『ライン通話勝手に応答』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン通話勝手に応答』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ライン通話勝手に応答

2023/09/10 03:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

トヨタ純正ナビ、LEXUS純正ナビ(12.3インチナビ・オーディオ)にて、ライン通話即座に勝手に応答します。
着信音鳴る間もなく即座に通話が始まります。
(相手の声が突如車内に響いて、勝手に応答したことに気づく)
誰も困っていないのでしょうか、、、
s21Ultraでも同様の症状でていて、泣く泣く車もスマホも買い替えたのですが、改善せず。

基本的なことはすべて尽くしました。
どなたか助けてください。

書込番号:25416458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/09/10 10:29(1年以上前)

そのナビに自動着信応答機能がありそうですが、どうなんでしょう。
レクサス純正ナビならよっぽどデンソー製だと思いますが、車両の年代によっちゃ純正ナビも変わってくるでしょうから、解決策がかわってくるかも?ですね。

書込番号:25416707

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2023/09/10 10:32(1年以上前)

自動応答無いんですよね、、
仮にあったとしても、電話だけですよねきっと。
ライン通話の着信音が鳴る間もなく自動応答なんて、きいたこと無いですよね。
この事象、s23Ultraとトヨタ系乗ってる人なら皆が困るはずなんですが、なぜ公になってないんでしょうか。

書込番号:25416714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/13 12:35(1年以上前)

>yoshimraさん

参考にならないかもしれませんが…。
30系ヴェルファイアのMopナビでS23Ultraですが、LINE通話は自動着信ではなく、ちゃんと着信音鳴ります。
ただし、ハンドルスイッチでは通話が出来ないので、スマホ本体で操作しなけばならず、少し面倒です。
特に設定等はしていません。

書込番号:25421012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2023/09/13 14:05(1年以上前)

状況報告ありがとうございます。
着信は、スマホとナビがBluettoth接続されてる間どんな状態でもなります。(TV視聴中、FM視聴中でも)
ただ、自分の症状が顕著に起こるのは、Bluettoth再生中なんです。TV視聴中等では、ライン着信音なり続けることもあるんです。
どのような状態のときに、着信音正常だったか教えていただけますか?

書込番号:25421101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/14 08:29(1年以上前)

>yoshimraさん

私の場合、車中では基本的にBluetoothで音楽やradiko、またYouTubeの車紹介動画を画面を見ずにコメントだけを聞き流してたりしていることが多いのですが、そんなときにLINE電話が来ても普通に着信し、スマホで通話ボタンを押さない限り繋がりません。
こんな状況です。
上にも書いたとおり、ナビ側もスマホ側もなにも設定はいじってないので、設定をデフォルトにしてみてはいかがですかね?

書込番号:25421899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2023/09/14 10:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはりデフォルトのままで正常なんですね。
デフォルトどころか、
LEXUS+S21Ultra、今はトヨタ+s23Ultraとどちらも新調したんですけどね、、、。
設定が引き継がれないように、バックアップからの引き継ぎなどはしないようにも気を配って。

聞くところ、ちらほら同じ症状の方がおられるんですよね。
そういう方と深めて、対策を練っているうちに、メーカーの技術者とやらがこのやり取りを見て、対策アップデートが入ることを期待します。

書込番号:25421995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/14 10:22(1年以上前)

>yoshimraさん

あんまり関係がないかもしれませんが、docomoのスレに書かれているということはyoshimraさんキャリアはdocomoですよね?
ちなみに私のキャリアはauです。
トヨタのナビだからauにするために…
何て事はないと思いますが…

早く解決すると良いですね…(((^^;)

書込番号:25422015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2023/09/14 12:11(1年以上前)

キャリアは実はau版なんです。
s21の時はドコモ版です。
なるほど、そういう策略だったんですね。
てなわけでauに流れたのに解決しないとは。
おいおい話が違うぞトヨタさん。

この問題、解決までの道のりは長そうです。

書込番号:25422135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/09/16 16:07(1年以上前)

>yoshimraさん
調べても全くヒットするような内容ではなかったので何が原因なんだろうと思ったんですが、Bluetoothの再生中って何かのアプリ(例えば音楽再生中は確実におこる)とかなら、インストールされているアプリが悪さしていたりしませんか?

純正アプリ以外で起こるのか、純正アプリで起こっているのか、そういった部分も関係していたりするのかなとも思ったのですが。

書込番号:25425009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング