『ワイヤレス充電の性能について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 SC-51D docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 SC-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレス充電の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 SC-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 SC-51D docomoを新規書き込みGalaxy S23 SC-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレス充電の性能について

2023/11/19 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo

クチコミ投稿数:127件

この機種はワイヤレス充電は15Wに対応しているようですが、実際に15Wで充電出来るのはSamsung純正製品からのみでしょうか?
Amazon等(URLリンク先の商品など)で非純正のワイヤレス充電機器をチェックしてみると、15W対応でも対応機種一覧では10Wの欄にS22シリーズなどが記載されていることが多く、軽く小一時間程S23やS22シリーズの充電性能について調べてみたのですが、情報が少なすぎて分かりませんでした..
https://www.amazon.co.jp/dp/B088PS2425/?coliid=IRJ59K8I4VCD5&colid=3OOS310AGEWMD&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it&th=1

書込番号:25511686

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/19 15:58(1年以上前)

>RetoRooRaa Vさん
S23の給電については情報を持っていないのですが、AnkerのサイトにはSamsungスマホは10wで給電すると書かれていますのでサードパーティー製は現状10wを超えるものは無いのかもしれません。
最近のサムスンのスマホのワイヤレス給電は下記のようですよ。
探すなら「Fast Wireless Charging 2.0」がキーワードになるはずなのですが、用語が一般的過ぎてうまくヒットしません・・・

・qi規格
Basic Power Profile(BPP)仕様に対応
※Extend Power Profile(EPP)未対応

・Samsung Proprietary Power Delivery Extension(PPDE)
5Wを超える充電をする際の規格。
qiのオプション仕様という位置づけ。
Samsung Fast Wireless Charging ・・・ max 7.5W
Samsung Fast Wireless Charging 2.0. ・・・ 10W以上

書込番号:25511958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8223件Goodアンサー獲得:771件

2023/11/19 18:43(1年以上前)

>RetoRooRaa Vさん

シュピゲンとかSamsungに近いメーカーのはありますね、純正並みに高いの多いけど

置くだけは発熱するのでクーラー付き純正が端末に優しいかも

おまけでついてたのもあるし、フリマ等で探してもいいかも

書込番号:25512219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2023/11/20 03:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>しげ散歩さん
詳しい仕様の説明ありがとうございます。
非純正だと10W給電が基本なんですね...
>京都単車男さん
対応しているものもいくつかあるのですね、
でもそれならば、おっしゃる通り純正を購入するのが良さげですね。

書込番号:25512771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 SC-51D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 SC-51D docomo
サムスン

Galaxy S23 SC-51D docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 SC-51D docomoをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング