『月がすぐそこ!!』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『月がすぐそこ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 月がすぐそこ!!

2023/08/07 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

スレ主 3777さん
クチコミ投稿数:1件
当機種

周りがiPhoneを使用しているので敢えて、GALAXYに乗り換え。写真はあまりとらないのですが、月がとてもキレイに撮れると聞き、iPhoneとの差を見せたいが為に満月を待って試し撮り。本当に望遠鏡で覗いたかのような拡大で鮮明に撮れました。私は機械音痴ですが、何のテクニックもいらず普通に撮れました。もちろんiPhone持ちの子に自慢!
価格は安いわけではありませんが、とてもよい買い物ができました。

書込番号:25374206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/07 14:39(1年以上前)

水を差すようですが、こちらはご存じですか?

https://garumax.com/galaxy-fake-100x-space-zoom-for-clearer-moon-shots

何であれきれいに撮れればそれでよいという考え方もありますが、100倍ズームでどんなものでも精細に撮影ができているわけではないようですので、誤解されませんように。

※こちらの機種をディスる意図は全くありません。

書込番号:25374233

ナイスクチコミ!14


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/07 16:06(1年以上前)

なんかいろいろおもろい

>3777さん

きれいですね
やっぱり
iphoneじゃ無理ですね

書込番号:25374322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/07 16:09(1年以上前)

最近また、新規アカウントさんのレビュー書き込みが増えてるような気がするのですが、レビューキャンペーンか何かですかね?

書込番号:25374327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/07 16:31(1年以上前)

そうなんですよね

xperiaから変えたってスレが多い
iphoneもあるけど

一部、返事はかえってくるのもありますが

売れてないのかな?

書込番号:25374337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/07 18:03(1年以上前)

>totopさん

価格.comへのレビューキャンペーンは4/20~8/31まで実施されてるものだけなので、新たに始まったのではなくずっと続いてますよ。
S23及びS23 Ultraが対象のもの、旧モデル含む既存モデル(S22、Z Fold4/Z Flip4、A53、M23、Tab S8+/S8 Ultra)が対象のものの2つあります。

これとは別にS23及びS23 Ultraの一部個体(購入時期によるかも?)では7/1~7/31対象でSamsung.comへのレビューキャンペーン実施してました。ある意味テストだったのかも?

今後仲が良い価格.comへのレビューが廃止され、Samsung.comへのレビューのみになるのかわかりませんけどね。
秋モデルでZ Fold5/Z Flip5、Tab S9シリーズが発売されたら(早ければ9月発売だと思います)、またレビューキャンペーン実施するだろうからそこで今後の方向性がわかるでしょう。

書込番号:25374433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/07 18:07(1年以上前)

そうだったのですね。
Samsung.comでのレビューが始まったのは知っていて、こちらに変わったものと思っていました。

レス、ありがとうございます。

書込番号:25374440

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/07 23:23(1年以上前)

ドコモはS23に対して7月14日から契約形態関係なく1.1万円割引をやっており、さらに新規 or MNP契約で22歳以下or新プランのeximo契約で追加で2.2万円割引もやってます(S23 Ultra向けには割引施策一切無し)。

またすでに終了しましたが、auが7月31日までS23及びS23 Ultra含めた一部機種向けにキャンペーン実施してました(au PAY残高に還元)。加えて発売時から端末割引(最大2.2万円)も実施されてます。

直近のレビューであれば、これらの施策で購入した人が書いてる可能性はあるでしょうね(^^;
販路によっては店舗独自割引やってたりして、さらに安く買えるパターンもあるだろうし。


またドコモはまだですがauは旧モデル(S22、Z Fold4、Z Flip4)なんかも在庫処分兼ねた新たな施策など始まってます。
例えばZ Fold4だとau PAY残高に5万円還元、Z Flip4はau PAY残高に3万円還元、さらに端末割引(MNPやUQ/povo2.0から乗り換え2.2万円、新規1.1万円、機種変更5.5千円)だったりですね。
まあ残価設定プログラム契約が必須なので個人的には好きじゃないですが、分割払い+2年後返却が問題ない人には買いやすくはなってます。
旧モデルとかもレビューキャンペーン対象だと、また新規レビューとか増える可能性はあります。

書込番号:25374868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/08/09 18:37(1年以上前)

月の写真なんて、どうでもいい被写体ですよね。
そこにAIでお絵描き機能を搭載しているS23 Ultraって何?
開発者の息抜き、お遊びなのかな?
笑って受け止めてもらえると思ったのか。。。

書込番号:25377029

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/09 19:29(1年以上前)

>XR21さん

この「月」については、S21シリーズ時代から言われてたことですよ。何故かS23 Ultraでのみ話題になってますけどね。

単なるぼんやりした球体がある倍率以降に「月」と認識すると、画面上にハッキリした「月」が映ります。
また撮影した瞬間はぼやけたように写っていても、数秒後にハッキリした画像になるため、S21シリーズから多かれ少なかれ補正が入ってるのはわかってました。

実際にS20などそれ以前のモデルでは最大倍率まで上げても、ぼんやりした球体のままです。

まあ「月」なんて年に数回しか撮影しないし、ぼんやりした球体にしか写らない機種よりはマシですよ。
望遠レンズがないGalaxy Aシリーズやハイエンド機のZ Flipシリーズ、望遠レンズがあってもZ Foldシリーズ(Z Fold4から対応した)ですらぼんやりした球体にしか写らないので。

書込番号:25377088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/08/09 19:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>この「月」については、S21シリーズ時代から言われてたことですよ。何故かS23 Ultraでのみ話題になってますけどね。

S21より前からにはなります。

https://gigazine.net/news/20230312-samsung-space-zoom-moon-shots-fake/
>2020年に登場したSamsungの「Galaxy S20 Ultra 5G」をはじめとするSamsungのハイエンドスマートフォンでは、AI処理を施した最大100倍の「スペースズーム」を特徴のひとつとしています。しかし、Samsungのスペースズームで撮影した写真は「正確なものではない」

https://mspoweruser.com/ja/fake-samsung-galaxy-s21-ultra-moon-shots-debunked/
>偽のサムスンギャラクシーS21ウルトラムーンショットが暴かれた
>サムスンは、サムスンギャラクシーS100ウルトラの21倍スペースズームで撮影した月の写真を人為的に強化して、

これらのことを知らずに、カメラのハード的な性能がいいんだと勘違いがされている方は、多いんでしょうね・・・・・

書込番号:25377096

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoの満足度5

2023/08/09 19:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

すいません、正しくはS20 Ultraからですね。
S20シリーズではサムスンがUltraのカメラに特に力を入れていてたので、S20/S20+とは差別化されてましたから。
同シリーズ全モデルで標準対応したのは、S21シリーズからという意味でした。

同年モデルでは下半期発売のNote20 Ultra(最大50倍)でも、同じく月撮影に対応してました。翌年からNoteがS Ultraに統廃合されたのでNoteとしては最初で最後の機種ですが。

書込番号:25377119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


XR21さん
クチコミ投稿数:212件

2023/08/09 21:53(1年以上前)

Excelで一番右下のセルを選択して、
全部のセルを非表示にすると
お遊びのアニメが流れるのと同じ嗜好か

かなり古い話なんだけど。。。

書込番号:25377264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング