『これは機種は難しかった』のクチコミ掲示板

Libero 5G III ワイモバイル

ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4120mAh Libero 5G III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これは機種は難しかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G III ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

これは機種は難しかった

2023/07/02 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

クチコミ投稿数:485件
機種不明

この機種は自分でAPN打ち込まないと回線の変更が出来ない。
詳しい人には簡単な事でも私には難しかった。
Androidの変更の仕方も説明と違う事だらけで
何処を押したら説明の画面に行くのか?探すのが大変、
今までのスマホはSIMカードを指して変更だけで使えたのに
この機種は自分で打ち込む。
弱視に近いのでスマホのキーボードは打ち込むのがキツかった。

やっぱり初心者は事務手数料を払ってもショップで対応してもらった方が良さそうですね。
1週間放置すれば自動的に変更手続きを強制的にやってくれるみたいだけど。

書込番号:25327787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2023/07/03 11:43(1年以上前)

>>自分でAPN

Y!mobile回線は自動でAPN選択される思われますが、選択され無かったと言う事ですか?
(他社キャリア、mvnoはAPN設定必要です)

書込番号:25328441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件

2023/07/05 01:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんばんわ。
今回はYmobileの選択肢が無かったです。
いままで、ファーウェイ。Androidone。OPPO。全部大丈夫だったけど。
でもこれで勉強になったので次回はどうにかなりそうです。

1週間放置すれば自動でYmobileが設定を終わらせてくれるみたいだったので
それでも良かったかもです。

書込番号:25330613

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/07/05 03:17(1年以上前)

>@エスティマ@さん
 
この端末はワイモバイルから出てるので、SIMを入れたら認識します。
何かの間違いじゃないですか?
自分のと兄弟のは認識しましたよ。

それと勝手にワイモバイルがやるのは、商品が届いたのに切り替え手続きをしなかった場合、7日後にワイモバイル側が切り替え手続きをします。
APNの設定などは勝手にやりません。

書込番号:25330627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件

2023/07/05 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>787Bさん
SIMカードを差しただけでは認識されず
設定からAPEを開いたらYmobileの選択肢は無く
右上の+ボタンを押したら空白の設定画面になり
自分で入力して設定完了でした。

書込番号:25331551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2023/07/05 19:56(1年以上前)

APNです。

書込番号:25331553

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/07/06 16:05(1年以上前)

>@エスティマ@さん

切り替え手続きしないでSIM入れませんでしたか?

書込番号:25332752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件

2023/07/07 16:37(1年以上前)

>787Bさん
電源オフの状態で新しいSIMカードを指して立ち上げる。
自動で設定されて自分で何もせず使えるようになる。
って言う事だったけど
シムフリースマホだと電波を拾うのに時間がかかる物もある。
10分程待ってれば良かったみたいですが
初期設定の説明書通りにAPNを開き
Ymobileが無かったので自分で打ち込んだ。
必要の無かった設定を行って繋げてしまった。が現状。
今は自分で作ったYmobileのAPNを削除して使えてます。

書込番号:25334009

ナイスクチコミ!1


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/07/07 16:42(1年以上前)

>@エスティマ@さん

説明書通りに切り替え手続きしてないから写真のようになります。

説明書遠良く読みましょう。

書込番号:25334016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件

2023/07/09 02:38(1年以上前)

>787Bさん
Ymobileから送られてきた
説明書通りだと更に設定できず動きません。

書込番号:25336067

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/07/09 02:45(1年以上前)

>@エスティマ@さん

同梱されてる説明書通りにやれば間違いないです。

いい加減、自分の不手際を認めたらどうですか?


書込番号:25336068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安全充電モードの表示について 2 2024/12/19 0:42:43
通話時間表示について 3 2024/11/15 9:34:58
Softbank eSIMについて 3 2024/10/20 10:35:30
libero5G のセーフモード 3 2024/10/01 20:16:41
最悪です。 4 2024/08/07 10:22:09
カメラ、超広角は 2 2024/08/04 14:05:03
謎の2.3.1.U 4 2024/08/01 21:11:34
バグ対応セキュリティアップデート 1 2024/04/19 21:45:02
Android13アップデート後にBluetooth@が時折切れる 1 2024/03/14 7:18:13
ロック画面上のウォレットアイコン 2 2024/03/10 15:29:14

「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミを見る(全 360件)

この製品の情報を見る

Libero 5G III ワイモバイル
ZTE

Libero 5G III ワイモバイル

発売日:2022年12月15日

Libero 5G III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング