『置きピンで動画をとる場合に電源をオフしたらどうなうか』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
最安価格(税込):

¥131,280 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,388 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,900 (2製品)


価格帯:¥131,280¥181,912 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン

最安価格(税込):¥131,280 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 1日

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

『置きピンで動画をとる場合に電源をオフしたらどうなうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミ掲示板に
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットを新規書き込みZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

クチコミ投稿数:3417件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 
別機種
機種不明

(2016x1424) 色調補正有 【利用状況再現】

昨日 (960x560) 【イメージです】

特殊な条件下での、動画どりに関する質問になりますm(_ _)m
屋外での動画どり 久しぶりでした (Z fc では初めてなので、
初心者マークです) 。

【気になっているポイント】 F-mount レンズに交換し動画の
録画の途中で「電源オフ・電源オン」しても、AF-P レンズは
ピントがズレないか ?

【本気撮り期間】 昨日の1日間

【利用環境利用状況】 ニコンFTZ (F-mount adaptor) 経由
「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」使用。
三脚と外付マイクなども使用です。

【質問内容】 レバーを動画側に切り替えた後は操作なし、
Z fc で 置きピンで動画をとる場合に、電源をオフした後で
オンしたらピント位置はズレず保持される仕様でしょうか ?

【その他】 レバーは動画側に切り替えたままの状態です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000970239/SortID=24948495/#tab
上記urlに録画した動画の一つをアップしてあります。

書込番号:24967888

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度5 休止中 

2022/10/16 21:28(1年以上前)

AF-Fだとゆっくり合焦しにいきます。中央固定。

書込番号:24967936

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2022/10/17 19:44(1年以上前)

マウントアダプターFTZU / FTZ
使用できるFマウントレンズについて
の、11ページに、
AF-Pレンズはカメラの電源をOFFにしてから再びONにすると
ピント位置が変わる場合があると、記載があります。

書込番号:24969144

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/17 20:04(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん こんにちは

AFモードは 何をお使いでしょうか?

それともマニュアルフォーカスでしょうか

書込番号:24969173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2022/10/17 21:38(1年以上前)

ニコン、サポートQ&A

Z シリーズ に使用できる F マウントレンズ(マウントアダプター FTZ II / FTZ を併用)について
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042262

書込番号:24969344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2022/10/17 21:41(1年以上前)

res ありがとう御座います。

FTZの板で広角レンズに関する質問をした後も いろいろ組み合わせは考えてみました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001130069_K0001290457_K0000030214_10503510310_K0000970239_K0001473712_10503510205

コニカミノルタやSONYの DT 11-18mm A-mount でなく、 F-mount (/ Z-mount?)
の動画を見てみたくなり迷ったりもしましたが 『肝』 は 『あくまで置きピン』 です。
AF-F までは辿り着けていないのですが、ワイドコンバーターなしの広角ズームで
比べたらニコン AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED よりも ニコン AF-P
DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR の方がコンパクトで何とか使えそうな感触
で … 下記URLに Z fc の記載は なかったのですが、掲示板の書き込みを信じて
試してみることに。。

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/

デジタル一眼レフカメラのD3シリーズ、D2シリーズ、D1シリーズ、D700、D300シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70シリーズ、D60、D50、D40シリーズ、D7000、D5100、D5000、D3200、D3100、D3000、およびフィルム一眼レフカメラでは使用できません。

(
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/#section11
カメラとニッコールレンズの組み合わせについて 2020年9月4日
「AF-PのGタイプレンズとの組み合わせについて」)

書込番号:24969351

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3417件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2022/12/01 05:58(1年以上前)

再生するDSC_0286(長さ約00:03、 26,301,555 バイト).

再生するDSC_0296(長さ約00:10、 70,273,408 バイト)

その他
DSC_0286(長さ約00:03、 26,301,555 バイト).

その他
DSC_0296(長さ約00:10、 70,273,408 バイト)

当機種

12mm域 , ISO1250 , F5.6 , 1/100 秒

(10mmから) 12mm域 , ISO1250ほか (, F5.6 , 1/100 秒) のjpeg ,
DSC_0296(長さ約00:10、 70,273,408 バイト) のMOVファイル と
DSC_0286(長さ約00:03、 26,301,555 バイト). のMOVファイル で
スチルと動画(長さ約00:10の動画は AFボタンを数回押して) 撮
ってみました。
すみません、まだはっきりと分からすにいますm(_ _)m!!

書込番号:25033436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3417件 Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオーナーZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2022/12/31 23:35(1年以上前)

ありがとう御座いましたー
電源スイッチoffせず撮るか
別の方法で撮るか … 機会が
あれば、来年試します !
では。

書込番号:25077309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 9 2026/01/02 13:42:45
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
ニコン

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥131,280発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング