『Galaxy note10+からGalaxyS23』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 楽天モバイル

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥147,700〜
  • MNP¥147,700〜
  • 機種変更¥147,700〜

発売日:2023年 4月20日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy S23 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy note10+からGalaxyS23』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy S23 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Galaxy note10+からGalaxyS23

2023/04/21 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
機種変更の件で悩んでいるため相談させてください。
今使っているのが、Galaxy note10+です。
とても使いやすく気に入っています。
バッテリーに問題はないものの、画面が固まったり、突然再起動することが増え機種変更を考えています。
つい先日、GalaxyS23が発売されました。
そちらに変えようかと思ったのですが、バッテリー容量やカメラの画質等を見比べると
今使っている物(note10+)の方が性能が良く感じてしまい、このままS23に機種変更しても良いのか悩んでいます。
(写真を撮ったりするのが好きなので…)
楽天モバイルからの機種変更なので、Ultraは考えておりません。
このような問題に詳しい方、ご回答していただけると助かります。

書込番号:25230571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/21 16:47(1年以上前)

6.8インチから無印だと小さく感じると思うのですが
それは我慢できる?のでしょうか
大きいのに不満であるならいいのですが

楽天で機種変したって別に特典ないと思いますし
ウルトラを端末だけauで買った方がいいのでは

書込番号:25230589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ふれれさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 17:17(1年以上前)

>yuzuka_1009さん

こんにちは
私もnote10+使ってましたがs23の方がカメラ性能いいです。画素数も高く特に夜景とか早く動くもの、ズーム時の画質が良くなっています。起動してすぐ撮れるのと撮ったあとのデータ以降もすぐ出来たのも良かったので私はs23派です

しかし端末が小さく8k動画撮影など高画質撮影時の発熱とか気になるのでしたら、s23Ultraの方が更に満足出来ますし、s22とかの前機種買うのもありだと思います安くなってますので

書込番号:25230617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/04/21 17:48(1年以上前)

バッテリーの持ちは、PCMarkのWORK 3.0 BATTERY LIFEで比較する限りは向上しています。歴代Galaxyでは、S23は18位、Note10+は31位です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=Galaxy

メインカメラもS10+では1/2.55型でしたが、S23では1/1.56型と大きなセンサーに変わっているので画質は期待できます。センサー自体は50MPに対応していますが、デュアルテトラピクセル技術によって画質は12MPの方が高くなります。

書込番号:25230639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/04/21 18:09(1年以上前)

>御子柴舞さん
ご返信ありがとうございます!
私は手が小さいので、画面の大きさは小さくても
そんなに気にならないと思います(*´ `)"
ウルトラの方が機能的にも上だというのは承知の上なのですが、重さや大きさで踏みとどまってしまいました…

書込番号:25230658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/21 18:15(1年以上前)

>ふれれさん
ご返信ありがとうございます!
カメラの性能についても教えていただき
とても参考になりました!!
ウルトラは重さや大きさ・機能面で使いこなせる自信がなく…
とても魅力的な機種なんですけどね…


書込番号:25230667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/21 18:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます!
バッテリーの持ちについて詳しく教えていただき
気になっていた部分でもあったので、助かりました。
また、カメラの画質についても記述してくださり
機種変更するにあたっての不安が減りました!
ありがとうございます。

書込番号:25230673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 楽天モバイル
サムスン

Galaxy S23 楽天モバイル

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング