『動物園で動物の写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (91製品)


価格帯:¥94,691¥147,875 (70店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥94,691 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

『動物園で動物の写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動物園で動物の写真を撮りたい

2022/03/17 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
動物園や水族館
【重視するポイント】
ズームや逆光、画質、ピント合う速さ
【質問内容、その他コメント】
こちら動きのある被写体に向きますか?
またオススメあれば教えて頂きたいです、、。

書込番号:24654060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/03/17 14:23(1年以上前)

水族館のガラス越しでの撮影は
なるべくガラスにくっついたほうが画質が良いです
眼鏡を前進させると
だんだんガラス感がみえて来るでしょう
その原理です

あとガラス越しは
彩度とコントラストをいじると良いです

書込番号:24654078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2022/03/17 14:29(1年以上前)

>スマトラ12さん

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
をお勧めします。価格43,560円です。

書込番号:24654088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2022/03/17 14:39(1年以上前)

背面液晶とファインダの使い分けで、撮れると思います。
ティルト液晶のZ 50のほうが使いやすいかも。半回り小さいですし。

レンズは、当初はキットレンズ16-50mmから始めてください。
望遠や明るいのが必要なら追加しましょ。18-140mmも良いらしいですが。

水族館は水槽の大小がありますし、ペンギンなどは明るさ環境等違いますので、
一概には言えませんね。

書込番号:24654102

ナイスクチコミ!7


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2022/03/17 14:44(1年以上前)

ライオン、チータなどの撮影には200-600mmが必要。フラミンゴなども群れとしてなら200mmまでで良いが個体をじっくり狙うならやはり200-600mmを。
Zfcは速いものが得意というわけではないですが、動物園、水族館の撮影には十分な性能があります。
露出に注意。ぜひマニュアルモードで、ホワイトバランスもマニュアルの方が合わせやすいと思います。
動物瞳AFは便利ですが、きっちり目に合わせる場合は時によりマニュアルで追い込むと良いでしょう。ニコンはAFのあとMFでダメ押しできるので助かります。

書込番号:24654107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19870件Goodアンサー獲得:1241件

2022/03/17 15:34(1年以上前)

>スマトラ12さん

>> 動物園や水族館

Z6/D810/GF7で、撮影しますが、
コロナ禍で、2020年から行っていません。

室内の撮影ですと、レンズのF値が2.8の明るいレンズは必須かと思います。

あと、動物園や水族館の行く場所を書かれると、
細かいアドバイスがあるかと思います。

当方は、道産子ですので、
小樽水族館・円山動物園・旭山動物園が縄張りとして撮影しています。

書込番号:24654167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/03/17 16:46(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!
主に上野動物園でゴリラやトラを撮影しています!

書込番号:24654267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/17 16:49(1年以上前)

追加で失礼します。
あとノラねこちゃんに会ったら写真を撮りたいので小さめの機種で検討しています!
年内に円山動物園行きたいです(^^)

書込番号:24654272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19870件Goodアンサー獲得:1241件

2022/03/17 18:49(1年以上前)

>スマトラ12さん

>> 主に上野動物園でゴリラやトラを撮影しています!

まずは、
「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」のキットレンズと
別売りの「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の
2本で始められるといいかと思います。

書込番号:24654430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2731件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2022/03/17 19:02(1年以上前)

既にありますが、兄弟機種のZ50で、ダブルズームキットをお勧めします。動物園内とは言え、動物の動きを狙うなら、Z50が撮り易いと思いますよ。

書込番号:24654453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/03/17 22:18(1年以上前)

ありがとうございます!こちらのセットを購入します^^

書込番号:24654739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/18 10:42(1年以上前)

実はZ50より若干Zfcの方がAF優れていて動きもの撮りやすいと感じています。
Zfcの選択、正解かと思います。^^

書込番号:24655302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥94,691発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング