『JPEGとHEIFの比較』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥218,214 シルバー[シルバー]

(前週比:-11,485円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,900 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (32製品)


価格帯:¥218,214¥310,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥218,214 [シルバー] (前週比:-11,485円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信26

お気に入りに追加

標準

JPEGとHEIFの比較

2024/04/02 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種

RAW→JPG

RAW→HEIF

X100VIを購入・使用して生じた疑問なのですが、あちらはまだ知見が少ないため、恐れ入りますが同じセンサー・画像処理エンジンを使っているこちらでお伺いさせてください。。

この世代から、出力形式をJPEGの他にHEIFを選べるということで、早速使ってみました。
ところがどうも画像が黒つぶれしているような気が・・・

検証のため、RAWで撮った写真をボディ内現像でJPEG、HEIFを生成したものが添付の画像です。
※HEIFはアップロードできなかったため、HEIFでPCに保存後、JPEGに変換してアップしています

出力形式以外は変更していませんが、HEIFは全体的に黒つぶれしています。
RAWではなく、直接HEIF・JPEGで撮り比べても同じような感触です。

X-T5をお使いの皆様で、同じ問題に直面してらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか。
一般的にはHEIFはJPEGよりも階調性や圧縮効率が良いとのことだったのですが、ここまで暗部の情報が消えてしまうと使えないな…と思ってしまっております。

書込番号:25683512

ナイスクチコミ!1


返信する
legatoさん
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/02 01:56(1年以上前)

>キナバル84さん
同写真のファイルサイズはJPEGよりHEIFのほうが小さいようですが、そもそもファイルサイズが小さいほうが(圧縮率が高いのに)、高画質ということはあり得るのでしょうか?(それぞれの形式でbitの違いはあるようですが)
ビューアーによっても画質に違いがあるかもしれませんね。

書込番号:25683556

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/02 02:58(1年以上前)

>キナバル84さん
HEIFはまだまだ互換性の問題があるので深く、使っておりませんがJpegに対して、階調性が良いはずだと言うご指摘ですが、Jpegが8bit記録(256階調)に対して、HEIFは10bit記録(1024階調)の事を言ってるとおもいます。
大雑把に言うと、JPEGのランレングス符号化等で単純に8bit画像圧縮に対して、HEIFはイントラ予測、エントロピー符号化と言う少し圧縮効率の良い符号化等を使い10bit画像に非可逆圧縮した物ですので、見た目の階調表現が良くなるものではありません。もっと大雑把に言えば、JPEGは内部表現は8bit、HEIFは内部表現が10bitに共に圧縮した非可逆圧縮(原画像の全ての情報を持ってない)した物と言えます。

で、本題に入ると、添付の画像を見るとJPEG変換したHEIF画像の方がコントラストが強く表現されてるので10bitのHEIF画像を8bit画像に変換する時に下位bitが切られて表現されたかも知れません。表示や変換はそれを行う環境に依存しますので。つまり、HEIFで内部表現された情報をスレ主様の環境で、実際に目に見える様にした場合にコントラストが強く表示され暗部が潰れた表現になるか、または変換されてるのかも知れません。

今現在、10bit画像を正確に表示する環境も整っていませんし、ましてやHEIFもまだまだ互換性に問題があるので通常運用には難しいと思います。
私は最初、MacでHEIFを使って見ましたがまだまだ運用出来る環境ではなく、JPEG、非圧縮RAWに戻っています。

書込番号:25683574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度4

2024/04/02 05:54(1年以上前)

>キナバル84さん

>X-T5をお使いの皆様で、同じ問題に直面してらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか。

先週X-T5とXFレンズを3本導入しましたが、まだ大丈夫みたいです。

書込番号:25683620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2024/04/02 06:46(1年以上前)

妙なツッコミを入れてしまうようで恐縮では御座いますが、

>※HEIFはアップロードできなかったため、HEIFでPCに保存後、JPEGに変換してアップしています

そもそもがHEIFとJPEGの『撮り比べ』をアップロードされるにあたり、HEIFをJPEGに変換してしまっていれば、その時点で我々は掲示された画像を見ての正常な検証が不可能のように思えます。

HEIF(ヒーフ)= High Efficiency Image File Format = 高効率画像ファイル   これは非可逆圧縮ですな?
JPEGも圧縮率を指定できる非可逆圧縮の筈です。

ということは、HEIF,JPEG何れも何パーセントの圧縮を掛けるべし、との事前指定があると想定しますが、これは如何ほどの圧縮率を指定してのお話になるでしょうか?

大雑把に言えば、圧縮率を高く=画像ファイルサイズを小さく=それだけ画像の冗長部分をまとめてしまう、です。
当然、黒潰れや渦巻き状のノイズがそれなりに発生する筈です。

書込番号:25683646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/04/02 07:58(1年以上前)

>キナバル84さん

私のはX-T4ですので検証ができませんが、画像を拝見する限りHEIFのほうが明らかにダイナミックレンジを拡張したような画像になってますね。
ファイルの保存形式による仕様の違い、というレベルを飛び越えて明らかに画像処理の違いが見て取れます。

これを見比べてまずはじめに思うのは、「本当に同じ条件で現像しましたか?」ということです。
フィルムシミュレーションが違うくらいの差を感じますので、同じ条件だと思えないからです。
しかし本当に同じ条件で現像した2枚だったとすれば、X-T5の制御系の不具合と思わざる得ませんね。
同機種をお持ちの他の方の情報を待ちたいと思います。

どなたか>スレ主さんと同じような画像をRAW撮影して、カメラ内現像でJPEGとHEIFを出力してみてもらえませんか?

書込番号:25683709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/04/02 08:22(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。

念のため補足です。
・閲覧環境は、Mac、Windows、iPhone、ビューワー、いろいろ変えて試しましたが同じでした。HEIFは黒つぶれしています。

・現像の条件は本当にJPEG/HEIFのみの変更です。

・添付のHEIF画像はJPEGに変換していますが、HEIFの時点で黒つぶれしていました。

・画像はあくまで参考で、この画像を見て検証してもらいたいわけではなく、同じような違いをX-T5で経験している人はいないか?(あわよくば、回避策はないか?)というのが質問です。


ボディ内の現像で、出力形式を変えただけでここまで違って見えるのが信じられないので、面食らってしまいました。iPhoneでもJPEG・HEIFで撮り比べましたが見分けがつかないので・・・
X-T5ではそんなことはない、ということであればX100VI固有の問題かもしれませんね。メーカーにも質問を投げてみます。

書込番号:25683735

ナイスクチコミ!5


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/02 08:51(1年以上前)

>キナバル84さん
私は簡易的な保存方法として、非可逆圧縮RAWの代わりにHEIFを使い、最終的はアウトプットはJPEGで使えないかと検討し、画質調整後、最終的にはJPEG運用と考えてたのであまり、ガンマ等、HEIFの表示表現の違いは重視してませんでした。そんな違いがあるなら是非とも、富士に問い合わせて、その回答を教えてください。

書込番号:25683758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/04/02 09:58(1年以上前)

ちなみに撮影の設定はほぼ完全にデフォルトです。
(PROVIA、DR100%、カラー、シャープネス等はすべて±0、AUTO)


>SSMayさん
私は普段JPEG撮って出しで管理してます。
HEIFが目に見えて画質が良くなるとは思ってないですが、iPhoneでの経験上で容量削減はできるだろうし、JPEGから置き換えられるなら置き換えたいなと思ってました。


私の設定がなにか間違ってると思いたいです。。今はJPEGに戻してます。
メーカーからの有益な回答があれば、また共有します。

書込番号:25683829

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/02 10:40(1年以上前)

いままであまり考えたことなかったけども

HEIF(HLG)の場合は ダイナミックレンジも色域もガンマも違ってくるのは当然として
HLGじゃないほうのただのHEIFの場合はjpegと全く同じ絵が期待されてるんでしょうか
各社の実装はどうなんでしょ10bitの情報量は階調に全振りなのでしょうか 後編集のためにはDR広いほうが嬉しいと思いますけど

今現在の状況では OSもビューワも編集、変換ツールも対応がイマイチでどれが正解なのかまず分からないですけどね

書込番号:25683860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/04/02 11:28(1年以上前)

キナバル84さん こんにちは

>ところがどうも画像が黒つぶれしているような気が・・・

黒つぶれもですが ハイライトの白飛びも多いように見え コントラスト自体が違っているように見えます。

書込番号:25683893

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/04/02 12:12(1年以上前)

黒つぶれ・・・
HEIFの方が10bitだからよく分かる、階調がいいでは

書込番号:25683925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/04/02 15:55(1年以上前)

私もT5でHEIFを試してみました。まだまだ互換性の壁がありますねえ。
T5→PCにコピー→フェイスブックメッセンジャーで知人(被写体)に送る→ナゾの挙動
ナゾの挙動1→何故か普通にJPEGの様に表示される
ナゾの挙動2→ファイル名だけのナゾのカタマリが画面に表示され、クリックするとダウンロードを始め、ダウンロード完了してから画像だけのウインドーで開く
ナゾの挙動3→みためは2の様なファイル名だけが表示されるが、クリックしても結局開けない。
この各挙動が、同じ日に撮影した同じカメラの画像で観測されました。
しかしながら、1,2の画像については色分解能の差が歴然。大変鮮明でした。自画自賛だけでなく、受け取った被写体からも大好評でした。
特にiPhoneやiPadの大半は既に24bitカラーの制限を脱して、OSとしてもHEIFをサポートしていて、本体ビデオ回路も本体モニターも10bit、すなわち各色合わせて約10億色の色分解能になっている。実はiPhoneカメラもこのHEIFをいつの間にか実質標準にして写しているのですが、T5の鮮やかな画像はこれまた一段と(3が出て失敗しなければ)美しい。やはりスマホよりカメラだよなぁと思いました。
でも、Windowsでは公式ストアからHEIFをサポートするコデックをDLして仕込む手間があったり、モニターやビデオ回路が未だ24bit限定だったりして、トータルでHEIFを表示する事が出来る環境が出来たわけではない。
同様に、ウェブ上のアプリケーションとしてもまだまだJPEGが主流。カメラのキタムラの店頭プリントもHEIFは(2023年現在は)未対応でした。ネットからキタムラに入ったらプリントできたのですが、おそらくJPEGにブラウザコピーの辺りで変換されている臭いです。

書込番号:25684118

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/02 17:32(1年以上前)

私もRAWからカメラ内現像でJPEG、HEIF変換をしてみましたが、キナバル84さんほどでは有りませんが若干、シャドウが暗くなっていました。
また、面白い事にカメラの背面液晶では、JPEG、HEIF共に同じ様な表示がされました。つまり、富士のHEIF表現は外部環境ではマッチしないのかも知れませんが、富士内部での認識ではHEIF、JPEGの表現は合わせてるんだと思います。

書込番号:25684206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/04/02 20:33(1年以上前)

皆様、様々なご意見と情報共有ありがとうございます。

>SSMayさん
テストしてくださってありがとうございます!X-T5でも同様の傾向があったのですね。
カメラの背面液晶での確認は盲点でした!私はX100VIでですが、背面液晶で確認したところ、同様にJPEGとHEIFの表示は見分けがつきませんでした。JPEGと同様の階調が、HEIFでも確認できました。
データとしては階調が残っていることになるので、あとはカメラ以外での再生環境の問題…ということになってしまうのですが、今のところカメラの背面液晶と同等に階調を確認できる環境が見つかりません 笑

富士フイルムにも質問中です。

書込番号:25684391

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/02 20:45(1年以上前)

まあ、富士からどの様な回答をいただけるか分かりませんがキナバル84さんの質問でもしかしたら、富士側に何らかの原因があって改善点が見つかり、富士側が重視したら、ファームアップ等で改善されるかも知れませんね。そんな気持ちでわたしも何点かサポートに情報提供、クレーム?を入れております。

書込番号:25684406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/04/02 21:22(1年以上前)

>キナバル84さん

投稿画像は室内照明のようで、またISO1600 ですが、次の2点が気になります。

1 照明は安定しているのか?
2 X100VI のダイナミックレンジは ISO 1600 で10EV あるのか?

これらの影響を取り除き、
日中自然光で明暗差の大きな被写体をISO 100 で撮影して、シャドウの階調をJPEGとHEIFで比較したら、どうなりますか?

書込番号:25684450

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/04/02 22:29(1年以上前)

>キナバル84さん

>私はX100VIでですが、背面液晶で確認したところ、同様にJPEGとHEIFの表示は見分けがつきませんでした。

X100VIの背面液晶(モニター)表示は8ビットではありませんか?
そうであれば、JPEG(8ビット)とHEIF(10ビット)が同じに見えるのは自然なことかもしれません。

書込番号:25684542

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/04/02 22:36(1年以上前)

>キナバル84さん

>データとしては階調が残っていることになるので、あとはカメラ以外での再生環境の問題…ということになってしまうのですが、

>・閲覧環境は、Mac、Windows、iPhone、ビューワー、いろいろ変えて試しましたが同じでした。HEIFは黒つぶれしています。

Windows はともかく、Mac や iPhone でもHEIF画像が黒つぶれする、というのは不思議ですね。

書込番号:25684545

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/03 01:07(1年以上前)

>pmp2008さん
横から補足説明させてもらいます。
まず照明、撮影条件の件ですが、キナバル84さんが挙げられてる条件で保存フォーマットをRAWで撮影し、「カメラ内現像」でJPEG画像、HEIF画像をそれぞれ生成してるので撮影条件は変わりません。ちなみに、カメラ内現像ではなく、JPEG、HEIFでそれぞれ撮影しても同じ様な現象が起きてました。次に現象としては、黒つぶれではなく、 HEIF画像が他(RAW、JPEG)に比べて、シャドウ部が暗く、ハイライトが若干明るく表現される現像です。
まあ、大雑把に言うと、SDRの8bit表示出来る環境でビューワは14bitRAWは6bitシフトして、10bit HEIFは2bitシフトして、8bitJPEGはそのまま表示すれば同じ表現になるはずです。そして、カメラの背面液晶はその様な表示を行って、各画像は同じ様な表現になります。
所が私はMacで調べましたが、外部環境では、HEIFだけは少し違い、表示ガンマが少し立った様な表現になっています。HEIFの詳しい仕様を知らないのでなんとも言えませんがHDR辺りの仕様が絡んで表示表現が少し違うのかも知れません。昔で有れば、文献等を調べはっきりした事が言えるんですが、現役を退いた今はそれも叶いません。

書込番号:25684669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/04/03 12:28(1年以上前)

>SSMayさん

>保存フォーマットをRAWで撮影し、「カメラ内現像」でJPEG画像、HEIF画像をそれぞれ生成してるので撮影条件は変わりません

その通りですね。
すみません。読み間違えてました。

>次に現象としては、黒つぶれではなく、 HEIF画像が他(RAW、JPEG)に比べて、シャドウ部が暗く、ハイライトが若干明るく表現される現像です。

これは変ですね。

>まあ、大雑把に言うと・・、カメラの背面液晶はその様な表示を行って、各画像は同じ様な表現になります。

これは良さそうですね。

書込番号:25685050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/04 19:31(1年以上前)

初めまして。最近heifというのを知ってどうにか運用できないかと調べているとこちらを見つけましたのでコメントさせて頂きます。私はX-H2ですがやはりスレ主さん同様コントラスト強めになってしまいました。昔のLightroomもRAWデータを取り込むとカメラ内液晶と全く違うという現象を思い出しました。現在はカメラプロファイルを指定すればある程度見た目は一緒になりますけど。富士フィルムのカメラ内設定を追い込んで撮って出しがいいって方はやはり今はjpgなのかなと思います。私は4000万画素をheifで保存し、2000万画素でjpgに書き出してから納品が可能か今度仕事で試してみようと思っています。結局基本補正のレタッチはしますので。

書込番号:25686800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/04/05 01:22(1年以上前)

様々なご意見、ご経験の共有ありがとうございます。

サポセンから回答頂きました。
ファイル形式はJPEG(4:2:2 8bit ) HEIF(4:2:2 10bit)のため、10bit対応モニター以外で表示すると諧調が正しく表示されない場合がある、とのことでした。

これを踏まえてもJPEGより表示が劣る説明にはなってない…ような気がするので、もう少し質問しています。
今後、有意義な情報があれば共有しますね。

ここでご質問させて頂いたことで、X100VI、X-T5、X-H2世代のHEIF出力は、現在の多くの再生環境で、今一歩の再生結果になってしまうことは避けられなさそう、ということが確認できたのは有意義でした。ありがとうございました。

しばらくはJPEGで楽しみます!

書込番号:25687209

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/05 01:35(1年以上前)

>おしょーさん04さん
RAWで保管して、RAWのプロファイルを変更して、最終的なアウトプットをJPEGに、する運用だと保管データが大きくなってしまいますが、スッキリします。
HEIFで保管して最終的なアウトプットをJPEGにすると保管データは小さくなりますが、前者はRAWと変更したプロファイルを保管しておけば良いですが、後者はHEIFの非破壊編集のサポートにもよりますが、元HEIFと レタッチ後のJPEG双方を保管しないといけなくなり、面倒ではありませんか。
実際にHEIFで運用した事がないのでその辺でうまい扱い等がありますあったら参考までに教えてください。

書込番号:25687213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/04/05 15:47(1年以上前)

>SSMayさん
撮影するものによるんですが通常RAW保管+jpg書き出しクラウド保管などですが、最近は子供の日常はjpgMサイズとか色々使い分けてまして。ただスクールフォトとかはさすがに現像するの大変だしjpgよりheifの方がデータ軽いなら4000万画素で撮影して1200万画素でjpg書き出し納品できればなと思って早速今日実践しました。
500枚撮影して読み込み時に3枚読み込めず他ソフトでjpg変換して何とか全数読み込み出来ました。書き出し時はエラーが多発して何度もやり直しをするなど結果使い物になりませんでした。色の違い云々もあると思いますがそもそも安定しないので当面運用を中止します。

書込番号:25687783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/05 17:19(1年以上前)

>おしょーさん04さん
まあ、いろんな方が言ってる様にまだまだなんですかね、昔、JPEGに変わる物としてJPEG2000って奴がありましたが結局JPEGにとって変われません出した。HEIFもそうならないといいのですが。

書込番号:25687894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/27 19:02(1年以上前)

サポートセンターへ問い合わせして少しやり取りした後、しばらく音沙汰なかったのですが、本日ご連絡いただきました。
最新ファームウェアで改善したようです!

さっそくX100VIに当てて確認したところ、Macの再生環境でJPEG・HEIFが同等の表示となり、以前顕著だった黒つぶれ・白飛びが無くなりました。
X-T5でも同様の改善がされているかもしれません。

こうした改善はありがたいですね。

書込番号:25789082

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥218,214発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング