『機種変検討中』のクチコミ掲示板

Libero 5G III ワイモバイル

ディスプレイ内指紋認証に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年12月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4120mAh Libero 5G III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G III ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変検討中

2023/08/13 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G III ワイモバイル

サブはなく一回線使用です。

Ymobileで安く機種変できる機種の中で検討中です。
lenovo5GV AQUOSwish2 iPhone8 など、、、
lenovo5GVもいいのですが、携帯するとなると思いかな?とか考えています。

あと、e-SIMと物理SIMは、どちらの方が便利でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25381201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/08/13 11:16(1年以上前)

>ミントハーブティーさん
>あと、e-SIMと物理SIMは、どちらの方が便利でしょうか?

メリットとデメリットがあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■メリット
>eSIMは複数格納可能なため、キャリア全4社のeSIMを1台に保存して、必要に応じて切り替えることが出来ます。同一キャリアを複数も可能。
>eSIM限定で、安いプランを提供しているMVNOがあります。
>オンラインで申込時に、発送処理がないため、申し込み当日に利用が可能な場合もあり。
>
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。

書込番号:25381204

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/08/13 11:55(1年以上前)

>ミントハーブティーさん
>lenovo5GV AQUOSwish2 iPhone8 など、、、

●性能は多分 iPhone8 が一番高いと思いますが、iOS の更新が無くなったので、あまり長期間は使えないかなと思います。

●eSim は会社によって都度 発行手数料を取る所が多いので コスト面で不利になるかもしれません(楽天モバイルとかは再発行5分以内で何度でも無料)

書込番号:25381244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/13 12:13(1年以上前)

>ミントハーブティーさん
Wish2が4980円で機種変更出来ます(オンラインストア)

Libero 5G iiiは周波数帯がSoftbank限定なので周波数帯と価格のバランスでWish2の方が良いでしょう

SIMは出来れば物理SIMの方が扱いが従来通りなので、こちらの方が良いでしょう

書込番号:25381265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度5

2023/08/13 12:30(1年以上前)

>ミントハーブティーさん

この機種、はっきり言って重量があります。AQUOS wishは軽くてコンパクト。他で言われてるより動作もサクサク動きます。

書込番号:25381290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2023/08/13 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。
でしたら、普通に使う分には物理SIMでも良さそうですね。
iPhone8が売り切れているのでもう少し検討してみます。

書込番号:25381697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2023/08/13 18:28(1年以上前)

ありがとうございます。
iPhone8は安く機種変できていいと思ったのですが、売り切れていますので、もう少し検討してみます。

書込番号:25381699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2023/08/13 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
キャンペーンで、libero5GVがAQUOSwish2と実質上、同じ位の値段で機種変できるので、迷ってます。
大きいのはいいのですが、重さは気になりますね。

書込番号:25381702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2023/08/13 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
liberoは確かに重いですね。
大きいのはいいのですが。

AQUOSwish2は、辛口のレビューもありますけど、機種変でこの値段は魅力ですね。

書込番号:25381706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/14 16:39(1年以上前)

>ミントハーブティーさん
日本人は基本携帯端末は片手で持ち親指で操作、それが当たり前と思ってる人が非常に多いのですが端末自体はどんどん重くなる傾向にあります。Xiaomiなんかほぼ200gを越えてますし、軽量なものを選ぼうとすると大体スペックが…となり勝ちです。自分はとっくに小型軽量は諦めて大きくて重い端末も厭わない方向性にシフトしました。

スマホはポーチやバッグに入れて持ち運び、片手で持ってもう片方の手で操作すれば良いんです。日本人以外は皆大体そうしてますし、それで良いんですよ。

Libero 5G IIIは戦略的に激安ですけど、内容は価格の割にはかなり良いと思いますので個人的にはお勧めです。小ささや軽さ、電池持ちならAQUOS wish2に軍配が上がりそうですが画面解像度は現行最低クラスでおそらく今お使いのものよりも低くなりますし、Libero 5G IIIなら有機ELで更にワンランク上になります。カメラもwish2よりLibero 5G IIIの方が良い。

色んな意見はあるもものレビューの評価の総合はwish2の方が低くなっています。Snapdragon 695搭載の割にはレスポンスが悪いという声が多いのは気になるところです。

なお
>e-SIMと物理SIMは、どちらの方が便利でしょうか?

はっきり言って、初心者が積極的にeSIMを選択する意味はほぼ無いと自分は思います。いくら即時発行されるからと言っても、ユーザー自身で発行申請から取得、端末への登録を行わなければならないのは不慣れな人ほど大変でどう考えてもそっちの方が良いとは言えない(苦笑)

今eSIMの恩恵を一番受けているのは海外で取材を行うジャーナリストさん達ではないかと思います。現地で取材する際向こうで一番安いSIMを素早く手に入れて使いたい時eSIMは向いています。そのように必要になった時すぐ新しいSIMを調達したい場合にはeSIMは凄く便利だけど、そういう用途の無い人なら、eSIMしか使えない機種でもない限りは従来のSIMカードを選択する方がむしろ扱いやすい筈です。主さんもeSIMにする必要はありません。

書込番号:25382769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2023/08/16 18:19(1年以上前)

>ryu-writerさん
お店で見たらAQUOSは今使ってるのと同じ位の大きさなので、それならliberoの方がいいかなと思いました。
重さはAQUOSwish2も軽くはないので、おっしゃる通り、今のスマホは全体的に重くなっているのかも知れませんね。
SIMは、普通に使う分には物理SIMで良さそうですね。


参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25385642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度4

2023/08/21 07:57(1年以上前)

機種不明

これが無かった!

>ミントハーブティーさん

かなり重いですよ〜(約200g)、デモ機でよく確認して下さい。
あと、「同梱のクイックスイッチアダプター(試供品)」が入ってなかったです。

書込番号:25391405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2023/08/21 14:46(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ありがとうございます。
お店で見ました。
重いですよね。合わないと思ったら早々に機種変したくなるかも……ですね。
カバー付けたら余計になりますしね。

書込番号:25391733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 Libero 5G III ワイモバイルのオーナーLibero 5G III ワイモバイルの満足度4

2023/08/21 16:10(1年以上前)

>ミントハーブティーさん

付属のクリアケースは、なかなか良くできています。
ただ、電源ボタン、音量ボタンは押しにくいです。

ついでに、
https://item.rakuten.co.jp/tokyo-express/p0057/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

書込番号:25391837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安全充電モードの表示について 2 2024/12/19 0:42:43
通話時間表示について 3 2024/11/15 9:34:58
Softbank eSIMについて 3 2024/10/20 10:35:30
libero5G のセーフモード 3 2024/10/01 20:16:41
最悪です。 4 2024/08/07 10:22:09
カメラ、超広角は 2 2024/08/04 14:05:03
謎の2.3.1.U 4 2024/08/01 21:11:34
バグ対応セキュリティアップデート 1 2024/04/19 21:45:02
Android13アップデート後にBluetooth@が時折切れる 1 2024/03/14 7:18:13
ロック画面上のウォレットアイコン 2 2024/03/10 15:29:14

「ZTE > Libero 5G III ワイモバイル」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G III ワイモバイル
ZTE

Libero 5G III ワイモバイル

発売日:2022年12月15日

Libero 5G III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング