『望遠レンズ付きのスマホの中で』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

中古価格(税込):¥49,951 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『望遠レンズ付きのスマホの中で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズ付きのスマホの中で

2023/10/08 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank

スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

いつもお世話になっております。

現在iPhone 13を使用しております。
先日子供の運動会がありました。Canonの一眼レフカメラを持っているのですが、結局スマホにデータを移して保存しているので、ふと望遠レンズ付きのスマホでキレイに撮れれば、わざわざカメラで撮らなくても良いのではないかと思いました。画質がカメラより劣るのは承知の上で、望遠レンズ付きのスマホで動画もそこそこキレイに撮れるスマホだと、どの機種がおすすめでしょうか?
今悩んでいるのは、pixel7pro、GALAXYS23、Xperiaの 3メーカーで悩んでいます。iPhoneは今持っているので、iPhone以外がいいなぁと思っております…

書込番号:25453635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/08 09:53(1年以上前)

お持ちのiphoneで撮ってみて満足いかなかったら一眼の方が良い
iPhoneに比べてそれらがすごく優秀ということはないかと?

書込番号:25453649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 09:57(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
一眼レフを持ち歩くとなると重たいので、スマホで事足りれば…と思ったのですが、やっぱりカメラはiPhoneが1番優れているでしょうか?(^^;;
まぁ、毎日一眼を持ち歩くわけではないので、1日我慢すればいいんですけど、データを結局スマホに移すなら、スマホで撮れればそのほうが楽でいいなぁと思いました。

書込番号:25453651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/08 10:03(1年以上前)

どこかで、xperia1のどれか安く売ってたらいいかも。
pixel、galaxy押しとかいるけど、実際にプロが使ってます?という疑問と、サクラみたいなのが多いので、この2つは自分的にはないかなと思います。

書込番号:25453663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/08 10:08(1年以上前)

>ayusep20さん
Pixel 7 Proは光学5倍
Galaxy S23は光学3倍

どちらもやめておいた方が良いかと・・・・・

Galaxy S23 Ultraの光学10倍とかにされた方がよいのではないでしょうか。
10倍までのズームで足りるならですが。

画質は、それほど求めていないなら、Pixel 7 Proでもよいかもしれませんが。
時々デジタルズームで、画質が悪いですが、何故ですか?という質問をされる方がいますので・・・・・

書込番号:25453671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 10:15(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
Xperia、個人的には持ちやすくて良いかなぁと思っています!!
カメラもSONYだから良さそうと^^;
1シリーズ!みてみます!!
ありがとうございます♪

書込番号:25453677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 10:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
すみません。詳しくないのですが、光学ズームのほうが画質が良いんでしょうか?
ウルトラのカメラ良さそうだなぁと思うのですが、sペンはいらないし、大きさも気になるしなぁと思っています(^^;;
pixel 7proのズームは画質、かなり荒くなりますか?

書込番号:25453704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/08 10:44(1年以上前)

>ayusep20さん
>すみません。詳しくないのですが、光学ズームのほうが画質が良いんでしょうか?

Yahoo等で「デジタルズーム 光学ズーム 違い」で検索して、自分の目で確かめて下さい。
デジタルズームはトリミングして拡大するだけなので、画質が悪くなります。(光学に比べると)
光学ズームは虫メガネのように拡大するため、画質が悪くなりません。


>pixel 7proのズームは画質、かなり荒くなりますか?

Yahooで「pixel 7pro 光学ズーム デジタルズーム 違い」で画像検索して、自分の目で確認して下さい。

デジタルズームでも、Pixel 7 Pro(超解像30倍ズーム) と iPhone 13 Pro(デジタル15倍ズーム)なら、
Pixel 7 Proの圧勝です。私の目には。

自分の目で確認されるのが一番かと。
何が綺麗かは、個人差もありますので。


また何かわからないことがありましたら、まずは検索して下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

書込番号:25453718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 10:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます!!!
ズームの違いなど検索すれば出ることも初めて知りました^^;
早速検索してみます!
ご丁寧にありがとうございました(^^)

書込番号:25453723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/08 10:54(1年以上前)

>ayusep20さん

iPhone 15をはじめスマホは望遠には向きません。

運動会なら30倍ズーム+手ブレ補正のビデオカメラで動画を撮って静止画切り出しが最もお手軽です。

10年前までは運動会でデジタル一眼を持ったお父さんを良く見ましたが、最近はビデオカメラばかりです。

◎ママでも簡単、運動会の動画から静止画切り出し
https://contents.online.nojima.co.jp/column/undoukai2023fall/

書込番号:25453730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 11:00(1年以上前)

>乃木坂2022さん
なるほど!
ビデオカメラから写真を切り取ることもできるんですね!
ありがとうございます!リンク見てみます(^^)

書込番号:25453739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/08 11:06(1年以上前)

xperia1検討されるなら
1-vがいいですよ

望遠も可変のためシーンにあわせて望遠が切り替わる? 変更できます 可変倍率というか 詳しくはホームページででも

カメラのセンサーもノイズの少ない新型のため暗所撮影がなかなか強くなりました

レビュー見ていると素晴らしい写真が多くあがっています

それ以前のxperia1シリーズだと発熱の問題があったり、暗所撮影に弱かったりで、なかなか使い勝手が悪いようですね

ただ1-vは高いです

またキャリア保証やポイント、割引とかこだわりがなければ
simフリー モデル がいいと思います

性能も高く、値段も安いです

書込番号:25453745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 11:10(1年以上前)

>fwshさん
少し前にSONYのコンパクトデジタルカメラを検討していました。が、やっぱりデータをスマホに移すなら、スマホで撮れたほうが良いなぁと思うようになりました(^^;;
1-v!見てみます!
ありがとうございます(o^^o)

書込番号:25453749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/10/08 11:18(1年以上前)

お子さんの運動会は今お持ちの一眼レフでファインダー撮影したほうがいいですよ。
おそらく、運動会だと200mmとか300mm以上の焦点距離で撮影する機会も多いと思います。
スマホでそこまで長い焦点距離が使える機種は多分ないのではないでしょうか。
仮にあったとしても、画角が狭いから動体撮影だと被写体がすぐにフレームアウトします。

現在使用している一眼レフに望遠レンズ付け、テレ端のライブビュー撮影で動くお子さんを試写してみてください。
たぶん、追いきれないと思います。
安定性も悪いし。
スマホの望遠撮影でも同じことが起こります。
このあたりがファインダー撮影との違いですね。

書込番号:25453765

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 11:21(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
ファインダー撮影!!
調べてみます!
一眼レフも全然使いこなせていないので、もっと勉強して、使いこなせるようになれば一眼で撮影するのも楽しくなるかもしれませんね^^;
ありがとうございます♪

書込番号:25453769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/08 13:12(1年以上前)

xperia1-v 3.5〜5.2倍

iphon15pro max 5倍

pixel 8 pro 5倍

ギャラクシーS23U 10倍

ギャラクシーS23 3倍

光学望遠ですが、上記の通りです。

光学望遠からデジタル望遠でより倍率があげられますが、基本デジタル望遠での倍率アップは画像を引き延ばす感じになるので、劣化していきます。
ギャラクシーとかはデジタル望遠が強いイメージがあります。

最近はコンデジが大分淘汰されてしまっており、その背景にはスマホの撮影と差があまりなくなってきていることがあります。

実際数年前のコンデジより最近のスマホのほうがきれいにとれたりします。

コンデジでも光学望遠が20倍とか30倍とかあったりしますが、そこまで倍率上げるとブレブレでとても使いづらいです。

三脚で固定でもすれば、きれいにとれますが、運動会などで動きを追いかけるシーンなどでは固定するわけもいかず、
倍率を下げて撮影することになります。

一眼レフやミラーレスではこれらを解決できるかもですが、その分重いため普段の携帯に影響でますよね。

運動会や特殊な事情の場合は一眼レフやスマホの併用がいいのかなと


普段のシャッターチャンスはやはりスマホが一番撮りやすいとは思います。

その意味で便利な世の中になったと思います。

私が思うのは私が子供のころはこんなにきれいな写真や動画が撮れず、でも汚い動画や画像でも思い出としては十分で、
なんでこんな汚いんだって思うことは、まずありません。

きれいに撮れてたりすると おーうまいねって

ある意味、画の良し悪しは撮りての自己満足なのかなーと思うことがあります。

それよりもこんな写真撮ってたんだーってことがあるので、やはりシャッターチャンスを逃さないことのほうが重要というか。

どんな汚い画像でも残っていると価値があるような気がします。



書込番号:25453903

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/10/08 13:36(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます!
光学ズームが一番良いのはGALAXY ultraですね!
カメラ性能が良いのは分かるんですが、、やっぱり大きさや重さがネックになっています。
iPhone 14proを購入し、重さでかなり後悔したので、次に購入するときは軽くて持ちやすいスマホがいいなぁと思っていたので^^;
ただ、proMAXだとそこまで重たく感じなかったので、本体の大きさが大きくて重たい分は、そこまで気にならないのかな^^;
pixelのproモデルが値段的にも一番求めやすいかなっと思うので、もう少し色々調べてみようと思います(o^^o)

書込番号:25453928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/08 13:48(1年以上前)

pixelは前モデルで発熱と電池持ちが悪いとの話が多く、

今モデルも同じとこ、サムソンで作っているためか、発熱するとの情報が流れています。socの話です
詳細や、正非はわかりませんが、

これからそういう情報がより多くでてくると思うので、よく吟味されるといいと思います。

ご注意を

書込番号:25453941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング