『動画ストリーミングサービスの画質設定について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画ストリーミングサービスの画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
アマゾンプライムビデオを見るとき、動画の画質設定がFullHDにならないです。
動画はストリーミングではなくダウンロードしたもので、画質設定は最高画質にしてあります。
【使用期間】
本機はソニーストアで7月に購入したSIMフリー版です。
【利用環境や状況】
どうやらWidevine CDMのセキュリティレベルが「L1」でないと最高画質でダウンロードしていても視聴時は最高画質にならない、というところまでは調べて分かったのですが、自分のスマホではなぜかセキュリティレベルが「L3」になっていました。
どのタイミングで「L3」になったのかは不明です。
セキュリティレベルの確認方法は「DRM info」というアプリで確認しました。
この件の関連で、とあるブログにてgoogleアカウントで2段階認証を有効にしていないとL3になる、というものがありました。自分は2段階認証を有効にしていなかったので、有効にした後Googleアカウントからログアウト→ログインして再起動してみましたが、セキュリティレベルはL3のままでした。その後、スマホを初期化して再度googleアカウントにログインしましたが変わらずL3のままです。
本機はAndroid13,ソフトウェア更新も2023.11.23現在最新状態です。また、アプリも最新に更新済みです。
【質問内容、その他コメント】
皆さんはプライムビデオやNetflixを見るときちゃんと最高画質(HullHDまたは4K)が反映されているでしょうか。
また、widevineCDMのセキュリティレベルはL1になっていますでしょうか。

書込番号:25517579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
topgun_さん
クチコミ投稿数:9件

2023/11/23 19:19(1年以上前)

>がりモンジャさん
どうやら他のユーザーの方も同じような症状が出ているようで、この方のポストによれば一応SONYも調査してはいるみたいですね
https://twitter.com/uni_gadg/status/1684587418580832256?t=WS2gerXRmECcwBnhZfs_pA&s=19
https://twitter.com/uni_gadg/status/1718959239597900072?t=WS2gerXRmECcwBnhZfs_pA&s=19

書込番号:25517783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/23 19:37(1年以上前)

>がりモンジャさん
1V持っていないので未確認ですが、Netflix をいったん削除して再インストールするとL1に復帰した、という話があるようです。ご参考まで。

書込番号:25517814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2024/01/24 00:04(1年以上前)

こんにちは。
ソニーのxperiaチャットサポートに問い合わせた結果をお伝えします。要約と一部原文ままです。

ソニーでもwidevine L3問題を認識して調査していることがわかりました。
また現状でL1にする方法の案内は無いとの事でした。

以下は、原文まま。
恐れ入りますが、まだ初期化などのデータリスクのある操作はいただかずに
しばらくご様子を見ていただければと思います。

どのような結果になるかは現時点で具体的にご案内できずすみませんが
もし設定のセキュリティにあるGooglePlayシステムアップデートの
アップデートがあったり、端末の更新があった場合などありましたら
よろしければお試しいただくことも踏まえてお待ちいただければ幸いです。

もう少し様子を見るしかないようです。

書込番号:25595258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あとどの位使えるのでしょうか? 3 2025/12/31 1:21:47
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング