『typeC USBケーブル 急速充電タイプ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『typeC USBケーブル 急速充電タイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 typeC USBケーブル 急速充電タイプ

2023/09/21 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:64件

type C USBケーブル
1m 位

急速充電タイプのケーブルを探していますが
Pixel7 非対称もあり
どれを選んで良いのか解りません。
安心なメーカーにしたいとは思っています。

それとも、付属で付いてきたCとCを結ぶケーブルにアタッチメント?みたいな?USBを付けて(そういうものが有るのか無いのか不明)使えますか?かなり太いケーブルなので、ひょっとして?と。

初心者で申し訳ありません。
ご教示くださいませ。

書込番号:25431451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/21 07:36(1年以上前)

>ぶ〜すか。さん
Type-Aではなく、Type-Cに拘るということは、
Google 30W USB-C充電器などを使うという前提と推測しました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BK1D26TQ
>【Amazon限定ブランド】 USB Type C ケーブル USBケーブル 3.1 Gen2 10Gbps 高速データ転送 PD QC3.0対応 急速充電 ケーブル 1m FDUSB31K FIDAC
>急速充電 タイプc ケーブル - USB PDとQC 3.0などに100Wまで急速充電対応usbケーブルです。

Type-AのPD対応充電器を用意して、付属のケーブルを使うということは、何らかの理由でしたくないということかなと推測しました。

書込番号:25431466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/09/21 07:47(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

またまた、ど素人で申し訳ありません。
説明もうまくなくて深謝。

用途として、飛行機内や海外の空港やホテルだと、コンセントではなく、USBの差込口が多いので、Pixel7を充電するためだけの用途です。

如何でしょうか?

書込番号:25431480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/09/21 07:51(1年以上前)

追記
上記の用途で、急速タイプを探しているのですが。スマホに負担がかからないのが望ましいでしょうけど?!

書込番号:25431485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/09/21 07:53(1年以上前)

Pixel 7の急速充電で必要とされてる入力値は20Wで
公式アクセサリの充電器がPD3.0の30Wなので
両端Type-Cのケーブルなんて100均で売ってる3A対応のヤツで十分だと思うけど。

書込番号:25431486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/21 07:56(1年以上前)

よく知りませんけど施設などのUSBの差込口って急速充電対応なんです?
まあ新しかったら絶対非対応とは言い切れませんが
ケーブルだけ対応でもできませんが

書込番号:25431488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/21 07:58(1年以上前)

>Type-Aではなく、Type-Cに拘るということは、

説明が逆になっていました。
Type-Cではなく、Type-Aに拘るということは、


>ぶ〜すか。さん
>それとも、付属で付いてきたCとCを結ぶケーブルにアタッチメント?みたいな?USBを付けて(そういうものが有るのか無いのか不明)使えますか?

Type-CからType-Aに変換は出来ますが、
Yahoo等で「Type-CからType-A 変換 危険」で検索をして頂くとわかる通り、規格外で危険なので、変換しない方がよいです。


>用途として、飛行機内や海外の空港やホテルだと、コンセントではなく、USBの差込口が多いので、Pixel7を充電するためだけの用途です。

でしたら、30Wの急速充電には対応していませんので、特にケーブルにはこだわる必要はないかと。
最初に記載したケーブルでなくて、今利用されている、スマホ側がType-Cで、充電器側がType-Aのケーブルであれば、なんでもよいかと。

急速充電をするためには、ケーブルだけではなくアダプターも対応が必要ですが、そうでない場合は、ケーブルは気にしなくてもよいです。

書込番号:25431492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/09/21 08:01(1年以上前)

MIFさん

コメントありがとうございます。
なるほど。納得です。^_^

書込番号:25431498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/09/21 08:04(1年以上前)

ヘイムスクリングラさん

コメントありがとうございます。
確かに。空港もホテルもそこまで対応していないですね。良く、解って無くて、理解出来ました!感謝!

書込番号:25431501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2023/09/21 08:08(1年以上前)

†うっきー† さん

コメントありがとうございます。
解りやすい説明感謝致します。
すごくよく解りました。

では、手持ちのケーブルで充分!なので
新たな購入は避けます。

長々とありがとうございました



書込番号:25431503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/21 08:10(1年以上前)

>ぶ〜すか。さん

機内であれば、Type-Aではなく、Type-Cもあるようですね。
利用する飛行機が、Type-Cが可能なら、付属のケーブルだけでも、よいとは思います。

ただ、PDには非対応で1.5Aまでと急速充電にはならないとは思いますが。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1196875.html
>JALが国内線のボーイング 767型機と737型機にUSB電源の導入を開始。一般的なType-A(Standard A)コネクタに加えて、Type-Cコネクタも備える
>Type-Cから接続した場合は1500mA強という結果になった。ちなみにType-Cに対しては、PD対応を確認するためのテスターも試してみたが、こちらは非対応という結果になった。

書込番号:25431504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 128GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング