『プリフィックス番号について』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリフィックス番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリフィックス番号について

2023/09/28 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

HIS-SIM回線ですが、03-1234-5678(実際には使われている番号)へダイヤルした時に、

+81 3-1234-5678 と表示されます。

携帯だと+81等は追加されません。

私の認識違いかもしれませんが、VoLTE通話可能なSIMならこのプリフィックス番号が固定番号含めて付かないと思ってました。

通話品質は悪くないですがVoLTE品質よりかは劣ります。

質問事項は何で付くのかと、付くと通話品質に影響しているのかと、電話番号登録時には削除して登録しなくても問題ないのかです。

書込番号:25440848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/28 12:02(1年以上前)

81は日本の国番号です
いわゆる格安シムのプレフィックス番号ではないです

書込番号:25440856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/28 12:17(1年以上前)

VoLTE-VoLTEとVoLTE-固定電話
で音質変わるのは条件違うわけなのでまあ仕様だと思いますが

書込番号:25440869

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/09/28 12:42(1年以上前)

何で国内通話同士なのに、手動ダイヤルした時だけ+81付加されるのでしょうか?

書込番号:25440905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/28 13:01(1年以上前)

電話すると
81がつく電話機と0から始まる電話機ありますね
多分電話機依存の仕様だと思います
それで音質に影響が出るっていうのは聞いたことないので
表示上の問題だと思いますよ

書込番号:25440921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/09/28 13:18(1年以上前)

不明なのが、固定番号へ手動ダイヤルしたときに、+81付くものと付かないものがあります。

この差は何でしょうか?

書込番号:25440934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/28 14:25(1年以上前)

>何で国内通話同士なのに、手動ダイヤルした時だけ+81付加されるのでしょうか?

03-1111-****
+81 3-1111-****

↑↑この2つは同じもの

電話帳から掛ける場合、登録した番号に掛けるので登録した“03-1111-****”と出て
手動はそういうのがないから国際ルール(?)的な感じの“+81 3-1111-****”って出てるんじゃない?

>不明なのが、固定番号へ手動ダイヤルしたときに、+81付くものと付かないものがあります。

固定電話へのダイヤルの詳細な条件が分からないけど、登録してる番号に手動で掛けてる、登録してない番号に手動で掛けてる違いなのかもしれないし、そうでなければ使ってる機種(メーカー)なりのなんか決め事があって違いが出てるってことじゃない?

書込番号:25441000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/28 14:33(1年以上前)

0か81になる細かいルールは分かりません
電話会社に問い合わせたらわかるのかも知れませんが
そこまで行くと雑学で自己満足の世界になるかと思います
本件は通話の品質とは直接関係ないと思います

書込番号:25441006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/28 14:35(1年以上前)

もし原宿に行ける場所にお住まいでしたら
GALAXY原宿に通話の品質の件相談に行かれることをオススメします

書込番号:25441007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2023/09/28 15:04(1年以上前)

ダイヤルアシストをOFFにしても改善しない場合は他のアプリでダイヤルアシスト(日本+81)が付加されているかも知れません
どこでダイヤルアシスト(日本+81)されているか分からないと対処は難しそうです

個別不具合の場合は端末を初期化して余計なアプリを入れないでどうなるか確認されたらどうでしょうか

ダイヤルアシストをOFFにする
ダイヤルアプリ→右上の3点リーダー→設定→(ユーザー補助機能)ダイヤルアシスト→ダイヤルアシストをOFFにする

「+81」が付いた電話番号ってなに
https://time-space.kddi.com/mobile/20211124/3219.html

>電話番号登録時には削除して登録しなくても問題ないのか
+81を削除して登録して問題ありません

書込番号:25441044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/09/30 19:43(1年以上前)

機種不明

ダイヤルアシストの設定off

>zr46mmmさん
仰せの通りにしました。
実際に付加されないかまでは確認してません。

書込番号:25443936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング