『迷ってますs21かa54』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SCG21 au

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SCG21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A54 5G SCG21 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『迷ってますs21かa54』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SCG21 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SCG21 auを新規書き込みGalaxy A54 5G SCG21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってますs21かa54

2024/01/14 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SCG21 au

スレ主 年女2024さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン、動画視聴、ラインくらい

【重視するポイント】
おサイフ機能、画面の大きさ、レスポンスの速さ

【予算】
30,000〜60,000円

【比較している製品型番やサービス】
iPhone13
【質問内容、その他コメント】
憧れのiPhoneの13を持ってみましたが、Androidしか使ってなかったので、使いにくいのが正直な感想です。
Androidに戻したいのですが、galaxys21とgalaxya54で迷っています。galaxys21もしくはs21+で安く中古。galaxya54なら新品にします。s22は、iPhone13と画面の大きさが同じため、選択からはずしてます。今更s21を買うのはもったいないでしょうか?

書込番号:25583468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/01/14 10:16(1年以上前)

使い方からしてA54新品の方が良さそうです

書込番号:25583479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/14 11:26(1年以上前)

https://www.au.com/mobile/product/smartphone/xig04/

先月の値段考えると複雑だけど
機種変でもお得割入れたら予算内なのです
画面も大きいし重さもむしろ軽いし
a54に5万何千円だすなら自分ならこっちかと?

書込番号:25583557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 年女2024さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/14 11:30(1年以上前)

ありがとうございます。バッテリーとかも考えて、やっぱり新品がいいですよね。びっくりするくらい、以前より中古品が高価で、悩んでました。iPhone13の前が、6.5インチの海外版galaxyを使ってまして、こんなに画面小さいと思ってもみなかった。そして、おサイフ機能ないの、マイナポイント貰う為に手間がかかり、地味に欲しい機能となってしまいました。
 心が決まりました。ありがとうございます。

書込番号:25583563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 年女2024さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/14 11:37(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

galaxyを2台続けて使用していたため、何故かとても安心感があるのですが、最近の中華は、凄いのかしら?視野に入ってませんでした。ちょっと勉強してみます。

書込番号:25583567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/14 11:54(1年以上前)

【重視するポイント】
画面の大きさ、レスポンスの速さ

おサイフは機能さえあれば性能差?なんかないですが
少なくとも上の2点はシャオミのが絶対上です
a54のメリットはGALAXYであること(oneUI)と
SDが入ることだけですね

13Tは先月超投げ売りされてたのでフリマで未使用4万です
ただしフリマで買うと公式の保証が受けられないかもしれませんので
そこは気をつける必要はあります
例えば保証業者のやってるスマホ保険的なのに入るとかです
念の為の赤ロム保証が必要な場合じゃんぱらで未使用48000円で売ってます

書込番号:25583590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 年女2024さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/14 12:00(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

詳しくありがとうございます。買うとすれば、メルカリ等なので、視野が広がりました。実店舗で見て見ようかなと思います。

書込番号:25583597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2024/01/14 14:58(1年以上前)

ネットサーフィンが主な利用なら、ネットスピードが重要ですね。

Galaxy S21 5G(Android 13)のAnTuTuベンチマークスコア:
 総合スコア:899740
 3D(GPU)スコア:280856

https://garumax.com/galaxy-s21-5g-snapdragon-ram8gb-antutu-benchmark


Galaxy A54 5G(Android 14)のAnTuTuベンチマークスコア
総合スコア:567670
3D(GPU)スコア:135996
https://garumax.com/galaxy-a54-5g-ram6gb-antutu-benchmark

iPhone 13の総合スコアが1268488ですから、A54はiPhone13の50%以下となり、かなり遅いと感じるでしょうね。
私なら、どちらかを選ぶとすると、S21にしますね。
S21はかなり古いので、電池の交換が必要でしょうね。


書込番号:25583769

ナイスクチコミ!3


スレ主 年女2024さん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/14 15:46(1年以上前)

>パソニックさん

ネットスピード‥確かに早いに越したことはないです。galaxy s8→galaxy s20fe→iphone 13
と使ってきました。galaxyからiphoneで早くなった!とは体感的にないです。それより、電池の持ちも、あれ?galaxyのがいいじゃんという体感です。なぜ皆アップル使いたがる?その前に、おばさんだから、使い慣れるのが遅いのか?と悩んでおります。初めてAndroidスマホを持ったとき、何の違和感もなかったのにiphoneは、指の動き1つ慣れない(;_;)それともこのままiphoneに矯正的に慣れて大きい画面の古いのにするか、新しいのは、高価すぎる。

また、悩みに悩みます。s22+が日本版ででてくれてたら、悩まないのに…。ウルトラは、エッジが嫌なんです。保護シート貼りにくい。s8のとき嫌だったのです。

書込番号:25583823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/01/14 16:31(1年以上前)

エッジはs23Uなんかだとだいぶ平たくなってきてるとは思いますがね
note20Uとかと比べると

書込番号:25583876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SCG21 au
サムスン

Galaxy A54 5G SCG21 au

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SCG21 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング