『microSDカード 選び方』のクチコミ掲示板

moto g13 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカード 選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g13 SIMフリーを新規書き込みmoto g13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカード 選び方

2024/04/05 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g13 SIMフリー

クチコミ投稿数:135件

g24があるとは知らず、先日こちらを購入しました。(g24のほうがよかったのかな〜?)

一度機種変更をしたことはあるのですが、さっぱり覚えておらず、
今、SDカードの選択に迷っています。
microSDXCカード対応となっていますが、
それより下のものは使えないものなのでしょうか。
逆に、それだと使い心地の点で悪くなるのでしょうか。
お勧めありますか。
写真はたまに撮る程度で、ラインはしません。音楽もスマホでは聞きません。

書込番号:25687633

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/04/05 13:19(1年以上前)

>源清流清さん
>microSDXCカード対応となっていますが、
それより下のものは使えないものなのでしょうか。
上位互換はあるので、問題無く使えます。
例えば、
128GBでも16GBのMicroSDカードでも問題ありません。

書込番号:25687643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2024/04/05 13:33(1年以上前)

>写真はたまに撮る程度で、ラインはしません。音楽もスマホでは聞きません。

MicroSDカードは何のために必要ですか?
写真をたくさん撮ってSDカードに保存したいとか、音楽データをPCからSDカードに保存して聞きたいとか、そういった用途がなければ必要ないと思います。

とりあえず差しておきたい、ということであればこの辺りがコスパが良いのではないでしょうか。
https://amzn.asia/d/9k3J5NX
https://amzn.asia/d/bfh5Ts3

書込番号:25687656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13989件Goodアンサー獲得:2934件

2024/04/05 13:35(1年以上前)

>源清流清さん

SDカード、SDHCカードも使えます。
保存したいデータがないなら、挿す必要はありません。

書込番号:25687659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2024/04/05 14:16(1年以上前)

>α7RWさん
>ダンニャバードさん
>あさとちんさん

皆さんありがとうございます。
恥ずかしながら、絶対使うものだと思っていました。
実際、今のスマホ、ストレージを見たら、64GBのものを使っていて、
ほとんど空きでした。
写真もGoogleフォトを使っているんですが、パソコンに移すこともないんですよね。
だとしたら、SDカードは使用しなくてもいいのかも。
もしくは、今使っているものを新しいスマホで使うことはできますかね。

書込番号:25687700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2024/04/05 15:37(1年以上前)

別機種

>源清流清さん

>もしくは、今使っているものを新しいスマホで使うことはできますかね。

はい。とりあえず今お持ちのカードを流用されたら良いのではないでしょうか。
いずれ動画などを多く撮るようになったときに追加購入されたら宜しいのではないかと。

先々のことを考えれば、今買うならビデオ速度クラスV30の128MBか256MBあたりを選んでおけば間違いないかと。
私はサムスンやシリコンパワーのカードを良く買っています。
https://amzn.asia/d/bnJbCS7
https://amzn.asia/d/edwwqUG

書込番号:25687767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2024/04/05 15:49(1年以上前)

>V30の128MBか256MBあたりを

128GBか256GBあたりを・・・の間違いでした。
今どき128MBなんてありませんね。(^^ゞ

全く余談ですが、私がPCを使い始めた頃の記憶媒体はカセットテープでした。その後、5インチのフロッピーディスクが両面640KBでしたか?後に1.2MBまで拡大したような・・・
それから考えると、128GBって1.2MBのフロッピーディスクの約10万倍の容量になるんですね。もの凄い高密度化ですねぇ。

書込番号:25687785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2024/04/05 16:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん
写真拝見しました。
たくさん保存されているんですね。きちんと整理をされて。
私はまめじゃないし、誰かに残す必要もなく、今は身軽にしていく一方で・・・。
それはいいとして、一つまた分からないのが、
今のを流用するとした場合、そのまま使用可でしょうか。
初期化?設定が必要なのでしょうか。

今の考えは、とりあえず購入はせず、流用もしくは使わない方向にしようかと思っています。
内蔵ストレージで十分足りそうですし。

書込番号:25687803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2024/04/05 16:18(1年以上前)

>源清流清さん

差し替えるだけで初期化せずに使える可能性は高いですが、できれば初期化(新しいスマホでフォーマット)した方が良いでしょうね。
今お使いのカードに保存しておきたいデータがあるのなら、まずはそのデータをPC等に保存して、その後フォーマットです。
PC等にバックアップできる環境がなければ、まずは新しいスマホに差してみて、画像データなどを本体メモリにコピーできないか試してみると良いと思います。

特に保存しておきたいデータ等が入ってなければ、悩む必要はありません。初期化しちゃってください。

書込番号:25687820

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/04/05 16:24(1年以上前)

>源清流清さん
>もしくは、今使っているものを新しいスマホで使うことはできますかね。
基本使えます。
私もMicro SDカードを複数の端末に入れ替えて使いますが使えなかった事は稀です。

動画(MP4)で録画したデータを見ています。

書込番号:25687828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2024/04/05 17:02(1年以上前)

>α7RWさん
>ダンニャバードさん
>あさとちんさん

皆さんのおかげで、解決できました。
本当に理解力が足りなくなってきて、ひどいものです(笑)
使わなくてもいい選択があるとは本当に目からうろこ状態でした。
どちらかやってみますね。どうもありがとうございました!

書込番号:25687866

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/04/06 04:54(1年以上前)

googleフォトは写真が圧縮されて保存されていると思いますので、必要でしたら圧縮しないよう設定されると、バックアップによいかと

書込番号:25688474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2024/04/06 17:43(1年以上前)

>fwshさん

そうなんですね。設定してみます。
ご親切にどうもありがとうございました。
こちらでは、的確にコメントくださるのですばらしいですね。

書込番号:25689233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g13 SIMフリー
MOTOROLA

moto g13 SIMフリー

発売日:2023年 4月21日

moto g13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング