『セカンド機として興味がある』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 SH-53D docomo

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 8月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 SH-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 SH-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『セカンド機として興味がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 SH-53D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 SH-53D docomoを新規書き込みAQUOS wish3 SH-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

セカンド機として興味がある

2023/08/04 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 SH-53D docomo

クチコミ投稿数:38件

コスパ最強と言われるAquos wish2の後継として気になっている本機。
Aquos wish2の新古品なら回線契約なし6800円で手に入れられるチャンスがありましたが、他機種(arrows we)を購入していた為、スルーしました。

Aquos wish3になってSoCの性能が低下してしまったような印象を感じてしまいますが、これはこれで安価な状態で市場に出回りやすくなるかもしれませんね。
Aquos wish2でもOSアプデでヌルサク度がUPしたようなので、正直どっちもどっちなのかもしれませんが、せめて防水機能を強化してほしかった。あとハイレゾ対応も。

そういう意味ではarrows weのままでも良いのかな、と思ってたりします。

書込番号:25370812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 10:00(1年以上前)

>ビシェリュさん
はじめまして。低価格機種で良いですよね。ただSHARPさんは特に初期不良多いかもです(泣)今使ってるAQUOS senseシリーズが最初不具合多かったです(泣)ですが今は安定してます。もうそろそろバッテリー寿命なりそうなのでWishシリーズを検討してます。

書込番号:25373947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/08/07 17:50(1年以上前)

SHARPは初期不良が多いのですか。
まぁたしかにこちらの書き込みを見る限り、良い評判よりも悪い評判の方が目立ってる気がしますね。
私はこれまで買ってきた他家電(液晶テレビ、MDウォークマン、DVDレコーダー)はSHARPが多かったのですが、それほど目立った初期不良は無かったので、SHARPはスマホが苦手分野なのですかね。
SONYもそんな感じがします。。。

日本メーカーってスペックや操作性は良いスマホを製造できる能力はあるのですが、いかんせんアップデート関連がダメダメですよね。

OSとか、セキュリティーとか、そういう系の技術者が中国あたりに取られてるからなのかもしれません。。。

書込番号:25374421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/07 18:15(1年以上前)

レビューキャンペーンでもない限り、良いというレビューはそこまで積極的に書き込まない一方、不具合はすぐに書き込みしたくなっちゃう、という掲示板の特性の分は差し引いて考えないと、と思います。

自分の経験の範囲ですが、AQUOS ZETA、R3、家族がSenseを多数使っていますが、不具合なんて聞いたことがないんですよね。

SHARP期の不具合は皆無なんてことは言いませんが、特別多い感じもしないですね、私は。

後は、アンチ国産の例の方の登場を待ちましょうか。

書込番号:25374457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 18:32(1年以上前)

はい。やはり精密機械ですしスマホも当たり外れありますよね。どこのメーカーも不具合ありますし。Wish3の価格がとても気になりますがいくら位になると思いますか?

書込番号:25374482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/08/07 19:00(1年以上前)

>totopさん
名機といわれる製品でさえ、持ってない人の嫉妬や工作活動のせいでどうしても評価は下がってしまいます。
価格コムでは5つ星評価ですが、名機は本当なら星5に近いのに、アンチ工作員のせいで星4.5になったりします。
Aquos wishの場合、星3.5以下なので何ともいえないですね。

>アンフィルさん
3万半ばくらいじゃないでしょうか。
それがズルズルと下がっていくと、1万円前後になるんだと思います。

書込番号:25374516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totopさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/07 19:15(1年以上前)

>ビシェリュさん

レス、ありがとうございます。

私が言及したのは、書き込まれる不具合の件数の話です。レビューの5段階評価は、すべてのレビューに共通の基準やガイドがあるわけではなく、あくまでも個々人の主観に基づく評価なので、正直あまり当てにはしていませんし、自身も無責任な5段階評価となることを嫌って、レビューへの書き込みはしていません。

言い方に語弊があるかもしれませんが、あくまでも私個人の意見です。書き込まれているすべてのレビューが無責任であるということではなく、5段階の評価は、個人的にあてにしていないという話です。

スレッドの本題とは必ずしも関係の話になりました。スレ汚し、失礼いたしました。

書込番号:25374528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 20:56(1年以上前)

今口コミバイトとかあるんでしょうか?意図的に評価を上げたり下げたりとか問題聞いた事がありますが

書込番号:25374683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/08/11 15:16(1年以上前)

使途次第でレビュー評価は変わると思ってますから星の数での判断は早計ですけれど、そのレビューを書く人がどんな人なのか分かるのでだいたいの参考にはなってますね。

>アンフィルさん
以前、Amazonでチャイナ製品への異様な高評価がサクラだったということはありましたよ。
Amazonは現在、レビューへの規制を強化してます。

書込番号:25379187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS wish3 SH-53D docomo
シャープ

AQUOS wish3 SH-53D docomo

発売日:2023年 8月30日

AQUOS wish3 SH-53D docomoをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング