『Xperia 1 Vの画面を勝手に自動消灯(スリープ)させない方法』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,100〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia 1 Vの画面を勝手に自動消灯(スリープ)させない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SIMフリーを新規書き込みXperia 1 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SIMフリー

スレ主 nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件
機種不明
機種不明

掲題の方法、分かる方いますか?

手順をググってもGUIが変わっているのか、完全スリープとか開発者メニューとかは見当たらず、勝手に自動消灯しないようにするための該当メニューが出てきません。

最大10分とアンビエントONにしてても、特定のブラウザやアプリの画面放置状態で、余計なお世話で勝手に自動スリープされてしまい困っています。

書込番号:26004841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/18 20:30(1年以上前)

機種不明

上から2段目の真ん中のウィジェット

>nishijimaさん

Androidの標準アプリでは難しいと思います。

1つアプリを紹介させてもらいます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cozyme.app.screenoff

添付画素を参照
課金アプリですが、画面スリーブの時間機能は、課金なしで使えます。

書込番号:26004868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2024/12/18 21:17(1年以上前)

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

一応確認、
困りごとってタイトルどおりですか?
それとも無操作10分ってスリーブって設定してるのに、10分もたず勝手にスリーブしちゃう、が問題/解決したいこと?

前者でタイトル通りだとしたら、永久にスリーブさせない設定って無いでしょう。最長で10分まで。

もし、
充電してる間はスリープさせない、でよければ、
「開発者向けオプション」を引っ張り出せば設定可能です。

設定→デバイス情報→「ビルド番号」項目を連打5回→「開発者向けオプション」が有効になる、
更に、
設定→システム→開発者向けオプション→「スリーブモードにしない」項目をオン

これで、充電器に繋いで充電してる間はスリーブしなくなります。


後者だとしたら、すみませんお役に立てず。
設定通りに動かないのは某かの不具合でしょう。。。

書込番号:26004929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 Android端末のFAQ 

2024/12/18 21:36(1年以上前)

>nishijimaさん

無料のアプリで対応すればよいと思います。

Keep Screen On
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redwolf.screenon

スイッチをオンにしている間は、スリープへ移行しない。
スイッチをオフにしている間は、端末で設定したスリープへ移行の時間でスリープ。

書込番号:26004956

ナイスクチコミ!6


スレ主 nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件

2024/12/19 10:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

おおお!
教えていただいた手順でAndroid上で設定出来ました!
ありがとうございます!

また、言葉不足で申し訳なかったです。
10分では勝手にスリープに入るのが短すぎたので、困っているということでした。

他の方もアプリ等のご回答ありがとうございました!

書込番号:26005424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また寸手で終売… 5 2025/07/14 19:39:05
LineageOSにチャレンジしたい 3 2025/07/06 7:22:40
1年半で不具合、故障 0 2025/05/28 18:49:28
突然保存できなくなった 13 2025/05/24 8:49:56
1v or 5v 3 2025/05/28 14:33:39
XPERIAファンの方、こんにちは 5 2025/05/22 16:07:42
ソニーストア値下げあると思いますか? 3 2025/05/18 18:19:56
画面のちらつき 2 2025/03/12 10:07:54
SDカードは? 13 2025/03/09 20:36:29
アップデート後からのスイカの挙動 6 2025/02/17 14:55:57

「SONY > Xperia 1 V SIMフリー」のクチコミを見る(全 1373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SIMフリー
SONY

Xperia 1 V SIMフリー

発売日:2023年 7月14日

Xperia 1 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング