『50mm F0.95の世界』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

  • フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
  • 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
最安価格(税込):

¥134,980 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,980 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (2製品)


価格帯:¥134,980¥181,912 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:390g Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン

最安価格(税込):¥134,980 [ブラック] (前週比:+3,700円↑) 発売日:2021年10月 1日

  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの中古価格比較
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの買取価格
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのスペック・仕様
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの純正オプション
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのレビュー
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのクチコミ
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの画像・動画
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのピックアップリスト
  • Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットのオークション

『50mm F0.95の世界』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミ掲示板に
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットを新規書き込みZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

50mm F0.95の世界

2025/12/30 14:45


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc ボディ

機種不明
当機種
当機種
当機種

Zfcに対してバランス的に少し大きいかもですが、私は頭デッカチが好きです。

ふわっとした味は有りますが、鮮明度は期待出来ません。

皆さまこんにちは

7 artisan 50mm F0.95を購入したので Zfc との相性と写りをご報告させて頂きます。
さすがにF0.95となるとボケが凄いです。そしてピントは極薄ですが、私のような写真下手でも何を撮ってもなかなか絵になります。
ただし、晴天の日はNDフィルターはマストアイテムになりますね。
一枚目以外は全て開放で撮りました。

書込番号:26377406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/30 17:51

機種不明
機種不明

東京スカイツリー 十問橋から

上下入れるには24mm以下のレンズが必要です

>さくらはさいたかさん


こんばんは


前玉が大きくてカッコイイ!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040684/SortID=26377406/ImageID=4102272/

0.95・流石にノクトは手が届きませんが、この位なら0.95の世界を楽しめそうですね(*^o^*)私も買ってみょうかな〜

私はつい最近発売当時から気になっていたパンケーキレンズの26mmを手に入れました。

ZRに付けて浅草に行ったのですが、人の多さと駐車が出来ず帰ってきました。

手ぶらで帰るのも勿体ないので、浅草から近くの十問橋から逆さツリーを撮って帰ってきました。

他機種ですがアップしてみます。

来年も宜しくお願いします。





書込番号:26377536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/30 18:30

主様

こんばんは、

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040684/SortID=26377406/ImageID=4102272/

ズッシリ感、安定感、鮮明な黒色、  
=>カメラ してます!!

f0.95とは、すごいです。



書込番号:26377577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2389件

2025/12/30 18:44

当機種
当機種
当機種
当機種

これも開放

中距離以上になると開放でもまあまあ鮮明に

確か向かって右の椅子の上部辺りにピント合わせました。

>shuu2さん

素晴らしい写真です。↑
まるで精密に描いた絵のようです。
26mmパンケーキレンズのご購入おめでとうございます。めちゃ写り良いですね。

ノクトはたしか私が買ったレンズの50倍くらいの値段ですよね。私にはとてもとても、、、(^^;)

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

書込番号:26377590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2389件

2025/12/30 18:54

>YAZAWA_CAROLさん

こんばんは
コメントありがとうございます。

このレンズ、レンズの塊のようにドでかくズッシリしてるし、ボディー全てがメタルで造られてるので、けっこう高級感あります。まあ、写り、ヘリコイドの具合は一流メーカーには敵いませんが、遊べますよ。

よいお年をお迎えください。

書込番号:26377601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2389件

2025/12/31 14:33

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さまこんにちは

今日も50mm F0.95で撮りまくりました。
全て開放です。
スナップ用に35mm F0.95も欲しくなりました。(笑)

書込番号:26378279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/31 17:09

主様
こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
写真up、ありがとうございます。

>絞り数値 F0

ですが絞り表示は、これで良いのですよね?!

0.95ですからね。

被写界深度が、本当に浅いですね、ビックリです。


書込番号:26378427

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 Z fc ボディのオーナーZ fc ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2025/12/31 17:39

当機種
当機種

今日の富士山


>さくらはさいたかさん


こんばんは


狛犬のボケ具合良いですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040684/SortID=26377406/ImageID=4102647/

いよいよ今年も今日で終わりですね。

良いお年をお迎え下さい。


書込番号:26378459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2389件

2025/12/31 18:56

当機種

銀座の街角にて

>shuu2さん

こんばんは
コメントありがとうございます。
そして富士山の写真ありがとうございました。
明日、天気が良く初日の出が見れるとこ良いですね。

> 狛犬のボケ具合良いですね

なかなかでしょ?
開放ではピントにはとてもシビアにならないとボケボケの連発になります。(笑)
早く桜が咲かないかなー、と思ってます。

良いお年をお迎えください。

書込番号:26378508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2389件

2026/01/02 13:42

当機種
当機種
当機種
当機種

開放です

開放です。

梅一輪、一輪ほどの 暖かさ。開放。

開放です。

皆さまこんにちは

今日から開いている昭和記念公園に行きましたが、山茶花くらいしか咲いていませんでした。
と、思ったら早くも梅が咲いてました。
今年も暖冬なんですね。

書込番号:26379664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2389件

2026/01/05 08:02

機種不明
当機種
当機種
当機種

ストリートアートです。忘れ物ではないです。(笑)

これもストリートアート。

皆さまおはようございます。

冬は花がほとんど咲いて無いので、今回は街中のスナップにしました。
全て開放です。

書込番号:26381723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2389件

2026/01/06 13:48

当機種
当機種
当機種
当機種

食べ物を撮るのも面白いです。

チャーハン

ワンタン麺

小籠包

皆さまこんにちは

50mm F0.95に魅せられて何でもかんでも開放で撮るのにハマってしまい、ここを独占してるかもしれません。(笑)すみません。
最短撮影距離はテーブルの上の物を撮るのも座ったままギリギリでオーケーです。

書込番号:26382682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z fc ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mm F0.95の世界 11 2026/01/06 13:48:44
ISOダイヤルについて。 7 2025/11/09 16:04:58
Z fcのローリングシャッター現象 15 2025/12/11 17:30:55
Zfcのオートフォーカスについての質問 28 2025/10/24 19:54:16
軽さ安さは正義です 23 2025/12/16 12:04:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52
秋を撮ってきました。 36 2025/12/10 10:53:30
バッテリー膨張? 22 2025/12/12 14:19:55
台湾旅行に持って行くレンズ 29 2025/10/02 23:02:02
打ち上げ花火ポートレートの設定 12 2025/09/28 12:26:53

「ニコン > Z fc ボディ」のクチコミを見る(全 6118件)

この製品の最安価格を見る

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
ニコン

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット

最安価格(税込):¥134,980発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング