『寝てる間に再起動してるっぽい?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,500〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2023年 2月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『寝てる間に再起動してるっぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 5 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

寝てる間に再起動してるっぽい?

2023/03/02 08:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SIMフリー

同じ症状の方や原因がわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
直販モデルを使用してますが数日に1度ぐらいの割合で寝ながら充電していると朝起きたときに『再起動後はロックを解除してください』のような文言が表示されており、寝ている間に再起動してるようです。
寝てますのでループしているのか単発なのかはわかりませんが少し気になります。
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?

書込番号:25164737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/02 08:48(1年以上前)

他メーカースマホではAndroid12,13で再起動起こる不具合は散見されます

夜間充電は充電MAXですぐ止められないのでバッテリーにも良く有りません

充電タイミングを起きてる間に変更してはどうでしょうか?

書込番号:25164756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/03/03 19:53(1年以上前)

スレッドの内容から、少々離れますが...

満充電のまま放置、はよくないのでしたっけ?
充電が完了したあとは充電電流も制御されて、充電しっぱなしにはならないとの理解でした。

違う機種ですか、ほぼ毎晩充電して完了後数時間放置するサイクルでそろそろ4年。バッテリーが劣化した印象はほとんどありません。

書込番号:25166656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/04 12:36(1年以上前)

>totopさん
基本的に負荷はかけない方がベターです

書込番号:25167410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/03/05 08:11(1年以上前)

totopさん

今どきのスマホとメーカー純正品の充電器の組み合わせだと、満充電後には許容電圧を超えない仕様になっているようですが、それでも充電しっぱなしはわずかながら劣化の可能性があるみたいです。

書込番号:25168693

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/03/06 22:19(1年以上前)

レス、ありがとうございました。

わずかな劣化を避けるために、放置は避けた方がベター、ってことですよね。
たしか、起床時間を学習し、その直前に充電が完了するような制御をしている機種もあったような記憶があります。

充電後の放置を避けようとすると、残量とにらめっこしながら充電し、
外出先での充電切れに備えて、充電機材も携帯することになります。
そんなことをするぐらいなら、わずかな劣化を犠牲にしてでも、
毎晩、寝ている間に充電して完了後放置する方を選びますね、私は。

バッテリーが長持ちするに越したことはないですが、所詮は消耗品。
バッテリーを労わるためにスマホを使ってるわけではないです。

あ、私は、ですよ。
わずかでもバッテリーの劣化を気にして、充電後の放置をなるべく避けるという使い方も否定はしません。


元スレの再起動してる? ですが、パスワードやパターンでの再認証が必要になるケースって、必ずしも再起動後だけではなかったような気がします。
別機種で申し訳ないですが、”再認証が必要です” と、再起動後とは表示されない再認証パターンをそれなりの頻度で見ます。
直後にデバイス情報の稼働時間を見ても、再起動した形跡はありませんでした。


書込番号:25171368

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SIMフリー
SONY

Xperia 5 IV SIMフリー

発売日:2023年 2月 1日

Xperia 5 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング