023/01/14 23:07(1年以上前)

>BLUELANDさん
なるほどですね。いろんな接続設定をもう一度一からし直す、ということですね。

ちょっとやってきてみます!

夜遅くに返信ありがとうございます。

書込番号:25097622

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/01/14 23:33(1年以上前)

一概にそれで解決するのって言われたら微妙ですが、BluetoothのAVRCPバージョンを変更してみてはどうでしょうか?
最近のAndroidスマホ(とAndroidバージョン)だとAVRCPバージョンが一番高いモノになっているかと思います、このバージョンの違いで時たまBluetoothのペアリングに失敗することがあります。設定されているバージョンはメーカーや機種によるかもですが一度ご確認ください。

AVRCPバージョンを変えるのにまず開発者向けオプションを開く必要がありますが、手順としては下記の通りやってみてください。
・本体設定を開く→まず下までスクロールし"デバイス情報"を開く→また下の方までスクロールし"ビルド番号"を7回タップ(数えなくてもたくさんタップすればokです笑)→"開発者向けオプションが有効になりました"と小さく下の方にポップアップが出ます。

・一個前の画面に戻りデバイス情報の上にある"システム"をタップ→下から3つめ辺りにある"開発者向けオプション"をタップ→中間くらいまでスクロールしていきネットワークの項目内にある"Bluetooth AVRCP バージョン"をタップ→1.4もしくは1.5に変更し、ペアリングしてみてください。

※Bluetooth AVRCP バージョンの設定項目を探すのがちょっと面倒なので、開発者向けオプションを有効にし後に、設定画面を開いた上部に表示されている"設定の検索"から"AVRCP"と入力してください。そうすると直接設定に飛べるようになるので、そちらから設定をしてもいいと思います。

このBluetooth AVRCPは接続先の端末をどこまで操作できるか、どこまでやり取りをするのかが変更できる項目です。
例えば1.0では接続先の機械(今回はカーナビ)から開始・停止・一時停止・スキップなどを操作ができ、1.3再生している音楽の状態を表示したりメタデータが表示されるようになったりと、バージョンが上がるごとに機能が増えていっています。

基本的にカーナビなら1.4(問題がなさそうなら1.5)にしておけば基本的な動作は問題なくできます。特に古い機種だと新しいバージョンに対応していないですし(^^;
1.6は接続先の機器へもっとたくさんの色々なデータを送るのに必要なバージョンみたいですね。調べてもよく分かりませんでしたが(^^;

書込番号:25097665

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2023/01/14 23:45(1年以上前)

別機種
別機種

>BLUELANDさん
!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!本当に。何時間とスマホとナビと設定を触ってもできなかったのが、、、(泣)
たった  15分!!!!!  で解決できました!!!

BLUELANDさんの言われていることをやり、ペアリング一度全て解除→ネットワーク設定のリセット、再起動→車の設定(OPPO RENO5Aの登録をもう使わないでの削除、友達のiPhoneなどの登録も一度すべて削除<一度ナビのBluetoothに関して白紙に戻すような感じ>)

→ナビもPixel7のBluetooth設定も白紙からやってみる、という何ともシンプルなことで、僕の大好きな音楽を聴くことが出来ました!!!

なんと感謝をしていいのか、、日産に一度持っていこうか??、、とまで考えていたのに。

ほんとにありがとうございました!

sky878さんもありがとうございました。詳しい解説などしていただいて、感謝です!

ということで、、無事に車で僕の大好きな音楽を聴けます!Pixel7で!!感動です。

今回はどうもありがとうございました!夜分遅くにお付き合いいただきありがとうございました!

それでは失礼します。

書込番号:25097684

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 au
Google

Google Pixel 7 au

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング