『+メッセージとの相性問題?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『+メッセージとの相性問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

+メッセージとの相性問題?

2024/01/11 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

機種不明

この機種を使い始めてから、+メッセージで不具合頻発してます。
@通知は来ているのに、アプリでメールが確認できない、もしくは、確認できるまでに時間がかかる
Aメールの本文が受信できない&件名が途中までしか受信されない
B通知から直接メールが開けない

+メッセージ自体は、一つ前のLG V60 ThinQ 5Gの頃から使ってますが、この機種に変えるまで一切不具合はなかったです。

@に関しては、ある程度時間を置くか、再起動すればどうにかなるのですが、一番困っているのはAです。

今のところ、本当に必要なメールで本文が受信されない不具合は起きていませんが、いつ起こるか不安です。
特にここ最近、頻度が増えてきて、以前は月に数回でしたが、現在は週に数回。
送信元に規則性はなく、受信時間・受信場所共に不定期です。
以前は、デフォルトのメールアプリをsoftbankメールに変更してサーバーメールを受信するとサーバーに残っていたようで受信することができていましたが、昨年12月あたりからそれもできなくなっていて、本文を受信できなかったメールは、受信できないままになっています。
画像のグレーの矢印を押しても、『メッセージの受信に失敗しました』と表示されるのみで一度も受信できたことがありません。
全てのメールが受信できない、もしくは、特定の送信元のメールだけ受信できないなら、設定を疑うのですが、そうでもないので。

Bは、一通しかメールがないのに通知から開いてもフォルダページが表示されます。
頻繁に、ではありますが、毎回ではないので、ちょっとイラッとする程度ですが、それもこの機種に変更してからなので、地味にイライラと……。

正直、softbankメールでHTML形式のメールがが正常に表示されるなら、そちらに戻したい気持ちいっぱいですが、現状それは無理そうなので、イライラしたまま使い続けるか、いっそ機種変更してしまうか、悩み中です。

この機種に変えてから+メッセージの不具合がある方、他にいらっしゃいませんか?
また、受信できなかったメールを受信する方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?

書込番号:25580124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/01/11 13:37(1年以上前)

MMSはWiFi経由だとトラブルが多い様です。WiFiオフで利用してみてはどうでしょう?

MMSは諦めて、email用のメールアドレスを利用する手もあると思います。

書込番号:25580169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/01/19 17:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
実は、Wi-Fi環境以外のときに現象が頻発しているんですよね……。

eメール用のアドレス……移行は面倒ですが、ちょっと考えてみます。

書込番号:25589660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/19 17:53(1年以上前)

+メッセージではなく、Google メッセージを利用してはいかがでしょうか?
MMSではなくSMSの利用になりますが、上記で挙げられた中MMSが必要な機能はないと思いましたので。

書込番号:25589675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/01/19 18:23(1年以上前)

SMSに対応したメールサービスは少ないと思います。

ゆうちょ銀行を例にとると、ソフトバンクではMMS(softbank.ne.jp)もしくはemail用(i.softbank.jp)しか使えません。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/mailadd/dr_pc_ml_apply.html

書込番号:25589705

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/19 19:03(1年以上前)

キャリアメールのお話でしたか。
すっかり電話番号宛のSMSかと勘違いしました。

的外れな回答を失礼いたしました。

書込番号:25589751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/01/29 09:16(1年以上前)

>totopさん
です。すみません、紛らわしい書き方で。

softbankを使い始めて約10年。
機種遍歴は7台くらい。
+メッセージを使い始めて約3年。前機種と現機種の2台連続で使ってますが、相性が悪いんだか何が悪いんだか……。

前向きに機種変更を考えてみます。

書込番号:25601901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング