『docomo から 楽天モバイルにMNP』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo から 楽天モバイルにMNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo から 楽天モバイルにMNP

2023/05/01 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:14件

質問です。

docomo版を購入し、物理simにdocomo、esimにpovoを設定しています。
docomoから転出し、楽天を物理simにしようとしたのですが、ショップで対応していないと言われ
MNPの転入ができませんでした。

ネットでsimの申し込みをしようと思っているのですが、
実際に楽天回線で通常の電話、データ通信、SMS、楽天Linkの無料通話などの各機能を
お使いの方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25243660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/05/01 20:16(1年以上前)

>docomoから転出し、楽天を物理simにしようとしたのですが、ショップで対応していないと言われ
>MNPの転入ができませんでした。

「この機種(本体)で使う用に契約したいです」みたいな感じで行って、楽天モバイルで正式に対応(動作確認済み)じゃないから「対応してませんね」ってなったんじゃない?

そういうの無しにSIMだけ契約(MNP含む)であれば店頭でも申し込めると思うけど…

今だったらRakuten Handhが1円で買えるから一旦Rakuten HandにMNPして、eSIMから物理SIMに交換(再発行)、もしくは楽天をeSIMでpovoを物理SIMに交換で最終的にS23で楽天+povoにすればいいんじゃない?

書込番号:25243794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/05/04 12:16(1年以上前)

どうなるさん

返信ありがとうございます。

サブで使っていた楽天回線をすでに解約してしまっていたので、rakutenHand5G付の新規で1つ確保して、esim側に設定しました。
現状、物理sim:docomo、esim:楽天です。

通信通話はできていますので、メイン回線を楽天に転入させようと思います。

ただ、my楽天モバイルのアプリのホーム画面で、「エリア情報が取得できません」となって、データ使用料のグラフが表示されないのですが…。

書込番号:25247156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/05/04 12:25(1年以上前)

>ぐんポンさん
>ただ、my楽天モバイルのアプリのホーム画面で、「エリア情報が取得できません」となって、データ使用料のグラフが表示されないのですが…。

楽天モバイルのSIMを通信側に設定しておく必要があります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/area-confirmation/
>ネットワークが回線に接続されていない場合
>デュアルSIMで楽天モバイルをご利用の際、データ通信の設定を楽天モバイル以外にしている場合は、「エリア情報が取得できません」と表示されます。

書込番号:25247165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/05/05 13:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

データの設定はrakutenにしています。
自宅から一歩外に出ると解決することが解りましたww

rakutenHand5Gでは、自宅でも大丈夫なんですけどね。

書込番号:25248603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング