『カメラアプリに不具合あり』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,590〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリに不具合あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラアプリに不具合あり

2023/05/25 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

私が購入したpixcel7aは、カメラアプリに不具合がある状態で、モーションモードが利用できませんでした。

サポートに問い合わせしたところ、当初は交換対応する旨回答がありましたが、他の端末(一部ロット?)でも同事象が確認出来たとのことで、確認と調査をするので交換不可に突然変更されました。

同事象が発生していない端末との交換を希望しましたが、それも不可とのこと。
また、不具合解消の目処も今のところは不明のようです。

不具合について公式ホームページ等で周知したほうが良いのではとも伝えましたが、スルーされたので、購入を検討されている方は、現状では不具合がある可能性を理解した上で購入されてください。


【サポート回答抜粋1】
昨日「端末の交換対応可能」と申し伝えましたが、再度こちらで○○ 様がご利用中のPixel 7aを用意し確認したところ、同様の症状を別のPixel 7a端末でも確認することが出来ました。
○○ 様がご利用中の端末特有の問題ではなく、別の問題である可能性が考えられます。
そのため、一度端末交換をご案内したところ誠に申し訳ございませんが、専門部署でより詳しく確認とお調べをさせていただきたく存じます。

【サポート回答抜粋2】
同事象が発生していない端末と交換を希望しますが、不可能でしょうか?
→はい、昨日ご案内の通りPixel 7a 端末で同様の事象が発生している状況のため、詳しく調査と確認が必要となったために現状不可能でございます。

【サポート回答抜粋3】
専門部署での確認と調査の期限を教えてください。
→専門部署での確認に伴い、必要な期限でございますが、数日前に新製品が発売された状況で現在専門部署が大変混み合っているご状況でございます。
そのため、確認と調査に何日かかるとはっきり申し上げることはできかねます。
しかしながら、○○様にはご不便とご迷惑をおかけしている点からなるべく早く確認と調査をおこないたく考えております。

書込番号:25273511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/25 10:15(1年以上前)

>メキシカンクッキーさん

https://support.google.com/googlecamera/answer/9937175?hl=ja

リンク先の抜粋ですが

重要: アクション パンは、Google Pixel 6、Google Pixel 6 Pro、Google Pixel 7、Google Pixel 7 Pro でご利用いただけます。長時間露光は、Google Pixel 6 以降でご利用いただけます(Google Pixel 6a を除く)。

と記載がありますが、ご自身の端末で長時間露光も選択できないということでしょうか?

それともアクションパンは選択できないが長時間露光は選択可能でしょうか?

前者なら不具合ですが後者なら仕様通りとなります。
(aシリーズのモーションモードは長時間露光のみが仕様です)

書込番号:25273534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/05/25 11:12(1年以上前)

>kumakeiさん
コメントありがとうございます。

後者になりますが、pixcel7aを使い始める時のチュートリアルみたいな案内で、アクションモードが利用可能と表示されたけど、自分の端末では利用不可(選択肢に表示されない)だったため、サポートに問い合わせを始めました。

下記、サポートからの回答(抜粋)では、7aでもモーションモードが利用可能な認識のようです。
※回答いただいたサポート担当は複数の方になりますので担当者の勘違いでは無いと思われます。

【サポート回答抜粋】
この度は Pixel 7a において、カメラのモーションモードが表示されないとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。
また、初期化までお試しいただいても事象が改善していないとのこと、承知いたしました。

書込番号:25273593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/25 11:48(1年以上前)

>メキシカンクッキーさん
普通、アプリの不都合で交換はしない。

アプリの修整されるまで待ったら?

何でもかんでも、交換可能と思う人が
悪い。

書込番号:25273614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/05/25 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

pixel7aカメラメニュー

aシリーズ以外のカメラメニュー

>メキシカンクッキーさん

画像貼っときますがpixel7aだとカメラメニューが「長時間露光」になってますがaシリーズ以外だと「モーション」→「アクション」/「長期露出」となって選択する形式となってます。

7aはアクションパンが仕様で利用不可なので「モーション」の表示が省略されて「長時間露光」のみになっているようですね。

チュートリアルがどうだったか忘れてしまいましたが、「長時間露光」が選べるのであれば仕様通りの正常動作なのであまりサポートにあれこれ言っても仕方ないかとおもいますよ

(7a用にチュートリアル直す必要あるかもしれませんが1回しか表示されませんし、誤動作してるわけじゃないので…)

書込番号:25273657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング