『カメラ撮影画像の変化』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影画像の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ撮影画像の変化

2023/08/03 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

質問です。
カメラ撮影なのですが、撮影しプレビューに移ると初めは瞬間のリアルな画像なのですが1〜2秒で画像が切り替わる感じで画質等変わってしまうのですが何か設定があるのでしょうか?
例えば猫が舌を出した瞬間に撮影、プレビューではその瞬間が初めは表示されるのですが数秒後に舌がしまわれた画像に変わり更に色味もリアルな感じから物凄く濃い色味に置き換わってしまいます。
シャッター後の処理でタイムラグが有ると言う感じでは無くAi?処理が勝手に数秒後の風景等に色味を変えて保存されるような感じです。説明下手で申し訳ありませんが、これだとせっかくのシャッターチャンス画像も意味が無くなってしまうので何か設定が出来るので有れば教えて頂きたいです。

書込番号:25370060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/03 23:10(1年以上前)

それって、月が綺麗に撮れるというGalaxyご自慢の最適化機能でしょうか?

取説情報で恐縮ですが、撮影画面の設定 (歯車マーク) から、シーン別に最適化をOFFでいかがでしょうか?

書込番号:25370131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

2023/08/04 12:29(1年以上前)

>totopさん
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の設定やその他色々試したのですが改善されないです…
説明下手なので上手く伝わらないかと思うので後ほど画面録画して投稿させて頂きますm(_ _)m

書込番号:25370638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/04 14:42(1年以上前)

>osunekoさん
モーションフォトがオンになっていませんか?
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-motion-photo-for-galaxy/

書込番号:25370752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

2023/08/04 15:24(1年以上前)

>sandbagさん
ご指摘ありがとうございます。
モーションはOFFになっています。そしてモーション掛からない200MPと50MPで撮影の時だけに現れる症状なんです。
スローシャッターと画質劣化加工の分かりやすい物をニャンコ撮影で再現してみました。
https://drive.google.com/file/d/14tEsNxXL1wu9BmMSl8ev_vd8FJp20t5c/view?usp=drivesdk
すいませんアップロードが出来ないのでドライブのURL貼らさせて頂きます。

書込番号:25370782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/04 15:30(1年以上前)

>osunekoさん
自分の端末でも確認しました。
撮影後プレビューの上でグルグル作業中のようなものが出て、処理後別の画像に変わりますね。
解決策ではなく申し訳ありませんが、同じ状況ですという報告でした。

書込番号:25370789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

2023/08/04 15:37(1年以上前)

>sandbagさん
同じ症状ですか...と言うことは仕様なんですかね?
購入目的の1つでも有るカメラ性能でこれは不具合と見た方がいいんでしょうか...
ありがとうございました、サポートの方に問い合わせてみますm(_ _)m

書込番号:25370796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/04 19:48(1年以上前)

>osunekoさん
いろいろ試してみましたか、普通に撮影した場合もAIの処理が入りすぐにプレビュー開いたらグルグルします。

プロモードで撮影すればそのようなことはないです。
ただし、50MPまでとなります。

書込番号:25370976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

2023/08/04 21:07(1年以上前)

>sandbagさん

色々試して頂いたのですね…有難うございます!
サポートに動画送って返信待ちですが反応的に仕様って言われて終わりそうな雰囲気です(汗)
プロモード試してみます、ありがとうございます。

書込番号:25371060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/08 07:59(1年以上前)

色々試してみましたが、「50MPや200MPモードの時に本当はシャッターラグがあるのにボタンを押した瞬間の画像が表示されてしまい、実際に保存した映像が正しく表示されない」せいでそう見えてしまう、要するにプレビュー表示自体がバグってる、が正解なように思えました。

一応この状態の解消方法ですが、Galaxy Storeから「Camera Assistant」アプリをダウンロードして実行してください。このアプリは標準では設定出来ない、シャープネス調整、自動HDR、シャッターボタンの動作方法(触った瞬間/指を離した瞬間に切る)など細かい部分の設定が可能になります。
そのなかで「連写スピード→高解像度→高速後処理」を有効にしてみてください。0.5〜1秒くらいのシャッターラグがあるのは変わりませんが、概ね表示される映像=保存される映像になります。合わせて「シャッターを素早くタップ」を有効にすれば僅かですがラグを短くできます。
個人的には画像をソフトにするは中にするのもオススメです(自動HDRもオフの方が好み)。

書込番号:25375117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/08 18:29(1年以上前)

>osunekoさん
こんにちは。
撮影時に強制でAI?が邪魔しますが、これに関してはプロモードにするなりシーンによって補正する機能をオフにするぐらいしか有りません。(既に他の方が答えておられますね)
撮影したものについても、リアルな色味が出ませんよね。
既に試したかも知れませんが、プロモードの設定から画像の拡張オプションを選択して、プロモードの画像の形式をタップ。
下階層の選択がJPEGになっていると思いますので、RAW及びJPEGか、RAWを選んでみて下さい。
JPEGをザックリいうと、撮影したものを保存する際に色調補正が行われる撮影方式です。
的はずれなコメントでしたら笑ってお赦し下さい。>青赤ストライプさん

書込番号:25375739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

2023/08/10 06:36(1年以上前)

>青赤ストライプさん
ご返答ありがとうございます。
未だサムスンのサポートからログの解析結果?の返答が来ない中ちょっとイラついてしまってましたがcamera assist使ってみます。ありがとうございました┏○ペコッ

書込番号:25377546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 osunekoさん
クチコミ投稿数:59件

2023/08/10 06:44(1年以上前)

>放蕩碌太郎さん
ご返答ありがとうございます。
色々試したのですが何をしても状況は変わらなかったんですよ(汗)ちなみにですが200mp50mp以外でも倍率上げていくと同じ症状が出ます…ちょっとガッカリな感じですが今はサポートからの改善案等期待して待ってみます。っていう皆さんのも同じ感じなんですか?だと仕様って言われて終わりなのでしょうかね?
それでも期待してみますm(_ _)m

書込番号:25377551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング