『Zfc Black めちゃくちゃ気に入ってます』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥92,400 シルバー[シルバー]

(前週比:-950円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,408 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (73製品)


価格帯:¥92,400¥147,875 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥92,400 [シルバー] (前週比:-950円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

『Zfc Black めちゃくちゃ気に入ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 Zfc Black めちゃくちゃ気に入ってます

2024/07/04 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

クチコミ投稿数:27件
別機種
別機種

250mm で手持ち撮影

自衛隊の政府専用機で天皇陛下が搭乗していた機体!

カメラの世界に久しぶりに帰ってきました。
もともと撮影することより機械そのものに興味があるタイプです。
長いこと使っていない PENTAX K10Dと RX-100 Mk1 を処分したところ、最近のミラーレス一眼が欲しくなり
Zfc Black に一目ぼれしました。当方フィルムカメラは使ったことはありませんがデザインにドはまりしました。
工業製品でこれだけの魅力的な製品は久しぶりです。。。
いろいろとリサーチを重ねたところ、Zfも存在することがわかり迷いに迷ったあげく
5月末に、Zfc Black + 16-50mmKitレンズセットを購入しました。
その後、激安マニュアルレンズと NIKKOR Z 50-250mm を手に入れて、いざ飛行機撮影に挑みました。
飛行機撮影に興味を持ったのは、羽田到着便の運用航路変更で自宅マンションの頭上を通るようになったからです。
頭上を撮影してみましたが、とれるのは機体の下面ばかりで距離も微妙でした。
週末にバイクをかっ飛ばして、羽田空港至近の公園で撮影に挑みました。
初めてきたところですが、数分おきに飛行機が飛んできて飽きないです。。
当方全くの初心者ですが、シャッタースピード優先で、1/2000秒に固定して、連射で手持ちで撮影してみました。
1/2000秒にもなるとぶれている写真もなく自分的には大満足の写真が取れました。
特に偶然撮影できた自衛隊の政府専用機を調べてみると天皇陛下のイギリス訪問の帰路の搭乗機だったようです!!

次は野鳥の撮影にチャレンジしたいですが、望遠端250mm≒焦点距離375mm は野鳥撮影にはまだ足りない
ようですね。
写真が楽しくなってきました。

書込番号:25798453

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/07/05 05:24(1年以上前)

ものすごい積乱雲(入道雲)が・・・。
かりに、飛行機ってあの中に入っても大丈夫
なものなんでしょうか?例えば計器類とか。
あの中は雷とかが半端ではないんですよね。

すみません、チョット気になったので。

書込番号:25798579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/07/05 05:42(1年以上前)

別機種
別機種

ポメとヨーキー

白いゴーヤ まもなく収穫

あっそうそう書き忘れました、自分もZfc black めちゃくちゃ気に入ってます。

書込番号:25798588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 休止中 

2024/07/05 06:48(1年以上前)

別機種

みんな格好良い

私は、Zfc Silverに加えてBlackを追加しました。
12-28mmを付けています。それとBlkにはSilver装着から転用Zfc-GR1グリップ。

Zfには最近、純正の半値以下SmallRigのSR4262 Zf用L型グリップ を追加しました。

みんな格好良くて気に入ってますよ。見てるだけでも楽しめますね。

書込番号:25798616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/05 10:55(1年以上前)

秋篠宮文仁親王は以下の機体をお持ちのようで(TVで確認)
ハッセルブラッド503C/M、マミヤユニバーサルプレスブラック、ライカM6etc.

書込番号:25798871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/05 20:16(1年以上前)

別機種

>るぞにかさん

>ものすごい積乱雲(入道雲)が・・・。
>かりに、飛行機ってあの中に入っても大丈夫
>なものなんでしょうか?例えば計器類とか。
>あの中は雷とかが半端ではないんですよね。

コメントありがとうございます!
写真では圧縮効果のせいか、雲と飛行機が近くに見えますが実際は雲は
飛行機よりかなり距離がある状態です。
それに飛行機は羽田空港に着陸寸前なのでかなり高度が低いです。
素人ながら写真の構図としては青空だけではなく雲も入れたかったので
このような写真となりました!
映画では嵐の中に突っ込んでいく状況がありますが、実際にはどうなんでしょうねぇ?

書込番号:25799527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/05 20:38(1年以上前)

別機種

>うさらネットさん

コメントありがとうございます!
Zfc Black / Silver と Zf 完璧な布陣(トライアングル!)ですね
Zfc2台はどのように使い分けているのですか?
まあでも眺めているだけでも格好いいデザインなので実用性は関係ないような気もします。。。
個人的にはZfc Black と Zf Black はぱっと見似ているので、Zf Silver が出たらかなり気になりますね。。
私もSmallRigのグリップを付けています。購入前に準備してすぐ取り付けています。
個人的にはデザインも犠牲にならずもちやすくなって大正解だったと思っております。

私は1台しかないですが、お気に入りの廉価な単焦点レンズとの組み合わせをアップします。

書込番号:25799557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/07/05 20:52(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

コメントありがとうございます!
いずれのカメラも知らなかったので検索してみたのですが、マニアックですね。。
皇族の方にZf/Zfcあたりを使ってもらえるとうれしいですね。。庶民のカメラはないか。。

関係ないのですが、最近 写真家/写真愛好家のyoutubeなどを見ることが多いのですが、
若い女性の方でZ9やライカやハッセルブラッドなど高価なカメラをたくさん持ってる方が
いらっしゃってその財力はどこから??とびっくりしております。
少なく見積っても数百万はしますからね。。
私なんかZfcとレンズ数本で20万程度ですが、これでも熟考に熟考を重ねて最後はエイヤーで
購入しましたからね。。

書込番号:25799583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3919件Goodアンサー獲得:203件

2024/07/05 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

撮影地点から恐らく数キロメートル先になります。

何時の間にかこのデカイのも無くなってしまいました。

これに至っては13年も前です。確か城南島公園。

羽田近辺で撮影したのは最近のこと…と思ってましたら、いつの間にやら10数年の歳月が流れてしまっておりました(哀)。

川崎の先っちょにある浮島公園で、丹頂・白鳥撮影の予行演習でデカイ飛びモノ=ヒコーキを練習台に何枚か撮ったのが残ってました。 海に飛び出してるD滑走路でしたか、ヒコーキが向こう側=東京・千葉方面へ飛び立った直後の背面からの撮影のを貼っときます。

何となく、雲海を飛ぶようなサマに見えるので深夜ラジオのジェットストリームのテーマを脳内リフレインさせて撮っておりました。

書込番号:25799619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/06 13:31(1年以上前)

>くらはっさんさん

コメントありがとうございます!
写真見させていただきました。
1枚目は数キロメートル先とのことですが、焦点距離が35mmになっていますね。なぜなんだろうか?
2枚目はポケモンジェット? で747ですかね?(飛行機詳しくないですが、、、4発なので)
3枚目はスターフライヤーですかね? 印象的な色にしあがっていますね。夕方とかの撮影なんでしょうか?
Zfcだとピクチャーコントロールで色味を変えて撮影ができますが、まだ使いこなせていないと
感じています。(ファンクションボタンに割り当ててすぐ変更できるようにしています)
ちなみに私もPENTAX使いでした。K10Dですが。。。当時は初めてのデジ一眼で所有欲を満たしてくれる1台でした。

書込番号:25800340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/07/07 14:56(1年以上前)

機種不明

>ziraiya1971さん
>みなさん
私もZfcお気に入りです。
格好は良いし写りも良い。。なによりもシャッター切った時のフィーリングが大好きです。
いつも目につくところに置いて眺めて、撮って楽しんでいます。
MFレンズが好きなのでTTArtisan 23mm f/1.4 Cを付けていることが多いです。
フードはZEROPORT JAPANの水平メタルフード。フードを付けたうえにフィルター付けられる格好が良いフードです。
ケースは自作の革ケースです。。

書込番号:25801694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3919件Goodアンサー獲得:203件

2024/07/10 12:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

浮島公園からD滑走路を。画面左右端が流れてます。

丹頂の『流し鳥』。

羽田のモノレール駅の近所から。ボディはSONYに換えてBORGで撮影。

>ziraiya1971さん

Zfc中々魅力的なカメラだと思ってます。

>1枚目は数キロメートル先とのことですが、焦点距離が35mmになっていますね。なぜなんだろうか?

すいません、カメラボディにレンズ登録をしませんでしたので35oになってました。
このレンズ、天体望遠鏡用レンズを流用してます。BORG 71FLと言う奴で、レンズ1枚構成で400o相当です。

これにマウント側にテレコン相当のレンズを噛まして1.4倍、約560mm相当にしてます。
この補正系レンズがないと画面左右端が流れます。D滑走路のパイルの端が流れてるのを添付します。

電子情報のやり取りが全くなく、ピント合わせも絞りも全て手動。なんなら絞りさえも別売りで絞りユニットを購入して付けてます。
・・・と言った何ともマニアックなレンズでは御座いますが、各社ボディ用アダプタが出てますのでZマウントでも使えるとは思います。

ただ面倒ですので自分ならZ50に180-600で丹頂なりヒコーキなりを撮りたいかな? 新作ZのAPS-Cを待ち望んでおります・・・


PENTAXのボディでBORGレンズ用にAFアダプターと言う、自動焦点合わせレンズを付けた丹頂のも貼っときます。

先の3枚目の夕焼けは捏造です。確かに夕刻撮影ですが茜色をフォトショでマシマシにしてます。

書込番号:25805127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/07/10 23:32(1年以上前)

>くまボケさん

コメントありがとうございます!

自作の革ケースすごいですね。。愛着がわきそうです。
私もMFレンズ購入しました。見た目だけで TTArtisan 25mm f/2 を選択しました。
パンケーキぐらいのレンズで質感も気に入ってます。

書込番号:25805866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/10 23:42(1年以上前)

>くらはっさんさん

コメントありがとうございます。

>すいません、カメラボディにレンズ登録をしませんでしたので35oになってました。

そうだったのですね。

>このレンズ、天体望遠鏡用レンズを流用してます。BORG 71FLと言う奴で、レンズ1枚構成で400o相当です。

>これにマウント側にテレコン相当のレンズを噛まして1.4倍、約560mm相当にしてます。
>この補正系レンズがないと画面左右端が流れます。D滑走路のパイルの端が流れてるのを添付します。

この写真みて興味深かったのは、滑走路の基礎部分です。こんな構造になっているのですね。。。

>ただ面倒ですので自分ならZ50に180-600で丹頂なりヒコーキなりを撮りたいかな? 新作ZのAPS-Cを待ち望んでおります・・・

Z50-2 の噂ありますね。EU対応とかで。
APS-Cミラーレスのフラッグシップがでるのか期待したいところです。

>PENTAXのボディでBORGレンズ用にAFアダプターと言う、自動焦点合わせレンズを付けた丹頂のも貼っときます。

この丹頂鶴は素晴らしい写真ですね。。。軽い機材でこんなのが取りたいですね。。難しそうです。

>先の3枚目の夕焼けは捏造です。確かに夕刻撮影ですが茜色をフォトショでマシマシにしてます。

そうなんですね。私はJPEGとって出しが基本なのでピクチャーコントロールでなんとかしたいですね。。

書込番号:25805872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2024/07/21 15:26(1年以上前)

別機種
別機種

SB 400 装着

皆さまこんにちは。
自分も全てJPEG撮って出しのみです。
多分この先も。
写真には全然こだわりがなく、ただ何となく記録するってな
感じです。
植物をマイクロレンズ使って撮るのですが、本来なら三脚使うべき
ところを使わずに手ブレ、被写体ブレ ひどいもんです「まっいーか」
ってな感じです。
でもカメラはいじってたいんですよねー。

書込番号:25819918

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥92,400発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング