『搬入できる間取りについて』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

  • ムラなく洗え、洗濯物が絡みにくい「まっ直ぐドラム」採用の大容量ドラム式洗濯乾燥機。しわを抑えて、素早くきれいな仕上がりになる。
  • 10種のセンシングで洗濯を自動で調整する「Aiウォッシュ」を採用。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載し、洗濯のたびに適量を自動で投入。
  • 「エアウォッシュ」により、温風ミストとUVライトで除菌・消臭・しわ伸ばしができる(容量1.5kgまで)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12N の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Nとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込): ¥139,800 発売日:2023年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月17日

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

『搬入できる間取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12N」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 搬入できる間取りについて

2023/07/06 10:19(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N

クチコミ投稿数:4件

引越しを機に縦型からドラム式洗濯乾燥機への買い替えを考えています。
まだ物件探しの段階で色々調べているのですが、防水パンのサイズ的に大丈夫でも、搬入経路だけでなく間取りによっても搬入できないことがあると知りました。
奥が壁になっている画像のような間取りは、作業員が逃げるスペースがなく搬入不可なのでしょうか?
専用嵩上げ台のみしか使用できず、配管清掃が受けられない可能性が高いことは承知していますが、コンパクトで大容量なこと、エアウォッシュに魅力を感じており、この機種が置ける物件に引っ越したいです。
アドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25332326

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/06 10:40(1年以上前)

どうしてもというなら、販売店に行き、搬入業者と連絡を取ってもらい、図面を見て相談することになるでしょう。
そうなれば、搬入経路のドアと廊下の寸法、設置場所と洗たくばんの寸法。
これらがわからないと図面だけでは、誰も答えれないでしょう。
作業員が逃げるスペースがなく→これは考えなくていいです。
玄関から設置場所まで入っていけたら、洗濯ばんに問題ないならの配管を繋いで乗せることになります。
問題は玄関から洗濯ばんまで移動できるかが一番の問題です。
まれに設置場所が狭く置けないことも。

書込番号:25332348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/06 11:38(1年以上前)

>MiEVさん
早速のご回答ありがとうございます。
作業員が逃げる場所は気にしなくていいとのことで安心しました。
不動産会社にもドラム式洗濯乾燥機が置けることを希望して、内見時にメジャー持参で洗濯機置き場と搬入経路の確認をしていたのですが、ドラム式洗濯乾燥機は二人で搬入するため奥になる作業員の逃げ場がない間取りは断られる場合があるという記事を見て、この機種は特に重いようなので心配していました。
いずれにせよ、図面だけでは絶対大丈夫とは言えませんよね。
購入予定の販売店で相談してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25332428

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/06 12:50(1年以上前)

>マジョリカ115さん

こちらの物件は賃貸でしょうか?

寸法的に置けると作動させ問題無く運転が出来るは厳密には違います。

100kgぐらいの重さがあるドラム式洗濯乾燥機は、
マンションなどの重量鉄骨ならともかく、
軽量鉄骨の作りのアパート等であれば、
2F以上だと設置を断られることもあるので、
(床が弱いと動作がうるさくなったり転倒することもあり、
 ヨーロッパなどの海外製品の搬入は特に厳しくなっています)
不動産会社と配達設置業者に念を押すくらいに確認をした方が良いと思います。

書込番号:25332525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/07/06 13:31(1年以上前)

>KEURONさん
早速のご回答ありがとうございます。
こちらの物件は賃貸ですがRCです。
現在もSRCに住んでおり騒音トラブルが不安で鉄骨は考えていなかったのですが、ドラム式洗濯乾燥機の場合、安全な稼働という面でも不安があるのですね。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:25332577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/07/06 15:06(1年以上前)

両隣りの部屋と下の階の部屋にどれだけ洗濯機の
振動が行くか、朝8~16時ぐらいの洗濯だと
回りの部屋に振動気にせずに洗濯可能かな、
家族で1日中いる家庭とかだと苦情が来る
可能性も

自分は一軒家で、両隣りの家と2mぐらい離れて
いる為、振動とかも深夜でも大丈夫ですね

書込番号:25332683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/07/06 16:05(1年以上前)

>みなみさわさん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり日中の使用でないと振動が大きいのですね。
幸い在宅勤務が多いので、近隣のご迷惑にならないよう日中に使用するようにしたいと思います。
ご教示いただきありがとうございました。

書込番号:25332751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

まっ直ぐドラム AQW-DX12Nをお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング