『楽天モバイルとpovo2.0のデュアルSIM』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 楽天モバイル

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥44,000〜
  • MNP¥44,000〜
  • 機種変更¥44,000〜

発売日:2022年11月 4日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルとpovo2.0のデュアルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルとpovo2.0のデュアルSIM

2023/02/25 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル

スレ主 kenji15さん
クチコミ投稿数:45件

初めまして。

現在、LINEモバイルでAQUOS sense4(ソフトバンク回線)を使っています。正直、Wi-Fiがある環境での使用が多いので、月500MB以下にデータ通信料抑えられているので、基本使用料は0円です。かかるのは、ガラケーの方とショートメール+通話アプリで固定電話(病院、美容院、歯医者、その他予約等)に電話くらいです。ですので、総額500円〜1000円前後だと思います。使用に関して問題ありません。


楽天モバイルが気になっています。月額1078円で3GBまでOK(楽天の期間限定ポイントで支払えるし)、楽天LINKで固定電話の電話も無料、楽天での買い物がダイヤモンド会員なので常時+3倍とお得です(楽天では最低月15000〜30000円くらい買い物します)。ただ、小生 福島県の南の方に住んでいますが、気になる点が2点あります。

・会社の寮に住んでいるのですが、電話の発信着信は問題ないか。
・近くのスーパーの支払い時に、楽天ペイを使うのですが、室内では圏外になったりしないか。

上記、2点がクリアできれば、乗り換えても月額の使用量はそこまで変わらず、固定電話に通話無料で、データ通信も3GBまで利用できるといったメリットがあります。povo2.0とデュアルSIMにして、通話の電波が悪いところでは着信できたりするのかなとも考えています。

機種はAQUOS sense7を検討しています。

誰か、楽天モバイルユーザーのかた、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:25157785

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/02/25 08:58(1年以上前)

>kenji15さん

>・会社の寮に住んでいるのですが、電話の発信着信は問題ないか。

現在Wi-Fiを利用されているとのことなので、Wi-Fiで使えば問題ないかと。
IP電話ですので、Wi-Fiで利用可能です。


>・近くのスーパーの支払い時に、楽天ペイを使うのですが、室内では圏外になったりしないか。

スーパーの半径700m以内に基地局があれば大丈夫かと。
900mを超えると厳しいかもしれません。
実際の距離を確認されるとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?


どちらもメイン回線にするのはお勧めはしませんが、どうしてもということであれば、
povoの方をメイン回線にしておけばよいと思います。

書込番号:25157813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ice lollyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/25 09:24(1年以上前)

機種不明

設定
ネットワークとインターネット
モバイルネットワーク
ネットワークを自動的に選択 をoff

これで440 11が表示されていれば、その場所に楽天モバイルの電波が届いているということに
なります。実用になる強度かどうかまではわかりませんが。

現状でauのローミングがまだ有効なエリアであれば支障はないと思いますが、中途半端に基地局
が整備されてローミングが終了したときどうなるかわからないので、†うっきー†さんのリンク
先を見て慎重に検討されたほうが良いかと思います。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/

なお、povoとのデュアルsimは試したことはないですが、トッピングなしの状態のpovo端末にテ
ザリングでつないだ状態で楽天linkの通話はできました。速度的には問題ないかと。

書込番号:25157833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/25 09:30(1年以上前)

ここで聞くより、さっさとお試し契約したほうが早いですけどね。

楽天メインで使ってますが、電波ないところはちょくちょくありますが、そんなもんだと割り切ってますね。
ヘビーに使ってるんで、他に選択肢がないのも関係してますが。
楽天リンクはずっと使ってないですが、これも自分で使ってみて、トラブるようでしたら、楽天リンク使わないで普通の電話を使えばいい感じでしょうかね。

書込番号:25157841

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenji15さん
クチコミ投稿数:45件

2023/02/25 12:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々と教えていただきありがとうございます。

Wi-Fiが使えてれば、IP電話なので問題ないのですね。

基地局が調べられるのは、初めて知りました。ありがとうございます。


>ice lollyさん

色々とご助言ありがとうございます。povoとの併用もしたことあるのですね。

>検閲怖ーいさん
そうですね、試してみたほうが早いですね。


自宅から1時間くらいの楽天モバイル直営店にて、楽天miniを1ヶ月間無料でレンタルしてくれるサービスがあることを知りました。3GBまでなら通信費無料で、楽天リンクなら電話料も無料との事。これで、不安点な

・寮での電話通話・発信着信
・最寄りのスーパー内での通信状況

を確認したうえで契約するか決めたいと思います。

色々と助言ありがとうございました。

書込番号:25158050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/25 20:08(1年以上前)

>Wi-Fiが使えてれば、IP電話なので問題ないのですね。

楽天LINKを安定して使うにはWi-Fiよりもモバイル回線なので、自分の家や職場で楽天の電波が入らない、でもWi-Fiがあるからいいやってわけでもないから、常時繋がる回線(最低でもpovo)を契約してデュアルSIMで使う方がいいんじゃないかな?

それだと、お店で楽天ペイを使うなんてときの対策にもなるし

ただ、これをpovoにした場合、繋がるけど速度が遅すぎて…ってなる可能性大なんで500円くらいは掛かるだろうけどpovoじゃなくデータプラン(1GB)とかにするってのもありかな?

書込番号:25158660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense7 楽天モバイル

発売日:2022年11月 4日

AQUOS sense7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング