『モニター設定』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

(前週比:-309円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,691 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (94製品)


価格帯:¥94,691¥147,875 (71店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥94,691 [シルバー] (前週比:-309円↓) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニター設定

2025/02/28 19:18(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件

【困っているポイント】

無知で恐縮です。

此度 購入しましたが、取説や設定を探っても皆目解りません。

Mモード、ISO100 1/125ss  f16辺りでスタジオストロボ使用にて、
ファインダーや背面液晶モニターが暗くてとても使えません。

一眼レフのように視認できる設定をご存知の方がいらっしゃいましたら
御教授頂けませか?

メーカーにはなかなか繋がりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら幸いです。

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26093064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2025/02/28 19:47(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

>symmar125さん
モニターの明るさ調整してもダメですか?

書込番号:26093104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/28 19:58(8ヶ月以上前)

>symmar125さん
自分も知りたいです
一眼レフは基本開放測光→プレビューレバー(ボタン)で実際の絞りを確認
ミラーレスは常にプレビュー状態
って意味ですよね?

書込番号:26093118

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件

2025/02/28 20:06(8ヶ月以上前)

別機種

>まさくん☆さん

モニターを一番明るくしても敵いません。

自宅スタジオで日々の昼食を記録しています。

X20が修理不可になって、18-140mmと共に入手しました。

とりひろさんもおっしゃる通り、暗い画面は使い難いですね。

書込番号:26093122

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2025/02/28 20:21(8ヶ月以上前)

ニコンのHPより
Zfcの取説

https://download.nikonimglib.com/archive6/pPRje00Oi67N06NL9Xq33TkJGK98/ZfcRG_(Jp)07.pdf

P327のLV撮影設定を反映はどうなっていますか?
「しない」にしてみては

書込番号:26093137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件 PHOTOHITO 

2025/02/28 20:24(8ヶ月以上前)

>symmar125さん

こんばんは。

正確な状態がわかりませんが、
カスタムメニューのd7項目「Lvに撮影設定を反映」をしないに設定してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26093139

ナイスクチコミ!3


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件

2025/02/28 21:10(8ヶ月以上前)

>カメホリさん >okiomaさん

ありがとうございます。

ファインダーはOKも背面液晶は真っ暗なままです。

デジモノはややここしくて慣れません。

でも、普通にiMacやPhotosop CCは使っています。

書込番号:26093192

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件

2025/02/28 21:18(8ヶ月以上前)

背面左上の左から3つ目のボタンで解決しました。

皆様 御教授ありがとうございました。

書込番号:26093201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2025/02/28 22:02(8ヶ月以上前)

>symmar125さん

モニターモードがファインダーになっていた…

明るさ云々じゃ無く、真っ黒だったわけですね

書込番号:26093244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件

2025/03/01 09:32(7ヶ月以上前)

>まさくん☆さん

モニターとファインダー共に解決できました。

書込番号:26093600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2025/03/01 14:05(7ヶ月以上前)

>symmar125さん

こんにちは。

>ファインダーや背面液晶モニターが暗くてとても使えません。

>背面左上の左から3つ目のボタンで解決しました。

モニターモードを切り替えたら、
ファインダーも液晶もどちらも
暗さが改善、ということでしょうか。

書込番号:26093889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥94,691発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング