『Bluetoothはペアリングしなくても通信できる』のクチコミ掲示板

2022年10月下旬 発売

B&W Px8

  • カーボンコーン・ドライブユニットを搭載したオーバーイヤーノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン。ひずみを低減し、透明感を向上させている。
  • aptX AdaptiveワイヤレステクノロジーとパワフルなDSPにより、ハイレゾ対応ストリーミングサービスから24bitの高解像度なサウンドを再生できる。
  • 6つのマイクが連携して、ノイズキャンセリングとクリアな音声通話の両方にすぐれたパフォーマンスをもたらす。一度の充電で30時間の再生が可能。
最安価格(税込):

¥72,600 タン[タン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥72,600 タン[タン]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥72,600¥105,930 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ B&W Px8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B&W Px8の価格比較
  • B&W Px8のスペック・仕様
  • B&W Px8のレビュー
  • B&W Px8のクチコミ
  • B&W Px8の画像・動画
  • B&W Px8のピックアップリスト
  • B&W Px8のオークション

B&W Px8Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥72,600 [タン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • B&W Px8の価格比較
  • B&W Px8のスペック・仕様
  • B&W Px8のレビュー
  • B&W Px8のクチコミ
  • B&W Px8の画像・動画
  • B&W Px8のピックアップリスト
  • B&W Px8のオークション


「B&W Px8」のクチコミ掲示板に
B&W Px8を新規書き込みB&W Px8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothはペアリングしなくても通信できる

2024/05/24 08:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bowers & Wilkins > B&W Px8

スマホとBluetoothペアリングしてないのにアプリでPX8が認識できる
スマホのBluetoothをオフにすると認識できなくなるのでBluetoothを利用してるのは間違いないと思われる
ただ間違いなくスマホのペアリング一覧にはないし
スマホの音はヘッドフォンからはでない
隠れBluetoothペアリングみたいなのがあるのだろうか?

書込番号:25746030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/05/24 13:05(1年以上前)

『認識できる』の内容が書かれていないので、具体的にどのような
状態か分かりませんが、電車で隣に座った人がPx8使ってたら
勝手に設定変更できる状態、ということでしょうか?

書込番号:25746243

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 13:28(1年以上前)

もちろん自分のです
ペアリングしないでアプリから
ヘッドフォンの設定を操作可能です
アプリが認識してくれます

書込番号:25746267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 13:31(1年以上前)

ヘッドフォンとアプリで何らかの通信が行われてる
それは恐らくBluetoothを使ってると思われる
ただし間違いなくペアリングはされてませんし
スマホのアプリ以外での表示はなにもない

書込番号:25746272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/05/24 13:38(1年以上前)

あなたがやってる、という話ではなく、
他人のPx8の設定変更が可能
という事ですよね。

危険な機能ですね。
自分のが、他人に設定変更される可能性もありますし。

書込番号:25746281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/05/24 13:47(1年以上前)

https://www.phileweb.com/sp/review/column/202008/17/1106.html

BLEでは、ペアリングは必須ではないようです。
セキュリティレベルは製造もとの要件次第のようです。

airdropがペアリングなしなのを考えと、そういう使い方もありなのかも。

ちなみに本当に設定変更可能なのでしょうか。
ビーコンのような検知のみだとペアリングなしにする事はありそうですが。

書込番号:25746292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 13:49(1年以上前)

違います
自分のスマホから自分のヘッドフォンを操作するのに
ペアリングが要らないというはなしです

書込番号:25746295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 13:50(1年以上前)

ノイキャンオンオフいじってみましたが
設定変更可能です実際変わりました
仕様ということなんですね

書込番号:25746299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/05/24 14:09(1年以上前)

自分のスマホと自分のヘッドホンを関連付けるのが、ペアリングです。

ペアリングなしで、自分のが設定変更できるという事は他人のも可能ですよね。

このヘッドホンは自分のという関連付けはないんですよね。

人間は、これは自分のというのは認識出来ますが、機会はペアリングで自分のという認識をします。

それともアプリ内で登録操作あるのでしょうか?

書込番号:25746311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 14:25(1年以上前)

Bluetoothペアリングとは別の操作で登録操作と思われるものはありますので
他人のが勝手に操作できることはまずありえないです
指示がある時にヘッドフォンの電源をスライドさせないとアプリ上に登録されませんのです

書込番号:25746330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 14:30(1年以上前)

アプリ上に登録されててもそれだけだとスマホのペアリングリストには載りません
登録した後にペアリングのため許可をすれば載ります
ペアリングリストに載ってなくてもアプリからヘッドフォンの設定変更はできます
なんでできるのかは正直謎ですが

書込番号:25746337

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/05/24 14:33(1年以上前)

その操作がペアリングではないでしょうか?

スマホで行うのがペアリングということではないです。

今回の話で言えば、
スマホの設定のBluetoothでペアリングしなくても操作可能、
という話で、アプリではペアリング行っていると考えられるのでは。

https://www.musen-connect.co.jp/blog/course/trial-production/ble-beginner-8/
こちらにありますように、
『通信相手を覚えさせてペアにすること』がペアリングです。

アプリの操作でペアリングを行っています。
これすら行わないのがペアリングなしの接続になります。

書込番号:25746342

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 14:42(1年以上前)

まず
1アプリに登録する

次に
2アプリからペアリングする

っていう操作が独立して別個にあります
1だけするとスマホのペアリングリストに載りません
アプリを見ない限りスマホからはペアリングされてる?ことが全くわかりません
当然ヘッドフォンから音を出すこともどうやっても不可能です

2まで行うとスマホのペアリングリストに載ります
普通の使い方をすることができます

1のみの状態をペアリングと呼べるのか自分には疑問ですが
そうであるというならそうなのかもしれないです

書込番号:25746351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 14:48(1年以上前)

アプリとペアリングしてるってことなのかなと理解しました

書込番号:25746357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2024/05/24 14:49(1年以上前)

解決としておきます
ありがとうございました

書込番号:25746358

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2024/05/24 14:59(1年以上前)

スマホ=OSになりますが、OSでペアリングしないと、
スマホの音声は飛ばせないです。
音声は、再生アプリ⇒OS⇒Bluetoothと流れます。

アプリの操作のみであれば、
アプリでペアリング⇒操作で可能です。

音声通信を行うには、OS側にペア情報を共有させる必要があります。
という事ではないでしょうか。

一般ユーザーの感覚的に、ペアリング=スマホの設定で行うもの
という認識があるので、それにあわせた記載になっているのでは
ないでしょうか。

書込番号:25746369

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > B&W Px8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B&W Px8
Bowers & Wilkins

B&W Px8

最安価格(税込):¥72,600発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

B&W Px8をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング