『スクリーンショットについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

スクリーンショットについて

2023/09/07 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

最近のスマホってこんなにもスクショが出来ないとは知りませんでした。そもそも物理キーと音声でしか出来ないなんて最悪です。

書込番号:25413343

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/09/07 21:46(1年以上前)

>The 1stさん
>そもそも物理キーと音声でしか出来ないなんて最悪です。

The 1stさんが、たんに知らないだけかと・・・・

音声や、画面操作で撮れますが・・・・・

Google Pixel で画面の画像(スクリーンショット)または動画を撮影する方法
https://support.google.com/pixelphone/answer/2811098?hl=ja

書込番号:25413349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2023/09/07 21:57(1年以上前)

クイックタップは試しました?

書込番号:25413367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/07 22:05(1年以上前)

機種不明

>The 1stさん
>最近のスマホってこんなにもスクショが出来ないとは知りませんでした。そもそも物理キーと音声でしか出来ないなんて最悪です。
物理キーだけは最悪ですね。
音声は電車の中とかで使えないので使ったことありません。

私は†うっきー†さんの紹介してもらってるとおりですが、下の画面から基本やりますよ。
ボタンは物理的にへたっていくから使いたくないので。
この画面ってよく見ると思うんですけど?
私、■押したら「スクリーンショット」ってあったので、これでいける?と思って押したらいけたのでずっと重宝してます。
ただ横画面だと出ないのは仕方ないのかな。

書込番号:25413377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/07 22:08(1年以上前)

すいません、添付って上にくるんですね。
上の画面です。

書込番号:25413383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/09/07 23:16(1年以上前)

クイックメニューからでも可能です。
https://www.hardreset.info/devices/asus/asus-zenfone-10/screenshot/

書込番号:25413461

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/08 09:52(1年以上前)

>ジュウザ.comさん
これはゼンホンと同じ操作で宜しいですか?だとしたら最高です!

書込番号:25413774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/08 13:23(1年以上前)

最近のAndroidスマホは各社以下の機能でスクリーンショットが撮影できます

1「電源キー」と「ボリュームキー 小」を同時に「短く」押す

2マルチタスク画面からスクリーンショットを撮る
画面操作が3ボタンナビゲーションの時はマルチタスクボタン「□」をタップすると「スクリーンショット」が出ます
ジェスチャーの時は画面下から上にスワイプで同様に「スクリーンショット」が出ます

3ユーザー補助機能
設定→ユーザー補助→ユーザー補助機能メニュー→ユーザー補助機能メニューショートカット(ユーザー補助ボタン)→ON
設定→ユーザー補助→(全般)ユーザー補助機能メニューショートカット→
ユーザー補助機能ボタン→場所→ナビゲーションバー
*ナビゲーションバーを選択すると画面下部の3ボタンナビゲーションに人型のアイコンが表示されます
他のアプリの上にフローティングは画面のは時にボタンが表示されます
追加されボタンをタップし「スクリーンショット」をタップすると撮れます
(ページが2ページの時は→矢印キーで画面を切り替えます)

ユーザー補助機能は物理ボタンを使用しないで電源を切る、画面をロックする、音量を上げる、音量を下げる、スクリーンショットを撮る等に操作ができるようになります

ユーザー補助機能はメーカ(端末)によって設定方法や画面構成が異なります

書込番号:25413990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度2

2023/09/08 19:43(1年以上前)

私の場合ですがスクリーンショットを撮る時は
スマホ背面を2回タップで撮るようにしています
その設定は
設定→システム→ジェスチャーの画面で
クイックタップでアクションを開始をONにして
アクションをスクリーンショットを撮るを選択すると
スマホの背面を2回タップするとスクリーンショットが撮れます

書込番号:25414465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/08 23:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かに私の勉強不足でした
>ありりん00615さん
ゼンホン10?
>zr46mmmさん
1はビニルケースカバー有だと無理
2はゼンホンの機能かもとスワイプ無理
3は私では設定無理
>でそでそさん>まつり0707さん
これで行こうと思いますが背面叩きはGマーク以外だと不発多そう

書込番号:25414844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/09 00:18(1年以上前)

>The 1stさん
>これはゼンホンと同じ操作で宜しいですか?だとしたら最高です!
ゼンホンにその機能あるかは私には分からないですね。
これ便利なんでAndroidの標準機能にして欲しいですよ。

書込番号:25414864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/09/09 00:22(1年以上前)

Zenfone10はもう一つの質問の方でしたね。回答先を間違えていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042290/SortID=25413380/#tab

クイックタップは、アップデート後に誤作動していたこともあったようです。
https://sumahodigest.com/?p=7165

書込番号:25414870

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/09 06:36(1年以上前)

Zenfone 10 (AI2302)

・クイック設定パネルからのスクリーンショット
画面上部から下にスワイプして「クイック設定」を開く「スクリーンショット」で撮影

・自動縦長スクリーンショットを撮るにはどうすればいいですか?
この中の画像で「3本指でスクリーンショット」をON
画面を3本の指でなぞるとスクリーンショットが撮れませんか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1050268

・マルチタスクでのスクリーンショット
ZenFone の右下にある「マルチタスクボタン□四角」を長押しすることで、スクリーンショットを撮影することができます
※初期設定ではこの設定は無効になっています
Android 8 以降の場合:この機能を有効にするには「設定」>「拡張機能」>「スクリーンショット」>「マルチタスクボタン」とタップし、「ボタンの長押しで、スクリーンショットを保存する」を選択します

https://www.asus.com/JP/support/FAQ/1032992

・背面ダブルタップでのスクリーンショット
※初期設定ではこの設定は無効になっています

https://www.asus.com/JP/support/FAQ/1048603

・ユーザー補助機能メニューからスクリーンショット
https://xp-solodc2021.com/asus/zf8/11-accessibility-feature-menu/

書込番号:25414992

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度4

2023/09/09 07:59(1年以上前)

>zr46mmmさん
ありがとうございます。ゼンホン10は安くなったら購入予定です。下取りプログラムがあればですが笑

書込番号:25415042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング