『Android15リリース』のクチコミ掲示板

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

ベーシックモデルのスマートフォン「AQUOS wish」シリーズの第3弾

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish3 A302SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android15リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信27

お気に入りに追加

標準

Android15リリース

2025/03/18 07:46(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

wish4に続いてwish3にもAndroid15来ました

書込番号:26114382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/18 07:55(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
情報提供するなら、公式サイトのURLと、必要最小限の引用で内容が分かるようにしておいた方がよいかと。

AQUOS wish3をご利用中のお客さまへ 〜Android 15提供のお知らせ〜
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25031702.html
>ソフトウェア更新内容
>・Android 15へのOSバージョンアップ
>・セキュリティの向上
>更新開始日 2025年3月17日より順次

書込番号:26114393

ナイスクチコミ!4


コウ紋さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/18 10:58(9ヶ月以上前)

wish4に続いてwish3にもAndroid15来ました
イッチはアップデートしたあるか?
安いスマホある、アップでーとしたらダメになるあるか?

書込番号:26114539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MaRosan2さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/19 10:36(9ヶ月以上前)

昨日朝アップデートしてみました
電話機能が壊れました 具体的に言うと電話をかけると発信音がならない
相手が出ると着信状態にはなるが向こうの声が聞こえない こちらからの声も向こうには
聞こえてない状態です

やはり導入即アップデートは人柱にしかなりません

書込番号:26115653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/19 11:03(9ヶ月以上前)

>MaRosan2さん
私も同じ状態です

シャープやってしまったな

書込番号:26115679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/19 12:02(9ヶ月以上前)

どうやらスピーカーが死んでる様です

書込番号:26115736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/19 15:21(9ヶ月以上前)

Xにも情報有る様です

大々的に不具合出てる様です

書込番号:26115981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MaRosan2さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/19 15:58(9ヶ月以上前)

〉〉どうやらスピーカーが死んでる様です

普段通話以外の音量ミュートで使用してるので気が付きませんでしたが
言われてみてミュート外してみたら 通話以外もゲーム アラーム音
すべてなりませんね

書込番号:26116019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/19 16:53(9ヶ月以上前)

機種不明

設定すらできません。

書込番号:26116064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度3

2025/03/19 19:58(9ヶ月以上前)

アップデート停止の案内が出ています。
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25031702.html

書込番号:26116275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/25 13:26(9ヶ月以上前)

5ちゃんねるで本社から修理扱いする様にお達し出てる様です

私は地元のSoftbankショップに聞いたら修理いくらになるか分からない、と言われました

しかし、修理に出さざるを得ないので明日修理に出します

書込番号:26122961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MaRosan2さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/25 15:01(9ヶ月以上前)

>>本社から修理扱いする様にお達し出てる様

酷い話ですな アップデート止めないといけないような
トラップ仕込んでおいて修理代はだせって

私は他に使える他機種所持済みでしたのでシム差し替えて使って過ごしていますが
修理出さないとこのままAQUOS wish3は音ならない状態の可能性もあるんですかね
まだ買って8か月ぐらいなのですがねぇ

書込番号:26123062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/25 15:13(9ヶ月以上前)

>MaRosan2さん
多分、再度のアップデートでも治るか原因が掴めていないのでしょう

それで実機をメーカー修理扱いで回収するんだと思われます

個人的にはwish4が少し前にAndroid15になってるのでファームウエアを利用してる可能性が考えられます
(あくまで予想ですが)

何にせよ、スピーカー死滅して設定も動かないのは酷い話です

書込番号:26123078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/26 15:51(9ヶ月以上前)

ショップに持って行った顛末

端末初期化したら治ってしまった

結果的に修理には出さず

皆さんも初期化して下さい

書込番号:26124287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件

2025/03/29 20:06(9ヶ月以上前)

昨日初期化してみたら音声関連の問題は治りました、ほかには何か問題が隠れてるかどうかはわかりませんが、とりあえず電話ができないという致命的な問題が治ってよかったよかった

今回の不具合とは関係あるかどうかわかりませんが、初期化直後はSDカードを読込みができていたのですが(SDカードからバックアップのデータを本体に戻した)、気が付いたらいつの間にSDカード認識されてなくて、再起動しても指し直しても認識されないです。

書込番号:26127897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 07:05(9ヶ月以上前)

>ハンバーガー丼さん
うーん、何かしら不具合有る様ですね、、

次のアップデート来るまで使わない方が良いかも知れませんね

書込番号:26128215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 09:48(9ヶ月以上前)

>ハンバーガー丼さん
YouTubeやTikTokの動画再生できるようになりましたか?

書込番号:26128418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 10:15(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
私の初期化→復帰端末ではYoutube再生可能になってます

書込番号:26128473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 10:19(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
そうですか、初期化しましょうかな。
確認ありがとうございました。

書込番号:26128479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2025/03/30 10:27(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
私のはyoutubeアプリは再生できてます、TikTokはインストールしてないのでわからないです。

書込番号:26128491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/03/30 10:30(9ヶ月以上前)

>ハンバーガー丼さん
ありがとうございます。
それにしても、根が深そうですね。

書込番号:26128496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/04/02 20:49(9ヶ月以上前)

次のアップデート来ました

書込番号:26132514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 20:57(9ヶ月以上前)

■補足
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25040201.html
>ソフトウェア更新内容
>・システムアップデート後、スピーカーとマイクが正常に動作しなくなる場合がある事象の改善
>更新開始日 2025年4月2日より順次
>更新後のソフトウェアバージョン ビルド番号:6BJP_3_21B

書込番号:26132524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/04/05 15:31(9ヶ月以上前)

動画再生(YouTube、TikTok)できるようになりました!

書込番号:26135741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度4

2025/04/26 10:53(8ヶ月以上前)

https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25040201.html

4/25

また確認事項が出て来た様です

書込番号:26160105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度3

2025/04/26 11:13(8ヶ月以上前)

確認事項とは?

書込番号:26160122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish3 A302SH ワイモバイルの満足度3

2025/04/26 11:14(8ヶ月以上前)

あー、またなんかやらかしたのか。

書込番号:26160123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/01 18:48(8ヶ月以上前)

6BJP_3_21Bに上げてから、気付くと再起動している時があります。
何も使ってない夜中にも再起動、使ってる最中にも再起動する事が。
発生条件は分からず……
致命的ではないので、子供はそのまま使ってます。

書込番号:26166022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイル

発売日:2023年 7月 6日

AQUOS wish3 A302SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング