『ゲームプレイ時の直接給電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームプレイ時の直接給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲームプレイ時の直接給電について

2023/05/24 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

クチコミ投稿数:3件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5
機種不明

Game Boosterでスクショ通りの設定をし、usb power delivery対応充電器に接続してゲームをプレイいるのですが、バッテリーの状態が充電中となっています。
ただバッテリー残量が増えているわけではありません。
この状態でも直接給電機能は使えているのでしょうか?

書込番号:25272445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/24 19:38(1年以上前)

>義之 よしゆきさん
現状、国内版は直接給電が使用できません。

書込番号:25272905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/05/24 20:09(1年以上前)

こんばんは。
直接給電は国内版でもちゃんと使えます。

ただし、この機能を使うにはPPS対応の45W以上の充電器が必要になりますの充電器が対応しているかを確認してみてください。

書込番号:25272950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/05/24 20:31(1年以上前)

>柊 朱音さん

国内版Galaxyも順次対応してるようで、S23やS23 Ultra、One UI 5.1になったS22やS22 Ultraなど旧モデルでも利用できるようになってきてます。

USB PD PPS 25Wまたは45W対応充電器を利用する必要がありますが、機種によって同じ条件でも何故か設定項目が表示されないなどはありますが(^^;

書込番号:25272983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/05/24 20:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>レッドフェニックス2さん
>柊 朱音さん
みなさんお返事ありがとうございます!

THREEKEY 商品モデル番号:TK-109
充電器はこちらを利用しています。
価格コムでは出てこなかったのでアマゾンのURLになってしまいますが。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09XMHLSQF/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1

メインとなるUSB-C1ポートのみ使用しており、65W・PPS規格・PD3には対応しているとのことです。
ただゲームプレイ中に充電中の表示が消えません・・・

試しにバッテリーを87%まで充電し、端末設定でバッテリー残量85%制限を加えて充電を停止させ、ゲームを起動しっぱなしにしてみました。
結果バッテリーは87%を維持し続け、充電中表示が消えてバッテリーの残り時間が表示されるようになっているので、確かなことは分かりませんが直接給電されてるように見えます。

なぜgame booster側の設定で直接給電ができていないのか分かりません・・・

書込番号:25273004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8219件Goodアンサー獲得:770件

2023/05/24 23:15(1年以上前)

>義之 よしゆきさん

なんか、単に直接給電って表現を避けてる様に思えますよね

電力供給って事では充電も直接も電気流れてるし

書込番号:25273204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/05/25 00:46(1年以上前)

>京都単車男さん
そうなんですよね。
直接給電できる状態なら、充電器繋いでる間全部やってくれればいいのに(^^;)

書込番号:25273262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/25 08:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
マジですか。
申し訳ない、まだ対応してないと思っていました。
スレ主様にも不確かな情報申し訳ありませんでした。

でも、これでゲームなんかの高負荷状態でも発熱押さえられるようになりますね。
あとは発熱対策はエレコムの新商品でが役立ちそう。

書込番号:25273426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング