Soundcore Liberty 4
- 独自ドライバー「A.C.A.A 3.0」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。2つのダイナミックドライバーにより、細かなサウンドもクリアに表現する。
- 独自のアルゴリズムで音源を処理、ライブ会場や映画館にいるような音響体験を提供。ジャイロセンサーが頭の動きを検知し、音楽に囲まれた感覚を味わえる。
- 独自の「ウルトラノイズキャンセリング 2.0」がノイズキャンセリングの強さを自動調節。イヤホン単体で最大9時間、充電ケース込みで最大28時間再生可能。
| ¥10,800〜 | |||
| ¥14,500〜 | |||
| ¥14,821〜 | |||
| ¥14,821〜 | |||
| ¥14,840〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 136位
- カナル型イヤホン 61位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 78位
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Soundcore Liberty 4ANKER
最安価格(税込):¥10,800
[ミッドナイトブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2022年10月27日
イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty 4
ドルビーアトモスはスマホも対応してないとイヤホンのみでは駄目なのでしょうか?
曲とかは対応の物で
あと、聞いていて違いますかね?
書込番号:25949179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うつ男さん
メーカーではDolby Atmos対応を謳っていません。
疑似サラウンドのようなものなので、音源や再生機器には依存しないでしょう。
https://corp.ankerjapan.com/posts/374
3Dオーディオによる360°の⾳響体験:Anker独⾃のアルゴリズムでリアルタイムに⾳源を処理し、ライブ会場や映画館にいるような⾳響体験を提供します。また、ジャイロセンサーが頭の動きを検知し、つねに⾳楽に囲まれた感覚を体験できます。
書込番号:25949210
1点
こう言っては身も蓋もないかもしれませんが、イヤホンにおいてそのような機能は余計と言いますか、子供だましのようなものですから対応していないからと言ってそんなにがっかりするものでもないと思うんですけどね。
書込番号:25949373
6点
イヤホンはそもそも2チャンネルしか無いから
普通にステレオ再生するだけです。
書込番号:25949562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うつ男さん
>ドルビーアトモスはスマホも対応してないとイヤホンのみでは駄目なのでしょうか?
Dolby AtmosはDolby研究所の規定に則ってエンコード/デコードされる方式です。
それらは、どのようなシステム(アンプとスピーカー/イヤホン)で再生されるかによって、厳密な電子的演算によって実現されるのです。ですから、イヤホンのみで、とかは無理です。対応したスマホでもスマホ自身のスピーカーで再生する必要があるとか、きちんとした規定があるはずです。そして、きちんとしたDolby Atmos対応システムで再生すれば、聞いて違うでしょう。そのために、Dolby Atmosでエンコードしているのですから。
一方、Liberty 4の3Dオーディオは適当にメーカーが信号をいじくってそれっぽく聞かせるようにしているだけです。Dolby Atmosの音源ならDolby Atmosで再生するのが一番良いでしょうけれど、システムが対応していなければ適当なモードで再生するしかありません。
Dolby Atmosに対応するには、システムとして考えないといけません。開発も大変でしょうし、Dolby研究所にお金を払わないといけません。それだけの費用をかけて製品を対応させても、果たしてそれに見合っただけ販売が増えるのか、とか突っ込まれて、商品企画がボツになるのです。
書込番号:25950171
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANKER > Soundcore Liberty 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/16 10:44:30 | |
| 3 | 2025/06/02 11:52:02 | |
| 0 | 2025/03/07 4:19:14 | |
| 0 | 2025/03/05 11:49:15 | |
| 18 | 2024/12/27 22:01:39 | |
| 3 | 2024/12/13 8:53:11 | |
| 4 | 2024/11/05 8:58:06 | |
| 1 | 2024/08/22 22:10:47 | |
| 1 | 2024/08/16 13:01:07 | |
| 0 | 2024/08/03 15:21:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









