『電話の着信音がならなくなり困っています』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 3月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

かんたんスマホ3 A205KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

『電話の着信音がならなくなり困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話の着信音がならなくなり困っています

2023/12/29 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

80歳の母の為にかんたんスマホ2から 3に一月前にオンラインストアで購入して 機種変更しました。
最初問題なく使えてましたが 1週間ほど前から 電話をしても着信音がならなくなるときがあります
スマホの画面は 通常の着信がある状態になっています
色々 試してみましたが 一度目に着信音がならなくて すぐに掛け直した時には鳴ったり
スマホを使っているときには 掛けるとなるような気もします

電話サポートでも 4回ほど 設定やアップデートなど遠隔操作でみてもらいましたが 改善されません

カスタムセンターに確認しましたが 初期不良でないので 有償の修理になるようです。

一週間後に購入した知り合いの方も 同じ状態です
ひとり暮らしの母なので とても困っています
同じような症状の方 いませんか?
対処方法など教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:25565427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2023/12/30 08:55(1年以上前)

修理出す場合、初期化必要なので

思いきって初期化してみてはどうでしょうか?

書込番号:25565752 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/30 20:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
やり方を調べて 年明け 早速にやってみます!

書込番号:25566438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/02 19:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
電話サポートに初期化のやり方を確認しようと電話したところ 同じ症状の人が出始めたのでソフトウェア更新を待ってみてはと 言われました

今以上ひどい症状や いつまでも更新されなかったら 初期化しようと思います

機種の故障では ないということが やっとわかり 助かりました
アドバイス ありがとうございました

書込番号:25569876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Yabuusagiさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/05 23:57(1年以上前)

我が家でも同じ症状で困っていたので、大変有益な情報です。ありがとうございます。

書込番号:25573679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2024/01/06 12:32(1年以上前)

私の「かんたんスマホ3」も同様の症状。
電話着信が鳴らないのは致命的な故障欠陥。
この素晴らしいスマホが使えないとは残念でなりません。
一日も早く、根本的に なおることを願っています。

書込番号:25574140

ナイスクチコミ!6


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/10 14:10(1年以上前)

>Yabuusagiさん
>真実一路真輝さん
書込み ありがとうございます
同じ症状の方がいらっしゃったので 心強いです
親切な電話サポートもあり スマホ初心者にはとても良い機種なので 早く治って欲しいです!
どうな方法で更新情報など わかるのか わからないですが 何か良い情報が分かりましたら 教えてください
よろしくお願いします!

書込番号:25579041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/01/28 17:58(1年以上前)

わたしの母親のスマホも11月頃より同じ症状が出て、修理に出しました。
異常なしと判断されそのまま帰って来ましたが、即日同じ症状が出たため後日ショップに持ち込んだところ、メーカーにショップの担当者が粘って頂き、メーカーもやっと症状を認めてくれました。
アップデートにて昨日から対応のようで、アップデート内容もきちんと“画面消灯時に着信音がならない事象の〜”との記載がありました。
最初からメーカーが事象発生したことを認めてくれれば何度もショップに通うこともなく収まったのですが。最後は仕方なく買い換えのつもりでショップに行っていたので。あの時粘ってくれた店員さん、本当にありがとうございました。>真実一路真輝さん

書込番号:25601201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/01/28 18:03(1年以上前)

書き方慣れてなくてすみません。
>ominyanさん
への返信でした。

書込番号:25601207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2024/01/28 22:14(1年以上前)

>amityanbyBくんさん
更新情報 ありがとうございます!

そういう症状があると メールとかで知らせて頂ければ 私も何度も電話で問合せしなかったんですが…
やっぱりお店によって 対応が違いますよね。
お店にも そういう情報を早く共有してほしいです
近いうちに母のところにいくので 確認してみます
ありがとうございました。

書込番号:25601582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度4

2024/01/30 17:39(1年以上前)

機種不明

いつまで待たされるのかとヤキモキしていましたが、ようやく更新されましたネ。
やれやれです。これで完全になおることを期待します。
私は知人たちにかんたんスマホを薦めてきましたが、かんたんスマホ3を買った知人たちに 着信不鳴症状が出ないか心配してました。

なお、更新情報には「画面消灯時、着信音が鳴らない場合がある事象の改善」とありますが、私のは画面消灯時(スリープ時)も画面表示時も安定して不鳴でした。(1回目の着信時)
たぶん、新品時からでした。
初期化したら、とりあえず不鳴症状は無くなりましたが、
電池の持ちが悪いこと、呼び出し音・通話音が小さいことは変わりませんでした。
今回の更新でなおると良いのですが。

書込番号:25603705

ナイスクチコミ!6


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/05 09:40(1年以上前)

昨日 アップデートしたところ 無事に画面消灯時でも 着信音がなりました。
無事に解決して 助かりました。

みなさま 情報ありがとうございました。

書込番号:25610619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/02/10 15:10(1年以上前)

画面消灯時の着信音問題は解決したのですが、
今度は電話の物理ボタンが効かなくなりました。

再起動をかけると一旦は動作するのですが、
すぐに効かなくなります。

皆さんの機体は如何でしょうか?

書込番号:25617074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2024/02/14 20:09(1年以上前)

>amityanbyBくんさん
母のスマホで 確認したところ 物理ボタンは 全部使えていました。

もう確認されてるかと思いますが、無料の電話サポートの遠隔操作でみてもらいましたか?
とても 親切なので もし まだでしたら ぜひ 利用してみてください。

書込み初心者なので 正しいか分からないですが
解決済のスレッドなので 新しいスレッドを立てたほうが 皆さんの意見がきけそうです。

書込番号:25622603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルの満足度2

2025/03/21 05:22(9ヶ月以上前)

もうスレ閉じてるかと思いますが、ちょうど2023年頃、auのBASIO4を利用していた父が同じ現象になり、メーカーに出しても問題ないと返却され、よくSHOPの店員さんと口論していました。
粘って交換してもらいましたが、「またなった!」と怒っていました。
そういえば着信音も小さくて気が付かないと言ってました。
こちらより前の出来事なので、京セラが気が付かないのもおかしな事ですね。

書込番号:26117784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイル

発売日:2023年 3月 9日

かんたんスマホ3 A205KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング