『A306におすすめの有線イヤホン』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,532 グレー[グレー]

(前週比:+532円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,452 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,532¥51,751 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,532 [グレー] (前週比:+532円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『A306におすすめの有線イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

A306におすすめの有線イヤホン

2023/01/28 12:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

クチコミ投稿数:3件

NW-A306を検討しているのですが、有線は4極のグラウンド分離をしているそうなので、せっかくならA306に適した有線イヤホンも買いたいと思っています。

あまり詳しくなく、そもそもどのイヤホンが4極グラウンド分離なのか、調べ方もわかっていないです。
そこでA306に適していると思われる、おススメのイヤホンや比較的人気のあるイヤホンがあれば、教えてほしいです。

希望としては、ヘッドホンではなくイヤホンであることと、あまりに高いと手が出せません。。(〜3万が限界かな。。)

あるいは、あまり4極のグラウンド分離にこだわらず、(好みはあると思いますが)良いものを買えばいいのでしょうか。

書込番号:25116552

ナイスクチコミ!4


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2023/01/28 13:12(1年以上前)

必要なのは、このプレーヤーに合ったイヤホンでは無く、貴方に合ったイヤホンです。
ラーメンにも個人々々で好みがあるのと同じ、実際に聞き比べるしかやりようはありません。

書込番号:25116573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/01/28 15:00(1年以上前)

オーディオって使う本人の好みで音の良さは変わるんですわ(*´ω`*)

価格の住人其々が此れが最高って言ってもスレ主さんの好みに合わなかったら最悪になる…

逸れがオーディオってもんですぜ(^_^)v

書込番号:25116705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/01/28 15:24(1年以上前)

普通に気に入ったイヤホンを選べばよいかと思います。

GND分離にしてもしなくても雰囲気の差しかないと思います。
GND分離の方がなんとなくよさそうという先入観にひっぱられる
パターンです。

>そもそもどのイヤホンが4極グラウンド分離なのか、調べ方もわかっていないです。
国内では3.5mm4極のGND分離のケーブルは一般的ではないです。
当然自作する人にとっては簡単に作成できるものですが。

標準付属品でGND分離のイヤホンはないと思ってよいかと思います。

2.5mmバランスケーブルがあれば、
https://ja.aliexpress.com/item/1005001742545507.html?pdp_npi=2%40dis%21JPY%21%EF%BF%A5%202%2C156%21%EF%BF%A5%201%2C077%21%21%21%21%21%400b89a67f16748864327018008e1a8c%2112000017404337808%21btf&_t=pvid%3A54ab7e47-26cf-4b34-810a-61dc8e4648c2&afTraceInfo=1005001742545507__pc__pcBridgePPC__xxxxxx__1674886432&spm=a2g0o.ppclist.product.mainProduct&gatewayAdapt=glo2jpn
こういうので、3.5mmバランス変換アダプタを使う事で、
GND分離にすることは出来ます。

3.5mm4極のアサインは、チップからL+R+L-R-です。
2.5mm4極のアサインは、チップからR-R+L+L-なので、単純に径を変換するだけのアダプタは
使用できません。

あと3.5mm4極はスマホなどでよくある、マイク・リモコン機能付きの端子もありますが、
当然互換性はないです。

GND分離に興味があるのであれば、MMCXのイヤホンを選び、2,5mmのバランスケーブルを
購入して3.5mmに変換するのが簡単かもしれません。
中華製品を探せば、MMCXで3.5mmバランスケーブルというのもあります。

書込番号:25116747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/01/28 15:37(1年以上前)

変化がないとは言わないけど、ひとつの要素に過ぎないんで、まずは自分の好みのイヤフォンを探さないとダメです。

アジシオと食卓塩と伯方の塩が選べるようになりますってことを気にするより、先にスパゲティなのかご飯なのかパンなのか決めないと、塩かけるべきかどうかもわからんのに、、、ということです。

書込番号:25116762

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/01/28 16:02(1年以上前)

どうしてもGND分離を味わってみたいならリケーブルで対応する方法が考えられます。onso iect_03_bl3c 3.5mm4極-CIEM 2PINはグランド分離接続用イヤホンケーブルと言う事でイヤホン側の端子は0.78mm 2pinです。
https://hisago-denzai.com/products/onso-iect_03_bl3c

イヤホンは0.78mm 2pinでケーブル代も勘案して割と手頃なTin HiFi T3 plus辺りをターゲットにしてみてはどうかなと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006807601/

書込番号:25116798

ナイスクチコミ!0


sgsgさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 16:21(1年以上前)

イヤホン付属の3.5mmt端子は通常3極だと思いますので、グランド分離用の3.5mm4極にするにはリケーブルするか変換ケーブルが必要になると思います。
A306購入にあたって調べたところ、グランド分離3.5mm4極の端子配置がメーカーによって2種類あるようで、SONYは先端からL+R+R-L-のようです(ちなみに3.5mm4極には他にマイク用やリモコン用もあるみたいです)。
amazonでsony対応と書いてある4.4mm5極->3.5mm4極の変換コネクターを見つけましたが、L+R+L-R-と説明に書いてあったので使えるか怪しいように思います。
Brise Audio 4.4mm5極->3.5mm4極の変換ケーブル「STR7-CONV As-Is 4.4mm5極->3.5mm4極 型番STR7CA544L435」という製品があるのを見つけたもののホームページを見てもSONY対応か良く判らず、1.万8千円と高価だったので、メールでBrise Audioに問い合わせたところSONY対応品とのことでした。
yodobashiで扱っていたので購入してみましたが、バランス接続用4.4mm5極端子を変換してA306に使えました。3.5mm3極のケーブルより分離がよいはずと信じて使ってみていますが、思い込みもあるかもしれません。

4.4mm5極端子のバランス接続用イヤホンを持っているのであれば便利で一考の価値はあると思いますが、イヤホンと合わせての購入となると高価になりますのでお勧めはできません。

書込番号:25116832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/28 16:35(1年以上前)

>あまり4極のグラウンド分離にこだわらず、(好みはあると思いますが)良いものを買えばいいのでしょうか。

その通りだと思いますよ。

グラウンド分離していようがしていまいが好みの音でなければ意味はありません。
それよりも、スレ主さんの好みの傾向の音質を言ってもらえればそれに沿ったお勧めは出すことは出来ます。

書込番号:25116852

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/01/28 16:37(1年以上前)

>SONYは先端からL+R+R-L-のようです

これはヘッドホン側のプラグのアサインです。
MDR-1AM2などSONYのヘッドホン側の3.5mm4極のアサインはL+R+R-L-
プロ規格といわれているのが、L+R+L-R-になります。

逆側DAP側で3.5mm4極のものは、SONYとOPPO位しかありませんが、
L+R+L-R-になります。
iFi のIEMATCHもL+R+L-R-です。

DAP側の端子のアサインの記載なのか、ヘッドホン側の端子のアサインの記載なのかは
注意してみた方が良いかと思います。

書込番号:25116860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 17:32(1年以上前)

ヤマダでの視聴ですが、IE300とXBA-N1使いましたが、Goblu、M3Xでいまいちに思えたIE300を使いましたが、A300がものすごく音場が広く、音が濃密?だと思いました。

書込番号:25116950

ナイスクチコミ!2


sgsgさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 18:14(1年以上前)

MA★RSさんありがとうございます。

ネットでもいろいろ書かれていて、先ほど書いたように理解したのですが、間違っていたのですね。
音質がどうなるかは置いておいて、amazonの安い変換コネクターでも使えるということになりますか。

間違った情報済みませんでした。

書込番号:25117019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/28 21:29(1年以上前)

皆さん、親切にご意見やアドバイスをありがとうございます。

全体を通して、やはり規格云々ではなく、自分にあったものを探すのが基本みたいですね。
あまり4極分離に惑わされずに決めたいと思いました。
(“ハイレゾ対応”なんかも同じなんですかね。どうしてもカタログスペック的なことに惑わされてしまう。。)

>駄菓子屋ポン作さん
高音が尖りすぎているとか低音だけ協調されているなどよりは、全体が丁寧にバランスされてるのがいいかなぁって思ってます。
聴くのはいろいろ(ポップなど)ですが、最近はジャズも聴いています。

>やきそばファイナルさん
貴重な体験談ありがとうございます。やはり聴いてみてですね。

書込番号:25117280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/01/28 21:48(1年以上前)

ハイレゾだからって言ってもメーカーやシリーズで感じ違いますからね(^o^)

まずは視聴してみて傾向を探ってみるとか(*´艸`*)

書込番号:25117315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/28 23:03(1年以上前)

>高音が尖りすぎているとか低音だけ協調されているなどよりは、全体が丁寧にバランスされてるのがいいかなぁって思ってます。

なるほど。
私の主観も多少混じりますが、お勧めとしては以下になります。

1万円以下
https://review.kakaku.com/review/K0001310764/ReviewCD=1673325/#tab
少し低音が力強いですがバランスが良いです。私が最近最も驚いたイヤホンです。

1万円台
https://review.kakaku.com/review/K0001203872/ReviewCD=1668397/#tab
柔らかめで響きや余韻が心地よいです。ボーカルには色艶が。

2万円台
https://review.kakaku.com/review/K0001383524/ReviewCD=1658263/#tab
どの音域も過不足なくバランスがよく癖がなく素直。ボーカルは特に良い。

3万円台
https://review.kakaku.com/review/K0000900139/ReviewCD=1669294/#tab
とにかく澄み切った音です。

4万円前後
https://review.kakaku.com/review/K0001491351/ReviewCD=1658927/#tab
不自然な強調感はなく、音源の情報をそのまま再現している感じですが没入感のあるサウンド。

とまあこの辺にしておきますが、なるべくスレ主さんの好みに合わせてチョイスするとこんな感じでしょうか。
軽く参考程度にどうぞ。

書込番号:25117426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2023/01/29 01:30(1年以上前)

>高音が尖りすぎているとか低音だけ協調されているなどよりは、全体が丁寧にバランスされてるのがいいかなぁって思ってます。
>聴くのはいろいろ(ポップなど)ですが、最近はジャズも聴いています。

という事であれば、このあたり視聴してみては。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001196385_K0001393979_K0001295063_K0001328020&pd_ctg=2046&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,106_13-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,105_7-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,103_9-1

書込番号:25117591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/01/29 01:49(1年以上前)

フラットってならモニター系とか…

之とか

https://s.kakaku.com/item/K0000160964/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

之とか

https://s.kakaku.com/item/K0001429092/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

之とか

https://s.kakaku.com/item/K0000616336/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

書込番号:25117604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/29 02:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2023/01/29 22:20(1年以上前)

皆さん、いろいろな情報やアドバイスを本当にありがとうございます。
アドバイスをもとにいくつか具体的に聞き比べて、決めたいと重います。

皆さん全員へgood answerにしたいくらいです。解決とさせていただきます。

ps こうやってどれにするか決めている時が、ある意味一番ワクワクします。
久しぶりの新機種発売ということで、この”お祭り感”を楽しみたいと思います。

書込番号:25119008

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,532発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング