『画面表示について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示について

2023/09/01 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

つまらない事かもしれませんが教えて下さいませ。
つい最近pixel7aを手に入れて使用を開始し始めたのですが、、、
過去に使用していたスマホでは画面の一番下に「≡ □ △」が有ったのですがこの機種では有りません。
何か設定変更で「≡ □ △」を出すことは可能でしょうか?
ご教示お願いします。

書込番号:25404737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/01 15:13(1年以上前)

https://support.google.com/android/answer/9079644?hl=ja

ナビゲーションを選択する
スマートフォンの設定アプリを開きます。
[システム] [ジェスチャー] [システム ナビゲーション] に移動します。
[システム ナビゲーション] が表示されない場合は、古いバージョンの Android の手順をご覧ください。
ナビゲーション設定を変更するための [システム] または [ジェスチャー] が表示されない場合は、デバイスのメーカーにお問い合わせください。
次のいずれかを行います。
ジェスチャー ナビゲーション: ボタンなし。
2 ボタン ナビゲーション: 「ホーム」と「戻る」の 2 つのボタン。
3 ボタン ナビゲーション: 「ホーム」、「戻る」、「最近」の 3 つのボタン。



3ボタンナビゲーションが従来のやつです

書込番号:25404743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/09/01 15:14(1年以上前)

>jujodaisukiさん

設定→ユーザー補助→システム操作→ナビゲーションモード→3ボタンナビゲーション

書込番号:25404745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2023/09/01 15:17(1年以上前)

今はジェスチャーナビゲーション(「_」のみ)でしょうか?

設定→システム→ジェスチャー→システムナビゲーション→「3ボタン ナビゲーション」を選択で「◀(左向き三角) ● ■」に出来ます。(左から「戻る」「ホーム」「タスク」)

昔のAndroidにあった、右側に「戻るボタン」があるタイプへの変更は今となってはサムスンのGalaxyくらいしか出来なかったかと思います。

書込番号:25404750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/01 15:28(1年以上前)

>過去に使用していたスマホでは画面の一番下に「≡ □ △」が有ったのですがこの機種では有りません。
>何か設定変更で「≡ □ △」を出すことは可能でしょうか?

先に出てるとおり設定でボタンを出すのは可能なんだけど(Pixelに限らず今だったらどのスマホでも切り替え可能)、ボタンを出すとその部分だけ画面が狭くなるので、ジェスチャー(ボタンを使わずタッチで操作)で慣れるのもありだと思う

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=25383110/

書込番号:25404759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 15:42(1年以上前)

ありがとうございます。
解決いたしました。

書込番号:25404772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/01 15:55(1年以上前)

>どうなるさん
古いものに慣れているものですから、3ボタンが無くて戸惑っておりました(^.^;
ジェスチャーにも慣れなければ駄目ですね(^.^;

書込番号:25404786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/01 19:02(1年以上前)

>古いものに慣れているものですから、3ボタンが無くて戸惑っておりました(^.^;
>ジェスチャーにも慣れなければ駄目ですね(^.^;

そう簡単にボタン操作が無くなることは無いとは思うけど、ジェスチャーナビが採用されたのがAndroid10からで、今はジェスチャー操作が標準、ボタン操作がオプションって感じだしさっきも貼ったんだけど、ジェスチャーでしか出来ない操作(アプリの切り替えなど)なんかもあったりするし試して損は無いとは思う

https://time-space.kddi.com/mobile/20210729/3147

書込番号:25404947

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/09/01 19:16(1年以上前)

>涼月 くるるさん
>昔のAndroidにあった、右側に「戻るボタン」があるタイプへの変更は今となってはサムスンのGalaxyくらいしか出来なかったかと思います。

Huawei,Xiaomi,OPPOなどは、入れ替えが可能となっています。

書込番号:25404962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2023/09/01 20:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
|| Huawei,Xiaomi,OPPOなどは、入れ替えが可能となっています。
おお、出来るのですね。情報ありがとうございます。

書込番号:25405034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:36件 Google Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/09/02 12:00(1年以上前)

別機種
別機種

設定を選ぶと

戻るボタンの位置を選べるように(ファーウェイにて

自分もわからなかったので助かりました。

>涼月 くるるさん
横からすみません
ファーウェイP30のAndroid12だとこんな感じでボタンの位置が選べました

書込番号:25405822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2023/09/02 15:23(1年以上前)

>でんしろうさん
ありがとうございます。出来るのですね。
何げに4ボタンも選択肢にあるのが気になってしまいました。

書込番号:25406028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング