『充電ケーブル』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥51,699〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電ケーブル

2023/05/21 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

pixel7aの充電器を探すにあたり安全面から名前の通ったメーカーで安いものを探しています。アンカーの置くタイプの充電器がいいなと思ったのですがクチコミをみると遅いとの事。アダプター付きのものは予想より結構高い。そこでこんなケーブル見つけたのですが延長コードにUSBがさせるのでどうかと思いました。こういうやり方ではアダプター付きの充電器と比べて遅いですか?又おすすめありましたら教えて下さい。(今OPPOrenoaの充電器持ってますが本体と共に手放すか悩んでいます)
url貼れなかったのでAmazonでのタイトルです。

Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト

書込番号:25269123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 19:58(1年以上前)

>虎柄さん

>url貼れなかったのでAmazonでのタイトルです。

URLは以下のように貼れますが・・・・

Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 ケーブル Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B071D8THD2

この製品のことではないのでしょうか?


わざわざケーブルを買わないでも、付属品の「1 m USB-C - USB-C ケーブル」を利用すればよいのではないかと。
今後のためにも、充電アダプターにはType-Cのものを用意すればよいだけですし。

書込番号:25269146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/21 20:01(1年以上前)

ケーブルが欲しい意味がわからんのですが
RenoAの付属充電器を使いたいって言う意味なのです?
RenoAの付属充電器だと10Wみたいたので遅いらしいワイヤレス充電と多分同じですよ?
7aにケーブルついてますので2980円とかのGoogle純正充電器買ったらそれで完結のはずですが
それだと高いのです?

書込番号:25269149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/21 20:05(1年以上前)

ああわかりましたコンセントの差し込み口増やすタップとかについてる
USBに差すんですかね多分?
具体的な仕様がわからないのでなんとも言えませんが
恐らくそういうのはPDとか対応してないと思うので
やめた方がいいかと?
普通に充電速度遅いと思います

書込番号:25269152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 20:08(1年以上前)

>虎柄さん

これからはPD充電がスタンダードになると思いますので、Type-CポートでPD充電をするのがよいと思います。

私のお勧めは、
Anker PowerPort Atom III Slim (Four Ports)(PD 充電器 65W 4ポート USB-C)【PowerIQ3.0搭載 / PD対応/GaN(窒素ガリウム)採用】 iPhone iPad iPod 各種、 MacBook Air、その他USB-C機器対応 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZNFR6BF
です。

ポートが1個しかない安価なものがよい場合は、
Yahoo等で「pixel 7a 充電 PD」で検索するとよいです。

書込番号:25269157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/05/21 20:17(1年以上前)

充電器は純正品ではダメなのですか?
https://store.google.com/jp/product/usb_c_30w_charger?hl=ja

電源の出力品質にこだわるなら、RP-PC157にする手もあります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006535298/

30W程度のPD充電ケーブルならダイソーでも買うことができます。
https://jp.daisonet.com/products/4560348443960

あと、延長コードの記載がありますが、ケーブルは1m以内で継ぎ足しなどはしない方がいいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31395900V00C18A6000000/

書込番号:25269165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 20:26(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
そうですそうです!それだと遅いのですね。よく理解しました。Google純正買おうと思います。2回もコメントありがとうございました!助かります!感謝

書込番号:25269181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/21 20:26(1年以上前)

ちなみに10Wのワイヤレス充電は遅いといえば遅いですが
別にいいんじゃないです?
RenoAとかからののりかえだったら
恐らくほぼ同じかと?
ちょっと前までは10Wで普通でしたし

書込番号:25269182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 20:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
続いて質問に回答ありがとうございました!早速検索して充電器おすすめ記事も見つけました。結局Google純正おすすめされてました。後で熟読してみます。ありがとうございました!

書込番号:25269186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 20:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
純正からダイソーまで載せて頂いて凄く感謝です!やはりGoogle純正が良いみたいですね。密かにありりんさんに言われると色々納得してます。いつもありがとうございます!感謝

書込番号:25269192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/05/21 20:33(1年以上前)

>虎柄さん
>結局Google純正おすすめされてました。

はい。1ポートのものがよくて、現在PD対応のものを持っていないのでしたら、それがよいかと。

書込番号:25269198

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 20:37(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
そうか…今までと同じ。そう考えれば買いたいものも増えるかも。数字で教えてくれて私にとってはとても有難い情報です。ありがとうございます!(´▽`)

書込番号:25269201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:168件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度1

2023/05/21 20:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
おすすめありがとうございます!色々質問ばかりですが又よろしくお願いします!

書込番号:25269208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング