『MDR-RF7100 からの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

WH-CH720N

  • さまざまなコンテンツに没入できるノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドホン。統合プロセッサー「V1」を搭載し、高音質を実現。
  • 専用アプリ「Headphones Connect」から自分好みにカスタマイズが可能。圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」を搭載。
  • 質量約192gの軽量設計。高精度「ボイスピックアップテクノロジー」で声をクリアに届ける。
最安価格(税込):

¥14,078 ブルー[ブルー]

(前週比:+78円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,080 ブルー[ブルー]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,078¥22,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ WH-CH720Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-CH720Nの価格比較
  • WH-CH720Nのスペック・仕様
  • WH-CH720Nのレビュー
  • WH-CH720Nのクチコミ
  • WH-CH720Nの画像・動画
  • WH-CH720Nのピックアップリスト
  • WH-CH720Nのオークション

WH-CH720NSONY

最安価格(税込):¥14,078 [ブルー] (前週比:+78円↑) 発売日:2023年 3月 3日

  • WH-CH720Nの価格比較
  • WH-CH720Nのスペック・仕様
  • WH-CH720Nのレビュー
  • WH-CH720Nのクチコミ
  • WH-CH720Nの画像・動画
  • WH-CH720Nのピックアップリスト
  • WH-CH720Nのオークション


「WH-CH720N」のクチコミ掲示板に
WH-CH720Nを新規書き込みWH-CH720Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

MDR-RF7100 からの買い替え

2024/06/04 02:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH720N

スレ主 DAWAWAさん
クチコミ投稿数:5件

MDR-RF7100 を使用しておりましたが、故障した為、新しいヘッドホンの購入を考えておますが、オススメのヘッドホンを教えて頂きたいです。
MDR-RF7100 の後継機を探そうとしたのですが、2.4gなどの無線系が無くなり、現在はBluetoothが主流だと知人から聞きました。
MDR-RF7100 に替わるヘッドホンを探しております。
メーカーなどは問いませんので、オススメの機種がございましたら、お教え願えないでしょうか。
MDR-RF7100 は、無線の送信機と受信機(ヘッドホン)が有りましたので、オススメの送信機もお教え欲しいです。
用途としましては、主に映画観賞用でアンプに付いている光端子から、Bluetoothに変換してヘッドホンで聞きたいと考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:25759731

ナイスクチコミ!11


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/06/04 03:36(1年以上前)

https://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/
このあたりは?

MDR-RF7100と
WH-CH720N
は毛色がちがいます。

MDR-RF7100はAV機器と接続して、サラウンド効果を楽しむヘッドホンです。

WH-CH720NはスマホやDAPと接続して、2CH限定で音楽などを楽しむヘッドホンです。

>用途としましては、主に映画観賞用でアンプに付いている光端子から、Bluetoothに変換してヘッドホンで聞きたいと考えております。
MDR-RF7100のようなというのは捨てて、単純に光入力をBluetooth化して
送信だと、
https://kakaku.com/item/K0001401353/
これを使用すれば、光入力をBluetoothに飛ばすことは可能です。

書込番号:25759748

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/06/04 03:49(1年以上前)

https://www.sony.jp/headphone/products/WH-L600/
こちらの方が新しいようです。

他社製品だと
https://www.victor.jp/audio/lineup/xp-ext1/
とか

まとめサイトもありますので、活用されるとよいかと思います。
https://orz7.web.fc2.com/audio/surround/list-virtual.htm

書込番号:25759750

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAWAWAさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/04 10:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
送信機の件、非常に参考になりました。

厚かましいかもしれませんが、ヘッドホンのオススメもございましたら、教えていただけますでしょうか。
MDR-RF7100の時は、5.1ch 7.1ch などのサラウンドシステムをメインに押し出して紹介をされていたので、当時MDR-RF7100を購入しましたが、別にこのサラウンドシステムが目的ではないので、SONY以外でも良いので、教えていただけると助かります。

予算的には、2万円台から4万円台を考えております。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:25760063

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2024/06/04 11:28(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000032808/
こちらだと、AptXLLが使用できます。

BTA30PROとの組み合わせで低遅延の通信ができます。

>2.4gなどの無線系が無くなり、現在はBluetoothが主流だと知人から聞きました。
これはどうなんでしょう…

2.4Gは低遅延ですが、Bluetoothは遅延があるので、AVの主流なのか
というと疑問の余地はあります。


光入力はありませんが、
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/amps_accessories/yh-wl500/index.html
こちらも低遅延でいいかと思います。

音楽を聴く分には、基準点がないので、遅延のあるBluetoothでも
問題ないですが、動画とシンクした音の場合、遅延は少ない方が
良いかと思います。
テレビ側に、音声をずらす機能のあるものもあるかとは思いますが。

書込番号:25760087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-CH720N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-CH720N
SONY

WH-CH720N

最安価格(税込):¥14,078発売日:2023年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

WH-CH720Nをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング