『5年前のギャラクシーからの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5年前のギャラクシーからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5年前のギャラクシーからの機種変更

2023/06/29 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

5年ほど前のギャラクシーSC-03Jを使用しています。4Gです。
今回,ドコモオンラインでS23 Ultraを,ドコモのチャットで勧められ,
ギャラクシー同士だとケーブルをつなぐだけで,データ移動が簡単といわれ,購入しました。
お尋ねしたいのは,
1.有線でデータを移動した場合,他に手動で移動するデータがあるのでしょうか?
2.現在4G接続なのですが,4Gからと5Gへの変更は,同日にはできないと言われました。
  その場合,現在の4GシムをでGalaxy S23 Ultraにさしたら,4Gスマホとして機能するのでしょうか?
  5Gには後日変更予定(当日できれば変更します)
100ポイントがもらえ,簡単ならと購入しましたが,色々疑問点が出てきました。
詳しい解説のあるサイトでもいいですので,アドバイスをお願いします。

書込番号:25322090

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/29 10:14(1年以上前)

Smart Switchは有線よりもワイヤレスの方が手軽ですよ。ただしSmart Switchでは移行できないものもあります。
https://www.samsung.com/jp/apps/smart-switch/

おサイフケータイやゲームなど一部アプリはデータ預けた上で新しい端末で設定、ログインデータが移行されないアプリ(ショッピングや金融系、SNSなど)は再ログインが必要です。
また例えばドコモのスケジュール・メモを利用していたり、+メッセージを利用している場合は「ドコモデータコピー」アプリなどを利用して移行します。


オンライン購入なら4G→5G切り替えは、SIMが同梱されている場合やSIMが同梱されておらず現在のnanoSIMをそのまま利用する場合、商品到着してから自身でオンラインショップの購入履歴から入り回線切替(開通手続き)した時点からになります。

また4G契約の状態でもS23 Ultraは利用できますよ。ただし5G端末は3G(FOMA)非対応なので、4Gのみで利用することになります。

書込番号:25322106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/06/29 10:20(1年以上前)

補足

オンラインショップ購入時の回線切替などは以下を参考に。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/payment_change.html
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/settings/index.html

4G→5Gスマホへの契約変更を伴う機種変更なので、到着後に自身で回線切替が必要になります。自身で回線切替しない場合、商品出荷日から起算して15日後に強制的にドコモ側で切替が入ります。

書込番号:25322113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2023/06/29 12:39(1年以上前)

>hpakouさん
購入後、スマホが届いて時間がある時に、
docomoお問い合わせの電話が9時〜20時まで
なので、その時間までに、回線切替、
お願いしますとdocomoに電話すれば
1時間後ぐらいに、docomoの方で回線切替して
くれると思います
GALAXYs23に5GのSIMを入れて、置いて
電源着けたら、電話と通信出来る状態だと
思います

機種変更する前にメールやsmsやLINE等は
前のスマホが使える内にGoogleクラウドに
バックアップ取って置けば
機種変更後にメールやsmsやLINEのデータを
新しいスマホに移せます

書込番号:25322331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2023/06/29 15:51(1年以上前)

機種不明

>みなみさわさん
>docomoお問い合わせの電話が9時〜20時までなので、その時間までに、回線切替、

何度も忠告していますが、詳しくもないことに首を突っ込んで何故嘘を量産するのでしょうか? 
ドコモの4G→5Gの機種変で受付時間が限定されるような事実はありません。まあドコモ端末をauで修理してくれると思っているようなレベルだと公式サイトを見るようなことも出来ないのでしょうね。

書込番号:25322577

ナイスクチコミ!9


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2023/06/29 23:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>みなみさわさん
>エメマルさん
早速の,アドバイスありがとうございました。
教えていただきましたサイトを参考に,勉強いたします。
商品が届きましたら,設定をし,わからないときは,教えてください。
このサイトに質問される方は,詳しい方の投稿が多いような気がします。
このような,ほんとに初歩的な質問でも回答いただき,とてもありがたいです。
とりあえず,明日ドコモに連絡してみます。

書込番号:25323332

ナイスクチコミ!1


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2023/06/30 14:20(1年以上前)

皆様 開通できました。
データもSmart Switchで思いのほか,簡単にできました。
事前に まっちゃん2009さんに教えていただいたおかげです。
eシムにと思っていましたが,ドコモの方が,プロバイダーの設定や,初めての方には
むずかしいこともあるとのことで,電話応対のナノシムで開通しました。
これからも,少しずつ勉強していきます。
皆様,ありがとうございました。

書込番号:25324104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング