『Zfcのオートフォーカスについての質問』のクチコミ掲示板

2021年 7月23日 発売

Z fc ボディ

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。カメラとスマートデバイスをシームレスにつなげるアプリ「SnapBridge」に対応。
Z fc ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Z fc ボディ [シルバー] Z fc ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥95,078 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,540円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,080 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (64製品)


価格帯:¥95,078¥147,875 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

Z fc ボディニコン

最安価格(税込):¥95,078 [シルバー] (前週比:+2,540円↑) 発売日:2021年 7月23日

  • Z fc ボディの価格比較
  • Z fc ボディの中古価格比較
  • Z fc ボディの買取価格
  • Z fc ボディのスペック・仕様
  • Z fc ボディの純正オプション
  • Z fc ボディのレビュー
  • Z fc ボディのクチコミ
  • Z fc ボディの画像・動画
  • Z fc ボディのピックアップリスト
  • Z fc ボディのオークション

『Zfcのオートフォーカスについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc ボディ」のクチコミ掲示板に
Z fc ボディを新規書き込みZ fc ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信28

お気に入りに追加

標準

Zfcのオートフォーカスについての質問

2025/10/19 19:40(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

スレ主 やな111さん
クチコミ投稿数:5件

Zfcで鉄道の動画を撮影しようと思ったらどれくらいAFが追いかけてくれますか?
被写体検出があるZ8などと比べてどれくらい違うかも教えて下さると助かります。
撮影する場面はS時カーブやストレートなど正面で撮影することが多いと思います。
撮影距離は近距離から望遠で様々です。
たまに横めの動画も撮影しますが

書込番号:26320058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6963件Goodアンサー獲得:130件

2025/10/19 19:51(1ヶ月以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
そこまで要求でしたら、
デジイチがよいです。

と思います。

書込番号:26320067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/19 19:58(1ヶ月以上前)

>やな111さん

そこまで要求でしたら、
Z8が良いと思います。

書込番号:26320070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2025/10/19 20:20(1ヶ月以上前)

>やな111さん

Z8のサブにZ50 II をお使いの方が多いので、Z50 IIを買った方が良いでしょうね。
レフ機のD500からZ50 II に買い換えた方も多いですよ。

Zfcは、Z5(IIではない方)とAF速度や暗所性能が同じくらいだそうです。

書込番号:26320091

ナイスクチコミ!4


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/20 03:16(1ヶ月以上前)

>やな111さん
鉄道のスピードがどれくらいかわかりませんが、Z50IIがよろしいかと思います。
Z fcですとコンピュータのスピードがZ 50IIより遅いのでZ fcはお勧めいたしません。
今日暇なので病状の許す限りZ fcで撮ってきましょうか?
そんなに遠くではありません。
3分ぐらいで行けます。
駅長に相談して許可取れましたら動画を投稿いたします。

書込番号:26320328

ナイスクチコミ!3


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/20 04:09(1ヶ月以上前)

>やな111さん
被写体検出はオンにしないとだめですか?
失敗しそうな気がします。

書込番号:26320353

ナイスクチコミ!2


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/20 06:39(1ヶ月以上前)

被写体検出はありませんでした。
すみません。

書込番号:26320381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/20 07:18(1ヶ月以上前)

>やな111さん

使用するレンズが書いていないな。

書込番号:26320397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5

2025/10/20 08:37(1ヶ月以上前)

動体中心なら、Z50Uがオススメです。

書込番号:26320446

ナイスクチコミ!5


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/20 10:08(1ヶ月以上前)

今日は雨が降っているので撮影はやめます。
明るい天気の良いときにします。

書込番号:26320515

ナイスクチコミ!0


スレ主 やな111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/20 14:03(1ヶ月以上前)

皆さんご丁寧にありがとうございます。
分かってはいましたがやはりZ50Uがいいですよね…
スナップ撮影や旅先に持ち出すときにこの見た目のほうが良いと思ったので笑
一応Zfも考えてます。

書込番号:26320663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:89件

2025/10/20 23:38(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

動画じゃないけど、撮りたいのはこんなシチュエーションとかかな?

イメージ

そんなの買って撮ってみないと分からない。
鉄道動画でこんなのを~と言ったって、シチュエーションなんて様々あるんだし、レンズや撮影者のスキルや撮り方によっても、そんなのは変わるのは当たり前だから。
○○(機種)のほうが良いだろうとか、机上の空論(鉄道動画を撮ってもいない人の)回答を得ても更にアテになんてならない。

望遠で撮りゃ見かけの速度は遅くなるし、広角で絞って撮ればAFなんてそこまで気にしなくて済むし...

Zfcなら、中身が同じ初代Z50よりかは人気もあって売却時にも有利なので、とりあえずは一番気になるZfcを買っちゃって試してみるのが良いと思うよ。

あとはモノは使いよう。
性能の限界で上手く行かなければ、上手く行くような撮り方(作風)を考える。
Z50Uにイキナリ逝ったところで満足するとも思えない。
何だやっぱり最高峰Z9か、動画メイン機Z6Vが最高かよなんて考えちゃうのがオチだよ。

書込番号:26321095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/21 01:57(1ヶ月以上前)

>やな111さん
現在、Z fcの最低価格が右肩下がりです。
買っちゃえ→新製品が出る→恨まれる
は避けたいところです。
もう少しワクワクして待っていたほうが楽しいかもしれませんよ。
あくまでわたくしの妄想なので批判のある方はごめんなさい。

ちなみに動画撮影歴は、何年かは覚えていませんが8mmフィルムからです。

書込番号:26321137

ナイスクチコミ!1


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/21 02:02(1ヶ月以上前)

訂正
フィルムではありませんでした。
フイルムと言っていました。

書込番号:26321138

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/21 03:05(1ヶ月以上前)

人格権は、名誉権、氏名権、肖像権、プライバシー権と して、判例において法律上の保護を受けている。

書込番号:26321143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/21 10:52(1ヶ月以上前)

なんの事でしょうか?

書込番号:26321316

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/21 12:31(1ヶ月以上前)

>ファーストサマー夏さん
権利を侵害していそうな写真をアップロードしていることが確認できました。
悪用されることもあるということです。
手口などを掲載するわけにはいきません。
手口を掲載したらやってみようとする人が現れることもあるので。

書込番号:26321361

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/21 16:06(1ヶ月以上前)

>やな111さん
今日もお天気がかんばしくなく、撮影はやめました。
ごめんね。

書込番号:26321499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:89件

2025/10/21 20:51(1ヶ月以上前)

皆が「???」と思う連投が...笑


書込番号:26321708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/21 21:35(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん
権利を侵害していそうな写真をアップロードしていることが確認できました。悪用されることもあるということです。

どこの誰が悪用したの?リンクを貼って下さいね。
それとも妄想?正気ですか?
???

書込番号:26321759

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/21 21:40(1ヶ月以上前)

>ファーストサマー夏さん
権利を侵害している写真です。
悪用している写真ではありません。

書込番号:26321766

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/22 19:05(1ヶ月以上前)

>やな111さん
秋の長雨で本日も雨でした。
また後日にいたします。

書込番号:26322456

ナイスクチコミ!1


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/23 14:54(1ヶ月以上前)

>やな111さん
本日、撮影してきました。
駅で許可はとってきました。
三脚はダメということでブレブレでごめんなさい。
また、電光行先表示板を表示するためにシャッタースピードを遅くしてあります。
私の意見なのですが、ビデオはCCDセンサーのビデオカメラのもののほうがよろしいかと思います。

書込番号:26323005

ナイスクチコミ!0


スレ主 やな111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/23 20:18(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん
動画ありがとうございます。
思ったよりAF追いかけてくれてそうな感じですかね?

書込番号:26323224

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/23 21:03(1ヶ月以上前)

>やな111さん
元映像で確認したところ、AFは追いかけてくれそうです。
ただZfcは30pなのでZ50IIの60pのほうが良いと思います。

書込番号:26323284

ナイスクチコミ!0


スレ主 やな111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/24 03:11(1ヶ月以上前)

>Happy0001さん
そうですよね。
後継機も出なさそうですし。

書込番号:26323439

ナイスクチコミ!0


Happy0001さん
クチコミ投稿数:89件

2025/10/24 06:38(1ヶ月以上前)

>やな111さん
おはようございます。
Z50IIはキャンペーンの対象ではないです。
Zfcはキャンペーンの対象です。
4Kの再生環境がないのでしたらZfcでも1920x1080で60pの録画ができます。
再生環境はテレビのほうがキャリブレーションがある程度とってあります。
PCのディスプレイは解像度は良いのですが発色が良くないようです。
再生環境も考えてカメラも選んでみては如何でしょうか?

書込番号:26323484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6963件Goodアンサー獲得:130件

2025/10/24 08:28(1ヶ月以上前)

主様

今が楽しい時期ですね。

そろそろご決断を!!

ps:吉報お待ちします。


書込番号:26323530

ナイスクチコミ!0


スレ主 やな111さん
クチコミ投稿数:5件

2025/10/24 19:54(1ヶ月以上前)

いろいろと情報提供ありがとうございましたm(_ _"m)

書込番号:26323963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc ボディ
ニコン

Z fc ボディ

最安価格(税込):¥95,078発売日:2021年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

Z fc ボディをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング