『ZfcのEN-EL25について質問です』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (91製品)


価格帯:¥94,691¥147,875 (70店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥94,691 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ZfcのEN-EL25について質問です

2023/04/03 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:16件

満充電のバッテリーを入れたまま、電源を入れてなくても放置しておくと、1日で空になります。
撮影中バッテリー交換して、シャッターを押さなくても、(モニター消灯、電源がONのまま)2時間程度経過すると空になります。
今日はJPGで120枚程度、2時間撮影しましたが、バッテリー2個消費しました。

ミラーレスってこんなにバッテリーの消費がひどいですか?
ちなみに、パワーオフ時間は、画像再生10秒、メニュー表示1分、撮影直後の画像確認4秒、半押しタイマー30秒、とデフォルトのままです。

バッテリー4個でどうにか一日持たせてる状態ですが、不安がいっぱいです。
皆様の経験をお聞かせください

書込番号:25206909

ナイスクチコミ!3


返信する
digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2023/04/03 01:58(1年以上前)

うちのはそんなことないですよ。
それ初期不良と思います。購入店に連絡しましょう。

書込番号:25206918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4714件Goodアンサー獲得:349件

2023/04/03 02:18(1年以上前)

確認の質問なのですが、
カメラのwi-fi通信機能がONですとバッテリーの消費が多くなったりします。
また、カメラの電源OFF中の通信が入っていたりしますとバッテリーを消費してしまいます。

書込番号:25206923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2023/04/03 05:48(1年以上前)

>風力研究所さん

そんなことは、全くありませんよ。

書込番号:25206956

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/03 07:02(1年以上前)

>風力研究所さん

こんにちは。

>満充電のバッテリーを入れたまま、電源を入れてなくても放置しておくと、1日で空になります。

>ミラーレスってこんなにバッテリーの消費がひどいですか?

もっと容量の低いパナのBLH-7(680mAh)を
ミラーレスのGF10やGM1で使っていますが、
さすがにそんなことはありません。

WiFI設定の切り忘れ等は時に価格にも話題が
上がりますが、EN-EL25(1120mAh)の容量で、
電源オフで1日でバッテリー上がりは何か
カメラの基盤の不具合などではないでしょうか。

書込番号:25206990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2023/04/03 07:25(1年以上前)

通信関係設定の見直しか、故障か。

電池入れっぱですが、数週間後でも散歩に使えます。

書込番号:25207008

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2023/04/03 07:31(1年以上前)

風力研究所さん こんにちは

最近のデジカメWi-FiやBluetoothが内蔵されている物が有りますが これらをONにした有ると 電源を切っても バッテリーの消費が有るので バッテリーの減り多いですから 使わないのでしたらOFFにした方が良いです。

また 最初のうち 設定見直したり 撮影した画像の確認など時間をかけてみている場合も バッテリーの減りに影響大きいです。

書込番号:25207019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2023/04/03 08:18(1年以上前)

>風力研究所さん

Wi-FiとBluetoothの設定がONのままになっている可能性もあります。

もし、ONの設定にされている場合、
必要な時だけONにされることをおすすめします。

もし、OFFの設定にされている場合ですと、
@ バッテリーに不具合がある か、
A カメラに不具合がある
感じなので、
販売店かニコンに見てもらうことをおすすめします。

書込番号:25207059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2023/04/03 09:04(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます
>digijijiさん
早急にニコンに修理依頼します
>まる・えつ 2さん
Wi-fiの電波は出ていません
>鳥が好きさん
ですよね、初ミラーレスなのでしようかと思いました
>とびしゃこさん
詳しい情報、ありがとうございます。
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>おかめ@桓武平氏さん
やはり通信機能のことが原因かと思いましたが、bluetoothも、Wi-FiもOFFです。
修理に出してみます

皆様ありがとうございました

書込番号:25207105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1867件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2023/04/03 10:13(1年以上前)

もう方向性は出ている様ですが…
電源を切っても設定によって通信が活きていると言う意見は???です。
私の他社カメラですが、位置情報所得用のBluetoothは常時オンで、バッテリーいれっぱで電源オフ状態で
2ヶ月以上放置してもバッテリーが空にはなりません。
1日で空になるのは明らかに異常が発生していると思います。

書込番号:25207155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22257件Goodアンサー獲得:186件

2023/04/03 13:32(1年以上前)

>風力研究所さん

Z 30の場合、Bluetoothを常時オンにしているだけでは、半月放置してもバッテリー容量はかなり残っているようです。
フル充電のバッテリーを入れて、SnapBridgeを使って、スティルは現場で全コマ(縮小サイズ)、動画は自動的には転送されないのと転送に時間が掛かるので、現場では、必要最小限、戻ってから、全カット、転送しても、そんな状態になったことは、まだ、ありません。

書込番号:25207320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:17件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度4

2023/04/03 19:16(1年以上前)

風力研究所さん、故障だと思います。

わたしのZfc、バッテリーの持ちは良くないですが、そこまで極端に悪くないです。
時々モニター確認しながら、400ショットくらいはできます。

書込番号:25207701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2023/04/04 14:06(1年以上前)

>風力研究所さん
今日は

>今日はJPGで120枚程度、2時間撮影しましたが、バッテリー2個消費しました。
>バッテリー4個でどうにか一日持たせてる状態ですが、不安がいっぱいです。

バッテリーは熱くなっていませんか、多分カメラ本体の電源の不具合だと思います。
メーカーに修理依頼をされた方が良いのでは。

書込番号:25208731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/04/05 02:12(1年以上前)

>盛るもっとさん
>あれこれどれさん
>Jean Grey Phoenixさん
>湘南MOONさん
たくさんのご意見ありがとうございます。

やはり通信系は切りの状態ですので、修理依頼をする予定です。

さすがに2時間で、純正バッテリがなくなるのはおかしいと思います。
皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25209435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2023/04/07 11:15(1年以上前)

その症状ですと、不具合かと思われます。
ケースとしては、電池そのものの容量は満タンでその容量をファームウェアで見に行く過程で正しく通信ができていないかと
思われます。ニコンのホームページ上に修正ファームがありますと更新で直る場合もあります。富士フイルムのカメラは結構こういった
ことがありました。もし、ファームが無いようでしたら、現状の症状を添えて点検に出されることをおすすめします。
例外として、急激に電池が減る環境し、極度な寒冷地でしたら場合によってはあります。

書込番号:25212176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/08 00:22(1年以上前)

>X-Pro1 Second Editionさん
 貴重なご意見ありがとうございます
昨日修理に出しました。
どのような回答があるか、ご報告いたします。

書込番号:25213020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥94,691発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング