『かこって検索について』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かこって検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

かこって検索について

2024/10/08 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明
機種不明

Googleレンズでの検索方法を調べていたら、今はもっと簡単な『かこって検索』と言う機能が使えるとの情報を見つけ、調べてみるとGalaxyA545Gも対象機種とあるのですが、使ってみようと思い設定の方法を見ながら設定しようとしたんですが、私のスマホには『丸で囲んで検索』と言う項目が出てきません。
どうしたらこの項目が出てくるのでしょう?
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-circle-to-search-feature-on-the-galaxy-s24/

書込番号:25918959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/10/08 13:41(1年以上前)

機種不明

ソフトウェアが9月3日から提供されている最新バージョンになっていれば、ナビゲーションバー設定項目として「かこって検索」が追加されます。

あとサムスンFAQの図解では画面内表示が「丸で囲んで検索」になってますが、A54に限らず対応Galaxyは機種問わず「かこって検索」と表示されます。

後継のA55ではごく一部?で「なぞって検索」と表示されるものがあるらしく、FAQの「丸で囲んで検索」表示もそれと似たような感じかと。

書込番号:25918991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/10/08 13:50(1年以上前)

補足

「設定」→「ソフトウェア更新」→「ダウンロードおよびインストール」と進み、最新バージョンであれば「ソフトウェアは最新です」と表示され、最新バージョンでない場合はそのままダウンロード画面に移行するので確認するといいです。

自動更新機能はないので、手動でダウンロード、更新作業をする必要があります。

ドコモ版A54の最新ビルド番号は、「UP1A.231005.007.SC53DOMU1BXH1」です。

書込番号:25918997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/09 00:02(1年以上前)

機種不明

早速の返信有難うございます。
ビルド番号の最後のXH1の部分が私のはWK3になっているので最新ではないようなのですが、このソフトウェアの更新はAndroidのバージョンアップとは別物なんでしょうか?
それともAndroidのバージョンも14から15にバージョンアップしますか?
あと、この更新はWi-Fiを利用しないとできないものなんでしょうか?
更新しようとしたらWi-Fiに接続してくださいと言うアナウンスが出るのですが。

書込番号:25919612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/10/09 00:24(1年以上前)

Android OSバージョンアップではなく、新機能追加やセキュリティ更新を含めたマイナーアップデートになります。

ドコモ版Galaxyは、OSアップデートはもちろん、通常のマイナーアップデートもWi-Fi接続が必要になってます。

ドコモ販売のドコモ型番が付与されたAndroidスマホのアップデートデータはドコモサーバーから提供されますが、Galaxyのみサムスンサーバーから提供されます。
それもありGalaxy以外のブランドはドコモのモバイル回線利用時のパケットは無料扱い、それに対しGalaxyは無料ではありません。

定額プランや無制限プランを利用してれば問題ないですが、例えば段階制プランだったり、そもそもパケット契約してなければ課金対象になってしまいます。

以前ならばモバイル回線でもダウンロードできたんですが、今はWi-Fi接続必須仕様になりました。

ちなみにドコモ以外のキャリア版Galaxy( au/UQ版、楽天版)はモバイル回線でもダウンロードできます。
ドコモ版GalaxyのみWi-Fi接続を強制する仕様になってるようです。

書込番号:25919627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/09 08:21(1年以上前)

丁寧な説明有難うございます。
ちょっと頭の中で混同して間違った理解をしていてはいけないので再確認させていただきたいのですが、@私は無制限の契約なのでモバイルでも物理的には課金なしで可能だけど、ドコモのGalaxyに限ってはWi-Fiでしかダウンロードできないと言う理解で間違いないでしょうか?
そしてそのWi-Fiなんですが、AそれはdWi-Fiを利用すれば無料でダウンロードできるのでしょうか?

書込番号:25919806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/10/09 08:32(1年以上前)

@はい、ドコモ版Galaxyシリーズの仕様です。ある時期から強制仕様になりました。

AWi-Fiに接続されていれば問題ないですよ。

書込番号:25919816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/09 21:00(1年以上前)

返信有難うございます。
そう言うの、店舗のスタッフが一言教えてくれておいたらいいのに不親切ですよね。
MNPで乗り換えたのに。
自宅ではWi-Fiを使えないのでdWi-Fiを利用するしかないですね。
本当に有難うございました。
助かりました。

書込番号:25920509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/10/09 21:33(1年以上前)

最近のドコモ版GalaxyがアップデートファイルのダウンロードにWi-Fi接続必須なのは、店舗の店員も知らない人多いと思います(^^;

書込番号:25920545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/10/09 22:13(1年以上前)

なんと、店員も知らない!?
もはや何のための店員なのか? 初期サポートも特に店員に頼らなくてもできますしね。
今や何でもネットで調べたり、質問、相談したりしたら、店員より詳しく回答を得られる時代なんですね。
このサイトがあって、まっちゃん2009さんにこの質問を見て貰えて良かったです(*^^*)

書込番号:25920576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング